一風変わったビジネス

一風変わったビジネス

皆さんは、『一風変わったビジネス』のストーリーをお持ちでないでしょうか?STORYS.JPには単なる普通のビジネスではない様々なストーリーが投稿されています。あなたも自分の一味違うビジネスに関してストーリーを投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

一風変わったビジネスのタグが付いたストーリー一覧 548件

シンガポールのゲーム会社と組んでインドネシアでオフショア開発したら大炎上したでござる。

俺たちはシンガポールで会社を創ろうと計画していた。すでに半年前から入念に起業に向けて準備をしており、これからはアジアの時代だと確信していた。いまでもその方針は間違っていなかったと思う。そして俺たちはたまたま知り合いの伝手であのSMAPのCMで見たマリナーナベイサンズで行われるモバイルカンファレンスの手伝いをする機会を得た。会社を辞めてすぐにシンガポールに渡った。その時にシンガポールのゲーム会社の社長
Goseki Kenichi
200

プログラミングを学び合うシェアハウスができるまで

はじめに 僕は今(2013年3月現在)、PGHouse豪徳寺というシェアハウスに住んでいます。この家に暮らす事になるまでを改めて書いてみようと思います。 きっかけはOSSカフェ 僕はフリーランスとして働いていた時期があるのですが、 ちょっと何かのイベントで(たぶんco-meetingさんの関係だと思う)、下北沢にあるOSSカフェに遊びに行ったときの事。 OSSカフェは所謂コワーキングスペースなのです
Sato Masashi
163

アニメーター生活と漫画家挫折

ボクらの子供時代は、ゲーム、マンガ、アニメが娯楽の中心で、それら自体が一番輝いていた時代でもある。友人はみんな170円をもって書店に走り、アレフガルドを旅し、大きな雲の向こうにラピュタを想像した。ボクらのヒーローは鳥山明であり、堀井雄二であり、そして宮崎駿だった。 そんな時代で育ったボクは、自然とアニメーターにあこがれを持ち、「夢は?」と聞かれると迷いもなくアニメーターと答える少年になっていった。
角 雄崇
48

モンキーパンチ先生と三里屯の暑い夜

基本的にモンキーパンチセンセイと飲んだことより なぜ、私が三里屯にたどり着いたのか?という話。 http://www.famitsu.com/game/event/2002/08/25/264,1030205665,7034,0,0.html メディア芸術祭の仕事をしていた関連で、プライベートで 2002年の北京で開かれたメディア芸術祭に参加しました。 当時の私は、中国でのビジネス展開を目指して、中
永井 隆太
24

マクロスと僕:あこがれの声優さんに、30年の時を経て再会

マクロスといっても、fじゃないわけです。 竹田えりさんという音楽家(作詞、作曲、歌手などで活躍中。)がいます。 彼女は、昔、パタリロのエンディングテーマを歌ったり アニメの声優をしたり、アニメ関連の仕事が多かった 時期がありました。 彼女は、マクロスでミリアという敵のエースパイロットを 演じていたのです。 超時空要塞マクロスというアニメが日曜の中途半端な 時間帯で、放映が開始されたのは、私が中学生の
永井 隆太
133

名探偵コナン前夜:デビュー直前の青山剛昌にサインを書いてもらった。

とにかく、人と出会うことだけには才能のある私は、 日大の慢研で、池袋のコミケ的なイベントに 出展していた青山さんと会っている。 昭和な時代のことだ。 なんと、その奥付には、連絡ように当時済んでいた アパートの住所が記載されていた。 (当時は、割と一般的だった) 内容は、さらっとした短編と仲間の寄稿が中心で 表紙はももこ。 当時、青山さんは菊地桃子が好きだったのだよ。 当時から、絵のセンスとコマ割りが
永井 隆太
87

教育系Webサービスを立ち上げた経緯

学生から起業志向 元々は、自分の学生時代の経験(指導教授のNPOの運営の手伝い、日本やサンフランシスコのNPOの調査、NPOを支援するNPOで留年して働く等)から、NPOの経営を学ぶような大学院を創りたいという夢を持っていました。そしてそのためには起業して力をつけることが一番の近道ではないか、と考えていました。 直面した人の死 社会人になってからは主にIT業界を歩み、幅広い経験を積もうとエンジニア→
尾市 守
53

ある日Facebookを見たら【16万イイネ!】がついていた

ある日Facebookを見たら【16万イイネ!】がついていた。 びっくりして笑ってしまった。 いろんな著名人がシェアしてくれたり、イイネ!を押してくれた方から沢山のメッセージが届いた。 Kloutスコアは、少なくとも3日間で5ポイント上昇した。 と、同時に偶然生まれたこの奇跡によってfacebookでの口コミの仕組みというか、裏のカラクリも少しだけ解明できたので、それを公開してしまいたいと思う。  
SHIRAISHI ARATA
118

初めての路上に座ること

初めて路上販売をした。 というよりは初めて路上に座った。 自分の唯一できた筆で言葉を書くこと それを路上でしてみたけど 周りの目が怖かった…まるで 自分がホームレスになったかのようだった… でも、なんだか清々しくも感じた 何も気にしないで、路上に座って 自分の人生で決して交わらない人たちと 「路上」という場所で出逢えることが 楽しく思えた。だからまた今日も 路上で言葉を書こうと思います。
今冨 裕介
78

何でも屋の功罪

リバネスというベンチャー企業が立ち上がったのは2002年の6月だ。今年の6月で11年になる。 立ち上げ当時は皆学生で、役員だろうが誰だろうが関係なくインターンシップ生という感じだった。いわゆるサークル的な企業だったと思う。 時は過ぎて、常駐するスタッフは学校を卒業し社員となった。今では、スタッフの6割は博士号を取得し、残りのスタッフは修士号持ちという理系人材の宝庫という企業になっている。 スタートア
吉田 丈治
110

初めて通った声優養成所/老舗のスパルタ教育(最終回)

勝田声優学院では、いわゆる「アテレコ」の実習というものはほとんどない。 声優とはいっても「声の俳優」である。 だから、まずは芝居ができないことにはどうにもならない。 ということから、授業のほとんどは身体を使った舞台芝居の勉強に当てられる。 この点でも脱落者が出る。 養成所に入れば、マイク前で声優の気分が味わえると期待してやってきた生徒たちだ。 「自分は声優になりたいのであって、舞台役者になりたいわけ
樋口 あかり
4639

歌を歌ったり、いろいろしてます!

16歳からギターを初め、 コピー等通らずオリジナルをいきなり作り始めました。 路上ライブ、ライブハウスでのバンド活動を経て ゲームのEDやCMの歌、仮歌などでお仕事をしていました。 商業での活動はやめ、 いまは同人音楽サークル「fishpond」で 代表、プロデュース、ボーカル、作詞等をしています。 ライブ企画なども行ってます。 非現実と現実の間を行く女子の写真撮影 イラストを書く事 デザインや写真
みずた まり
16

fishpondというサークルでボーカルしてます

M3というイベント中心にCDをリリース fishpond 歌ものポップス中心で活動! ただのポップスだとおもうなかれー! ロックからアコースティック 民族系からピコピコテクノインドまで 幅広く歌えるものは何でも歌ってます。 たまに歌詞を書いたり たまにイラストを書いたり たまに写真を撮ったり たまに女装子ちゃんを作ったりしてます。
みずた まり
20

Evangelistとなり背中を押すというJob

2007年頃だろうか、本格的にEvangelist(エヴァンジェリスト)を肩書きに加えたのは。 肩書きというのは部長だったりCMO(マーケティング担当取締役)とか色々なわけだけども、そんなのよりEvangelistのほうが市場に直接働きかけられると感じたことだ。 商品はファンが運んでくれる マーケティングをシンプルにすれば行き着く答えがあった。 営業セクションがあればよかったが、少数なIT企業にとっ
佐藤 みつひろ
35

applimで人生が変わったという話

月並みな言い方ですが、挫折と後悔、チャンスと出会いを与えてくれました。  これまでの21年間の人生を語る上で、絶対に欠かせないのが「applim」(アプリム)という学生団体です。  僕がapplimに入ったのは大学1年生の冬でした。 当時は学園祭の運営に熱心に取り組んでいて、組織の中でもそれなりの評価(思いこみかもしれませんが…)を受けていて、現状に大きな不満はありませんでした。  ところが、大学の
Ishizuka Takero
46

皆さんは、『一風変わったビジネス』のストーリーをお持ちでないでしょうか?STORYS.JPには単なる普通のビジネスではない様々なストーリーが投稿されています。あなたも自分の一味違うビジネスに関してストーリーを投稿してみませんか?多くの人があなたのストーリーを待っています。

一風変わったビジネス 書きかけのストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!