旅行・海外生活

旅行・海外生活

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行・海外生活のタグが付いたストーリー一覧 1072件

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった話⑤(番外編)

そういえば、私のかつての家主さんも、元シングルマザーの50代で、なかなか素敵な英国事業家の男性と2度目のウェディングベル鳴らしたんですよ。 (その旦那さんが「僕たちの年齢合わせたら100超えるんだよ、凄いでしょ?」と言って笑っておられたのを覚えていますw) その私の家主だった方は、妹を義理の弟に射殺されるという壮絶な経験をされており、残された姪っ子と自分の娘を一緒に育てられたのですが、現在はフランス
Ohta Yuki
64

人の繋がり~Madrid編~

日本から出ること 大学時代ある日突然、無性に海外に行きたくなった時の話。 誰にでも経験あると思う、あの感覚。 TVで綺麗な景色が流れた時 楽しそうな祭りの映像が流れた時 人から聞いた、見た旅の思い出 友達と旅行の計画を立てている時 長期休みが目前の時 人それぞれいろいろあると思う その中で自分は たまたま大学で第二言語を”スペイン語”選択したこと   と 映画「旅するジーンズと16歳の夏」を見たこと
三浦 拓也
18

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった同僚の話④

ところで高校を卒業した後、ケリーさんの息子さんは塗装業の会社に就職し、一般女性(当たり前かw)と結婚し、ひっそり静かな暮らしを営まれていたのですが、去年か一昨年あたりにお子様が生まれ、ケリーさんは若いおばあちゃんになられたのですが、実はそのわずか数ヶ月前、ケリーさんは、息子さんの父親と別れたあと、長年お付き合いされていた恋人の男性と結婚されたばかりだったのです。 花嫁さんの初孫とは、これぞダブルハピ
Ohta Yuki
172

東京-京都をママチャリで完走した話②

前回までの振り返り 何となく思いつきで友人2人と京都から東京を目指し、ママチャリで旅に出る。1日目は京都駅を出発し、滋賀を越え、三重まで進んだ。そこでトラブルが発生するが、スーパーのおばちゃんという 女神 に助けられ、無事?1日目を終えることが出来た。 (詳しくは①参照) 2日目 スーパーのおばちゃんの家で朝を迎えた僕らには、温かくおいしい朝食が用意されていました。 おにぎりとみそ汁がこんなにおいし
Shinozaki Yusuke
972

中国で日本人AV女優が有名な理由

本意では無いんです。本意では無いんですが、storysの読者層を検証するために、少しアダルトな事を書きます。ごめんなさい。リアルの僕は至って、真面目な男なんです。 中国での日本人AV女優の人気 僕は、和菓子屋を作るために、結構長い間、中国にいたんですが、そこで、気がついたこと。 日本のAV女優がすっごい人気 なんです。 って、多くの人が知っていますよね。 どのくらいの人気なのかというと、AV女優の
石井 勝也
1452

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった同僚の話③

ただ、このクラスを教えているインストラクター講師というのが、本業がR&Bアーティストの卵で、歌って躍れる、才能と情熱に溢れたハタチくらいの若い黒人の女の子。 一般的に、黒人やラテン系には、リズム感に優れた人は多いようですが、彼女は子供の頃からダンスを習っていたらしく、ダンサーとしての才能もプロ並み(のように、私の素人目には見えました(笑))。 そして、彼女は、ド素人の集まりのクラスでも、毎回プロの舞
Ohta Yuki
203

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった同僚の話②

そのまま、ひっそりと暮らしたかった息子さんは、高校を卒業する時に、ローカル地元の新聞紙か何かで素性を暴露され、再び地元の有名人になり、それまでの彼の人生を基にテレビドラマも作られ、全米で放映されたとか。 テレビ局からは、息子さんが車を一台買えるほどのギャラをもらったそうですが、ケリーさんいわく、当時、法的な事にも、金銭的な事にも疎かったために、結果として著作権とかそういうのを全てテレビ局側に渡して
Ohta Yuki
221

全米でドラマにもなった天才児の母で、ベリーダンスとズンバを教えるシリコンバレーのアクセサビリティ専門家になった同僚の話①

私が数年前、シリコンバレーの某企業で働き始めた時に、一番最初に仲良くなったのがケリー(仮名)さんでした。いつもほんわりした笑顔で優しい雰囲気を醸し出している感じの人で、話しかけやすかったこともあるけれど、どことなくエキセントリックなところがあり、本能的にそういう人とは仲良くなりやすい私は、彼女の話を聞くうちに、自分の直感が正しかったことを知りました。 かなり若い頃に結婚したケリーさんが産んだ息子さん
Ohta Yuki
200

第一回 ハワイの人気飲食店のライセンスがもらえるまで!

僕は、焦っていた。 去年の11月に会社を退職し、8ヶ月近く、お金を稼げていない。 早く、何か形を作らなければ、、、、 楽天時代の大先輩というか、上司というか、上役に飲食店をやりたいと相談してみた。 数日後、ハワイで働く楽天の後輩が、同業の飲食店をやりたいと行っているので、ハワイに行ってこいという指示が、先輩からFACEBOOKで飛んできた。 ※僕は、この後輩氏には会ったことないです。 う~ん。行くべ
石井 勝也
808

本当は危ないハワイ

たぶん、僕よりもハワイにたくさん行ったことは多いと思う。 僕は大学時代に1ヶ月、今月1週間の合計5週間しかハワイに滞在経験はない。ただ、その中で、あまり知られてないハワイについて書きたいと思う。 2005年、僕はハワイに行った。就職前に英語を習得すべく、ハワイに行った。当然、日本語が通じる国なので、まったく僕の英語力に進歩はなかったわけですが、、、 空港について、THE BUS 地元住民向けのバスに
石井 勝也
1027

それは神がかり的な出会いから始まった~その6

日本式家屋があるところまで歩いて10分ほど。 そんな距離でもないのに遠く感じます。 舗装されていない小路を歩きながら 義母と叔母の顔は紅潮していました。 あっ!! 家を見た2人の動きが一瞬止まりました。 思考が過去に飛んでいってしまったのか、 あまりの懐かしさに身動きができないようです。 「お義母さん、これが60年前と同じ家?」 義母と叔母に見えているのは 少女時代の官舎なんでしょう。 2人とも遠い
大隈 明子
167

東京-京都をママチャリで完走した話①

まあ、そうですね。 今年の3月、、 同志社大生の僕は、ふと思い立って友人とマクドで、 「うーん、、東京行かね?笑」 とノリでなったわけです。 で、出発は速攻で来週と、、あれよあれよというまに決まって、さあ行こうかと当日を迎えたわけです。 1日目 いよいよ出発の日。 しかし、当日の予報はまさかの雨ww 空を見上げると、もう今にもふってきそうです。 雨...やだなあ、とそんなことを思いながらまあ、友人の
Shinozaki Yusuke
1255

「英語は訳すな」の功罪 ー私の場合ー 第1回

留学の夢はとっくに諦め、英語で仕事していたわけでもないのだけれど、好きになった人がアメリカの人だったため、結婚してアメリカに住むことになった主婦のお話です。「読みたい」と言ってくださる方がいたので、「20年くらい『英語は訳すな』をやってみたらこうなったよ」という一経験談として書いてみようと思います。 渡米前 英語以前 家から1時間ほどかかる小学校に通っていたので、夏休みのラジオ体操に地域の公園に行く
Omi Masami
236

パリ留学時代に経験したセレブ生活

私の人生を変えた出会いについて書きたいと思います。 私は25歳のときフランス、パリに留学しました。 留学費は自分でアルバイトして貯めました。 大学で仏文学を学びながら、夜は日本料理店でアルバイト。 ある日、お店に韓国人のお客さんがやってきました。 彼は日本語がペラペラで接客するうちに、私を気に入ってくれたようでした。 「フランス語話せるんでしょ?」と彼が聞きます。 勿論、大学は仏語専攻でしたし、今も
畠 由起子
836

高校進学を言葉がさっぱりわからない国でしてみたら思ってたよりも遥かに波乱万丈な3年間になった話【その7:閑話休題】

今日をもちまして、以前記述したスペインのセンターの日程が全部終了しました。 3年間のスペイン生活の集大成になかなかふさわしい出来になったのでは無いかと思います。 あまりのスペイン語の分からなさ&馬鹿さに、クラスのダウン症の子が使っているものと同じ特別教材を渡されたのが3年前。 それから自分なりに切磋琢磨して、最終的には100人中30位くらいの成績で卒業し、大学入試も終えれたのですからなかなか大したも
しもむら さき
1028

皆さんは、『旅行・海外生活』のストーリーをお持ちでしょうか?旅先での忘れられない想い出や、海外で過ごして受けたカルチャー・ショック、日本では起こり得ない事などを、ストーリーで投稿してみましょう。多くの人があなたのストーリーを待っています。

旅行・海外生活 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!