一風変わったビジネス

一風変わったビジネス

皆さんは、『一風変わったビジネス』のストーリーをお持ちでないでしょうか?STORYS.JPには単なる普通のビジネスではない様々なストーリーが投稿されています。あなたも自分の一味違うビジネスに関してストーリーを投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

一風変わったビジネスのタグが付いたストーリー一覧 556件

20歳で月に200万稼いだ男が無一文になって歩いて日本一周するまでの話

女の子とお酒飲んでお金貰えるなんて最高だな! 華のキャンパスライフに憧れ入学した中央大学。 留学もしよう、公認会計士の資格も取ろう、宅建も取って、中国語もマスターするために語学は必修が多いコースを選択しよう……などといわゆる意識高い系だった僕の夢は、結論から述べると全て叶わなかった。 多くの大学生がそうであるように実際は新入生歓迎会という名の飲み会に明け暮れ、どんどんと自堕落な方向へと流されてしまっ
柳 俊
26

新卒で証券会社に入社して1年間で100件以上の新規開拓を達成し、3億円の資金を導入した話(17)

30万円の投資信託 社長や税理士の先生方によく、高崎の銀座通りのバーやラウンジに連れていかれた。 かなりさびれた商店街が高崎駅の近くにあって、そこに多くの夜の店があったのだ。 容姿が綺麗なお姉さんがたくさんいる店は苦手だったのだが、だんだんと僕も回数を重ねると慣れてきたのか、楽しくなってきた。 仲良くなった社長や税理士の先生と話が盛り上がり、朝まで飲み明かしたことも度々あった。 そんなある日、K先生
福元 惇二
17

ベルリンのエンジェル投資家おじさんF

Angellistで知り合ったおじさんFとMTGしてみました。っていうと微妙な響きですが、真面目にビジネスの話をしてみました。(念のためいうとAngellistは投資家と起業家のマッチングサービスです)会社を立ち上げたばかり、特にベルリンでヨーロッパ風の見た目でないととにかく最初は現地の投資関係の人たちとの繋がりを作るのが難しいと感じていますので、(イベントとかは簡単そうでいて特に難しいですね、なん
矢野 圭一郎
5

おっちゃんが教えてくれたんだ^^!WEBマーケティングの大切さってやつをさ。

~おっちゃんが亡くなってから3年…~ 僕の実家ではお米を直接、 生産者の方から注文しています。 その、生産者の方の名前は 「おっちゃん」。 いつも、おっちゃん、おっちゃんと 呼んでいたので、ここでも 「おっちゃん」と呼ばせて下さい。 僕とおっちゃんの出逢いは7年前でした。 当時、20歳の僕は片親で 母とアパートに二人で暮らしていた。 そんなある日、、、 母から 田植えのバイトがあるから 「バイトしに
伊波 健太
18

人のために生きる!

僕の人生が変わった衝撃の光景! 当時ごく普通の学生の僕は、テレビでカンボジアの現状を見て!生で見てみたいと思い。 そんな気持ちに駆り立てられすぐに準備をして。 夏休みを利用して、カンボジアに行ける、よし夏休み全部使ってでも行きたいそんな気持ちで日本を出た。 そこで見たのは、テレビではとても、放送できない光景を目にした。 『地雷・義足・エイズ・貧困』 カンボジアで生まれる100人に約2人の新生児は、1
木俣 公成
10

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<6章>

「心拍数」 価値を上げていく。 とはいえ、カリスマを目指そうとか、チョコレート業界の重鎮に下剋上を仕掛けるわけじゃない。 世界に名前を轟かせているパティシエ、ショコラティエに挑むつもりでローチョコレートを始めたわけではないからだ。 妹がローチョコレートにのめりこんだのは ・自閉症の自分の息子にとって、よい食材だった ・アレルギーの子供たちが食べられるチョコレートを作りたかった ・自分自身のチョコレー
渡邊 真紀
25

聞こえないブロガーが50円ブログを起業しました。

最近50円ブログを起業しました、聞こえないブロガーのそーたです。 どんなブログかというと、50円で何でも屋としてご依頼を引き受けて、そのご依頼をネタとして記事を書くという感じです。 なぜこのようなブログを起業したのか、経緯を書こうと思います。 中に起業を考えている人がいたら、参考にもなってもらえばと。 長文になりますが、最後まで付き合ってくださいませ。 去年のちょうどいまはアメリカ大使館関連のTOM
室伏 宗太
5

第162章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

本日「春分の日」 人間関係・人としての「人」で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる? *:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの? から タイトルを変えました。 人の悩みの№1は今も昔も変わらず「人間関係」 そんなわけで・・・
あっきー あっき~
4

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<5章>

「価値は自分で決める」 妹が多くの人に声をかけられるようになり、そのうえで考えるべき課題が出てきた。 その課題とは「ローチョコレートの位置づけ」、つまり「価値」。 いいものだから、沢山の人に知ってほしい。 沢山の人に知ってもらうには…   「値段、下げないとかな…?」 妹もこのワナにハマりかけていた。 もちろん、妹自信がローチョコレートの価値を一番わかっているので、闇雲に値段を下げようとしていたわけ
渡邊 真紀
17

ボクとアニキの起業物語 ~町工場から医療機器の会社を立ち上げた話~

医薬品事業 経営戦略企画 アシスタント・バイス・プレジデント これはボクがシンガポールのベンチャー企業に勤務していた時の肩書きである。正直、何をしているのか?、偉いのか?偉くないのか?良くわからない。 そして今は… カーターテクノロジーズ株式会社 代表取締役 アシスタントもバイスもなくなり、いわゆる一つの「社長」となった。ただ、なんの会社の社長なのか…相変わらずわかりにくい。 ボクはシンガポールにい
関根 敦
18

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<2章>

「私の強み?って、なに?」 新年を迎え、雪が解けるころに給食の会社を退職することを決めた妹。 休みを利用しながら私が教える色々なことに取り組み始めた。 最初の頃は 「こんな細かいことも…やるの⁉」 と驚いていた妹も、取り組んで2ヶ月経つ頃には教えられた細かい作業に慣れていった。(私が指導に入ると大抵の人は「こんなことまで考えたことなかった!」と驚き、相当な脳トレになるようです) 妹のいいところがある
渡邊 真紀
25

第159章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

「夢」をみるのではなく「希望」を持つ  夢 、夢と言いますが  私は好きな言葉ではなく  「夢」とは「タラレバ」の親戚のようなイメージと  昔から冷めていて感じていました。  以前も書きましたが  「夢を見るのではなく「希望」を持つ  「夢」を語っているのは  今旬 の「タラレバ」な話をしているのと同じ  私は 夢見る夢子の「理想主義」ではなくシビアな「現実主義」なので  その代わり「希望」という言
あっきー あっき~
4

非モテ・根暗で鬱寸前だった男がアイドルプロデューサーになった話

1年前、僕には色が見えませんでした。 ※注:ここに書く話はあくまで主観的な捉え方であって、誰かや周囲の環境等のせいではありません。 その日は、人生で一番最悪な日でした。いつもの休日、ぱっと目が覚めると体が少しおかしいことに気づきました。 「心臓が痛い・・。」 激しい胸の痛みに襲われ、胸を押さえようとしても手に力が入りませんでした。 のたうちまわりながらベッドから落ち、もう一度目を開くと、、、そこには
石塚 貴也
26

世界一愛される射場で、宇宙を射とめたロケットの話

人生で最も大切なものは、 逆境と佳き友である。 鹿児島県は大隅半島  肝付町内之浦 陸の孤島と言われるこの町に  昭和37年 ロケットの射場はできました  この町は強いです  何もない所から  山を切り開き 「何の役にたつんだ」 「本当にできるのか」 そんな声が聞こえる  逆境だらけの環境から 50年以上 宇宙の最先端で  ロケットを打ち上げ続けてきました  この町には 宇宙を目指す佳き友がいます
加藤 美和子
31

第156章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

秘すれば華・・・情報量が少ないことがある種のステータス時代 「SNS断捨離」という用語を海外の記事で見た ふっと 今 いちばん断捨離しる対象は  そうそう「SNS」と 量の断捨離と質・密度強化 私は今年はからSNSの費やした時間を「読書」に向けることにした 個人的な色々な理由があるが 「秘すれば華」という言葉が 多少なりとも影響している気がする 「秘すれば華」で思い浮かぶ一人の人物がいて と 同時
あっきー あっき~
3

皆さんは、『一風変わったビジネス』のストーリーをお持ちでないでしょうか?STORYS.JPには単なる普通のビジネスではない様々なストーリーが投稿されています。あなたも自分の一味違うビジネスに関してストーリーを投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

一風変わったビジネス 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!