STORYS.JP

高原 千晴

はじめましてはこちらから。
http://about.me/chiharutakahara

ストーリーをリクエストする

高原 千晴の人生のストーリー

休学中の大学生が、縁もゆかりもない地方都市でバーテンダーをしてみた話 - 1 -

はじめまして、高原千晴と申します。 今回は、わたしがこの3ヶ月体験してきた「縁もゆかりもない地方都市でバーテンダー」の話。 わたしがどうしてそんなことをすることにしたのか。やってみて、どうだったか。 休学や地方や働き方や学んだこと、自分の手で切り開いた新しい生活のことを、まとめてみました。 すこし長くなりますが、興味ある方に届けばいいなあ、と願って。 自己紹介と休学の経緯 法政大学国際文化学部3年

休学中の大学生が、縁もゆかりもない地方都市でバーテンダーをしてみた話 - 2 -

お仕事がはじまりました 9月末から移住、お仕事がはじまりました。夜の世界へと足を踏み入れます。 お店は基本的にマスターであるMさんと従業員のYさん2人で回しているとのこと。 Mさんはバーテンダー歴25年、格闘技とハードロックが好きな40代の独身男性。 Yさんはバーテンダー歴10年、高血圧でナルシストな30代の独身男性。 もう、キャラ濃過ぎるわけです。 週末には愛媛大学や松山大学の学生がアルバイトに来

休学中の大学生が、縁もゆかりもない地方都市でバーテンダーをしてみた話 - 3 -

「話題のストーリー」になりました。 はじめに。 休学中の大学生が、縁もゆかりもない地方都市でバーテンダーをしてみた話 - 1 - が「話題のストーリー」仲間入りしました!ありがとうございます。 最後の更新です。かっこ悪いラストで大変申し訳ないのですが(笑)、ぜひ。 ひとりが好きな人がなる職業 働いていたお店には、常連さんがたくさんいました。 Mさんに言われていたのは、「僕やYを気に入ってお客さんは来

世間や周りはなんだかんだ言うけれど、わたしは休学して良かったよ

法政大学国際文化学部3年生を休学しています。 年明けに書いた 「休学中の大学生が、縁もゆかりもない地方都市でバーテンダーをしてみた話」 を含めもっと俯瞰して、今回はわたしの休学の話を書きます。 本当であれば休学の話って、ぴったり1年間の終わった復学のタイミング(4月)に書くべきなのですが。 ちょうど去年の誕生日(2月5日)からわたしの休学デイズは動き始めていたなあ...と思い返し、先日1年経ったの

読んでよかったストーリー

Sasaki Shin
2777
27

就活生へ捧ぐ、ベンチャー企業に入ろうしていた私が大企業に入った理由

最近は就職活動が本格的になってきているようですね。私はリクルートという会社に勤めているのですが、ビル内でもリクルートスーツを身にまとった学生さんをたくさん見かけるようになりました。 そして同時に、学生さんから「リクルートについて話を聞かせてください!」とOB訪問のようなものを受けることが多くなりました。しかし、私はまだ26歳の新米ビジネスマンです。そう多く語れることもありませんし、良いアドバイスもし
Kuchiki Seiichiro
431
20

良心は元カノの声をしていた

Photo by  Luis Hernandez はじめまして。医学生兼ライターの朽木( @amanojerk )です。 僕は医学部の学生をしながら、プロのライターとして活動しています。が、このように自己紹介をすると、「どうして」と聞かれることも多くあります。 話すと長いしふだんはいちいち説明などしないのですが、今回はせっかくなので、「なぜ僕が医学生兼ライターとして仕事をはじめたのか」をお話しします
村上 奈美
396
18

会社の2代目になるまでのちゃらんぽらんな日々とそのツケ

父親の会社に入るなんてそんなつもりは、全然なかった。 私の父は一流貿易船舶会社で航海士をしていたが、86年に船内でAppleⅡに出会い、パソコンの面白さにハマり、その3年後に退職して当時はまだ珍しかったパソコンスクールを立ちあげた。 先見の明アリアリである。自慢の父である。 父親が「社長」という響きは子供ごころながらにちょっと自慢で、友達に「社長令嬢」と言われるのもまんざらではなかった。 母親は別で
村上 奈美
249
9

あの日お母さんからおばあちゃんを奪った海なんか大嫌いだ

私のおばあちゃんは海で死んだ 1歳半で海に落ちた私を助けて死んだ だから海なんて大嫌いだ おばあちゃんを返して、おばあちゃんを大好きだったお母さんに、おばあちゃんを返して 母ー厚子 母は昭和28年に高知県の貧乏な漁師町に3姉妹の真ん中として産まれた そこは本当に貧乏なところで、西原理恵子先生の「ぼくんち」を読んだことがある人はあそこだと思ってもらってもいい。 戦後、カラーテレビが発売されるなど高度経

書きかけのストーリー

高原 千晴さんの書きかけのストーリーはありません

高原 千晴さんにもっと聞きたい話リクエストする

|