STORYS.JP

若月 大

こんちわ若月です。音楽とお笑いを愛し、将来音楽の作詞作曲家としての活動と、コント師としての活動を目標としながら、本業である出版ビジネスとメンタル・野球のアドバイザーを全力で行っています。
●LINE友だち募集してます!
http://line.me/ti/p/%40cid1690q

ストーリーをリクエストする

若月 大の人生のストーリー

スマートババア

ワンダーグーで、人を待ってた時の出来事。 シルバーの軽自動車から降りてきたオバさん。 花柄のパジャマのような格好に、姿勢は猫背で歩くスピードがとにかく速く、歩き方は恐ろしいほどに変速的で機械的。 なのに年齢的には、全然老人とかでもなく中年。障害者でもない。 なのに、あきらかに様子がおかしい。 店内に入るやいなや、真っ先にトイレへ。 そして、その数分後、奇跡が起こる。 やけに肌けた女がトイレから出てき

時代が生み出した突然変異...

悩んで悩んで悩みまくった結果・・・

最近あまりにも、考えることとか、悩むことが多過ぎて、精神的にヤバい疲れてます。でもこうやって、ひたすら自分を追い込んでることで最近”あること”に気付きました。まぁ、とりあえず見てください... 「悩みが無い奴がうらやましい」 って言葉をよく聞くけど、本当に悩みの無い人間なんて実際いないんだよね。悩みのレベルは人によってバラバラだけど、誰だって何かしらの悩みは抱えてるもの。 「あいつは毎日、馬鹿やって

勝敗の分かれ目

結婚のヒント

季節も冬になり、そろそろ皆さん、結婚したくなってくるシーズンではないですか? どうも、ウエディングプランナーの若月です。 僕の周りでも、もうだいぶ結婚して子供までいる人が増えてきまして、僕ももう世間から見たら、いわゆる「負け組」に属するという状況下に気付けばなっていました。世間では、遅くまで結婚できなかった人に対して「変な問題がある人」つまり、結婚できないってことは何かしらのネジが外れている問題児だ

結婚しませんか? 俺と

気持ち悪い「自己啓発本」が流行ってるようなので・・・

自分らしさ...見つけませんか? どうも、アート引っ越しセンターの若月です。 いくつか質問をします・・・ あなたには「自信」がありますか? あなたにとって「自分らしさ」って何ですか? 自分のこと「大事に」してると心から言えますか? 確信をもって答えられた人は、この先読まなくていいです。 分からなかった人は、ぜひ参考にしてください。 自信がない人の特徴 全員とは言いませんが、自信のない人の特徴として、

自分を殺す自己啓発は無意味

「夢のマイホーム」購入は、まさに夢であり妄想だった...

「 なんで家なんか買っちまったのか分からない。 」 僕のかなり年上の先輩の向後くんが、半泣きで、つぶやいていました。 彼は続けて、こんなことも... 「 金がかかる。購入費(ローン)じゃなくて維持費。所有するってのは何でも維持費が大変。完全に計算が狂った。 」 それを聞いて、まぁ当然なんだけどな〜と思ったわけです。 ましてや、不動産投資などと違って、毎月キャッシュフローが発生するわけでもないし。 向

家買うの? 買わないの?

読んでよかったストーリー

若月 大
227
2

結婚のヒント

季節も冬になり、そろそろ皆さん、結婚したくなってくるシーズンではないですか? どうも、ウエディングプランナーの若月です。 僕の周りでも、もうだいぶ結婚して子供までいる人が増えてきまして、僕ももう世間から見たら、いわゆる「負け組」に属するという状況下に気付けばなっていました。世間では、遅くまで結婚できなかった人に対して「変な問題がある人」つまり、結婚できないってことは何かしらのネジが外れている問題児だ
若月 大
71

悩んで悩んで悩みまくった結果・・・

最近あまりにも、考えることとか、悩むことが多過ぎて、精神的にヤバい疲れてます。でもこうやって、ひたすら自分を追い込んでることで最近”あること”に気付きました。まぁ、とりあえず見てください... 「悩みが無い奴がうらやましい」 って言葉をよく聞くけど、本当に悩みの無い人間なんて実際いないんだよね。悩みのレベルは人によってバラバラだけど、誰だって何かしらの悩みは抱えてるもの。 「あいつは毎日、馬鹿やって
若月 大
79

スマートババア

ワンダーグーで、人を待ってた時の出来事。 シルバーの軽自動車から降りてきたオバさん。 花柄のパジャマのような格好に、姿勢は猫背で歩くスピードがとにかく速く、歩き方は恐ろしいほどに変速的で機械的。 なのに年齢的には、全然老人とかでもなく中年。障害者でもない。 なのに、あきらかに様子がおかしい。 店内に入るやいなや、真っ先にトイレへ。 そして、その数分後、奇跡が起こる。 やけに肌けた女がトイレから出てき
和佐 大輔
571
7

HUNTER × HUNTERが好き過ぎて(王の死の涙の意味)

これは2013年1月に書いたレポートのコピーです。HUNTER × HUNTER連載再開を祝して、ここに無修正で再アップしておこうと思います。内容はとても個人的なものですが、面白いものになっていると思います。全てのHUNTER × HUNTERファンに捧げます。 ■HUNTER × HUNTERが好き過ぎて... 最近、AmazonのKindleを手に入れました。 あまり僕が読みたい本がKindle

書きかけのストーリー

若月 大さんにもっと聞きたい話リクエストする

|