STORYS.JP

中西 英介

Jakenox(ジェイクノックス)。the Pain to Awake(Vox/Gt) / Apple / NikonD800E / BMPC4K / RONIN / iPhone6 / PRS / Gibson / CubasePro8 / Python ... etc

ストーリーをリクエストする

中西 英介の人生のストーリー

バンドマン→ニート→フリーター→大学生 序章

夢を追いかけ続ける事って大事だと常々思う 音楽は母親がピアノをやっていた影響である程度の感覚は身に付いていた。いつもピアノの横で適当に歌ってた。そんな幼少期。 その後親父の仕事の関係でフランスへ移住。 A-SK え!?フランス!?かっこよくね!? 親父 仕事の関係だ。しばらくフランス暮らしだ。 編集 と言われなにも考えずにフランスへ旅立つ。この時私10歳。 フランスがどこにあるかも知らない年齢...

どんな時も夢と憧れを忘れない。

フランスから帰国後の苦痛

カルチャーの違い フランスという国は素晴らしい国。 それと同じぐらい日本も素晴らしい。 けど、俺はどちらかと言えば日本が嫌いだ。 曖昧で静かで。いいところももちろんあるが、俺は嫌いだ。 では、なんで俺は日本人のくせにこんな人間になってしまったのか... その話をちょこまかとしていきたいと思う。賛否両論だとは思うがあくまで主観なので気になる方だけに聞いて(読んで)頂きたい。 ご存知の方もいるかもしれな

カルチャーの違いは人生を変える。

自分がなにをしたいかわからない

僕はいったい何がしたいのだろうか... そんな事を考えていた中学1年生の冬。 ふとした事をきっかけに僕の人生はガラリと変わった。 元々中学1年生の夏にフランスから単身帰国して、公立の中学に入り。 逆カルチャーショックを受け、心身ともにボロボロになりつつあった自分にとってたった1つの安らぎ。それは、 オンラインゲーム だった。 非常にまずい入口に立っていたと今では思う。 その当時はとりあえず、とりあえ

バンドマン→ニート→フリーター→大学生 山の巻

2011年4月 俺A-SKは ニート生活 を送っていた。 元々性格的にアクティヴなので非常に退屈な日々を過ごしていた。 ふらりと楽器屋に寄って、 ぽかーん と楽器を見つめながら、この先どうしようかと考える余裕すらなく、ただただ日々が過ぎて行った。 A-SK はぁ...お金落ちてこないかなー 神 現実を見なさい 編集 という中二病を20歳になりながらも発症していた。 しかし、なぜ入学式で華やかな世の中

ニートだってフリーターになれる。

バンドマン→ニート→フリーター→大学生 学生へ逆戻り

カメラマンってまずどうすれば... という根本的なところでつまずいていた... え?これってカメラ買う流れじゃない? と思い立ったが吉日!と勘違い(?)してヨ◯バシカメラへ走る。 A-SK 店員さんカメラください! 店員さん どのようなカメラをお探しで? A-SK とりあえず、かっこよくてかっこよく撮れるの! 店員さん でしたら、こちらのNikonがおすすめです。 編集 と言われNikonユーザーに

フランスから帰国後の苦痛 帰国後編

中学生になって数ヶ月後に、俺は成田空港に立っていた。 日本暑いな... 真夏の日本に降り立って俺はまず湿気にやられた。 A-SK 日本ってこんなに湿度たけーのかよ... 通りすがりの人 いやー、今日は清々しいなー A-SK うそーん!? 編集 そんなげんなりするような話を耳にしながらも、俺は祖父母の車を待っていた。 おーい!A-SK!久しぶりだな! という元気な声とともに祖父が車から降りて来た。 久

フランスから帰国後の苦痛 引きこもり編

ずーーーーん 一言で表現するとこんな気持ちがずっと続いていた... A-SK 一日中メイプ◯ストーリーやってるのもなあ... モンスター てくてくてくてく A-SK うおお!モンスター見っけ!うおりゃあ!狩るぞおお! 編集 とひたすら画面に映る自分とは闘わずに画面の中のモンスターと戦っていた。 そんな日が続いていた... こんな時も「かっけー!」精神が効果抜群だった そんなある日、音楽の番組を見てい

家電量販店での携帯販売のアルバイトってこんなものなの!?

私A-SKはいつも かっこいい を追い求めている。 かっこいいの先に待ち構えているもの、それはいつも 試練 だった。 アルバイト始めよーっと そんな事を思い立ち、派遣会社へ向かう。時給はなんと!1500円! こりゃー逃す手はない!早速面接行ったるで! 失礼しまーす!A-SKと申します...ごにょごにょごにょごにょ ... そして... 採用!! ふふ、楽勝〜〜 そうして、家電量販店の中の携帯ショップ

家電量販店での携帯販売のアルバイトってこんなものなの!? 儀式編

ふぅー今日は契約取れなかったなー... 上司 よっし!ご苦労様!今日の成果はどうだったかい? すみません、0件です... 上司 そうかー...そうだ!面白い事言ってみて! え?あ、はい、布団が吹っ飛んだ! 上司 よっし!倍返しだ! え? 上司 次回は目標契約数を2倍の10件取ろう! といって、目標件数がダブルされて行くという恐ろしい儀式が判明した。 この日以降面白い事を考えては出勤して、受けても1.

家電量販店での携帯販売のアルバイトってこんなものなの!? 鬼軍曹編

やあ諸君、今日もいい天気だね! といって現れたのはいかにも体育系な男だった。 まーどうせ、どっかの販売員だろう、着ているベストの色周りと違うし... ってよく見たら 俺と同じベストだった。 あれだ、自分が見えていなかった状態であった。 よくある、頭の上の眼鏡を懸命に探している状況。自分の体に身につけているものはなかなか見えない。といってもまさかの 俺と同じ。 聞くところによると、やつが鬼軍曹。つまり

社長兼バンドマン〜序章〜

自己紹介をしてみたいと思う。 デジタルハリウッド大学3年生、年齢は23歳。今年24歳になる。 そんな僕だが、一番好きな事。それは人をわくわくさせる事だ。 いつからこんな気持ちになったのか、いつからこんな人の事を考えるようになったのか。 かなり昔にさかのぼるが、僕が小学生だった頃、友達がいた。彼は足に障害を持っていた。足が歳を取っても片足だけ成長しない障害だった。彼は人間的にとても面白く、いつも笑顔で

ポンコツプレゼンターの漂流記

あけましておめでとうございます! いやー、2015年。早いものですね。もう5日目。 2014年悔しい年でした。厄年でもありました。 そんな中僕が一番したのはプレゼンテーションですかね。いろいろな場所でさせていただきました。 まったくもって意味の分からないプレゼンから、自分なりに納得のいったプレゼン。どれもこれも大切な思い出です。思い出です。おわかりでしょうか?思い出になっただけなのです。 結局何も企

ポンコツプレゼンターの漂流記 はじめてのプレゼンテーション

僕は人前に立つのなんて嫌いだ。 人生で人前に初めて立ったのは、幼稚園の時のピアノの発表会。 嫌な思いでしか残ってない。自信なく、とりあえず終わらせることを考えていた。 そんな僕が10数年後・・・ 人前で、歌った。 人前で、面白いと思うことを言った。 人前で、なにかを伝えようとした。 大事なことは 空間を作ることだ。 そう気づいてから、僕はステージに立つのが怖くなくなった。 空間というのは非常に定義が

読んでよかったストーリー

中西 英介
18

ポンコツプレゼンターの漂流記

あけましておめでとうございます! いやー、2015年。早いものですね。もう5日目。 2014年悔しい年でした。厄年でもありました。 そんな中僕が一番したのはプレゼンテーションですかね。いろいろな場所でさせていただきました。 まったくもって意味の分からないプレゼンから、自分なりに納得のいったプレゼン。どれもこれも大切な思い出です。思い出です。おわかりでしょうか?思い出になっただけなのです。 結局何も企
馬場 峻樹
2303
2

「刺青」がダメバンドマンに与える、良いことと悪いこと。②

いたいイタイいたい もう何時間たっただろう?左胸が燃えるように熱い。 タトゥーはですね。結構痛いです。 どのくらい痛いかというと…そうですね…ツネられてる感じです。 爪で思いっきり。 ギューて。僕はそう感じてます。 場所によっては痛くないんで、寝ちゃったりもします。 それと和彫りも洋彫りも関係ありません。和彫りは痛いとかも意味わからん。マシンなのか手なのか、です。和彫りもマシンで入れる彫師さんたーく
馬場 峻樹
2036
1

「刺青」がダメバンドマンに与える、良いことと悪いこと。①

刺青・タトゥーと聞くと、どんな印象を受けるだろうか。 「反社会的」 「結婚とか子供どうするの?」 「温泉は?」 これを発言していくのは、結構勇気がいります。 僕は会社の代表だし、その他チームの代表でもある。 きっと僕がスーツの時は気づいてない方もいらっしゃると思います。 そのくらい "ネガティブ" の対象にしやすいのが刺青なのだと思っています。 バンドマンに限らず、刺青・タトゥーに対して色々な意見を
中西 英介
27

社長兼バンドマン〜序章〜

自己紹介をしてみたいと思う。 デジタルハリウッド大学3年生、年齢は23歳。今年24歳になる。 そんな僕だが、一番好きな事。それは人をわくわくさせる事だ。 いつからこんな気持ちになったのか、いつからこんな人の事を考えるようになったのか。 かなり昔にさかのぼるが、僕が小学生だった頃、友達がいた。彼は足に障害を持っていた。足が歳を取っても片足だけ成長しない障害だった。彼は人間的にとても面白く、いつも笑顔で
中西 英介
63

フランスから帰国後の苦痛 引きこもり編

ずーーーーん 一言で表現するとこんな気持ちがずっと続いていた... A-SK 一日中メイプ◯ストーリーやってるのもなあ... モンスター てくてくてくてく A-SK うおお!モンスター見っけ!うおりゃあ!狩るぞおお! 編集 とひたすら画面に映る自分とは闘わずに画面の中のモンスターと戦っていた。 そんな日が続いていた... こんな時も「かっけー!」精神が効果抜群だった そんなある日、音楽の番組を見てい
嶋津 桂子
5044
40

飲んだ帰りに紛失したパスケースを警察に届けてくれた人がお礼を要求してきたので会いに行ったら恐ろしいことが起きた

結論から言うと、 遺失物法 (落とし主と拾い主とのやり取りなどを、警察を介して行う法律。素人解釈)は、 遺失物 (落とし物)の 拾得者 (拾って警察に届けてくれた人)によって、 所有物の紛失以上のトラブルを招きかねない、 とても危険な法律 である。 ……もっとも、上記は今回の事件を受けたうえでの筆者個人の感想であり、「物を落とす方が悪い!」といった意見は正論であるが受け付けない。 ―――――――――
Tanaka Junichi
522

ドイツで日本人1人(オレ)とドイツ人16人と麻雀合宿してきた話。

ドイツで麻雀合宿2泊3日の旅に出てきました。 初ヨーロッパでこの麻雀合宿。 特にオチもないのでいきなり結論。 →楽しかったし麻雀のレベルも思ったより高かったし、面白かった。 麻雀をヨーロッパで広めたいとか勝手に思ってるのでこの話を書いてみます。 (麻雀界でウルトラ有名な梶本琢程さんにも直接話したら賛同してもらえましたw) ↑ ノーレート。女子も3人。健全で美しい麻雀合宿。 で、実は僕、ヨーロッパ初め
中西 英介
95

バンドマン→ニート→フリーター→大学生 学生へ逆戻り

カメラマンってまずどうすれば... という根本的なところでつまずいていた... え?これってカメラ買う流れじゃない? と思い立ったが吉日!と勘違い(?)してヨ◯バシカメラへ走る。 A-SK 店員さんカメラください! 店員さん どのようなカメラをお探しで? A-SK とりあえず、かっこよくてかっこよく撮れるの! 店員さん でしたら、こちらのNikonがおすすめです。 編集 と言われNikonユーザーに

書きかけのストーリー

中西 英介さんにもっと聞きたい話リクエストする

|