STORYS.JP

は な

バックパッカーでピアニスト。
音も人も出会い別れ記憶に刻まれる。
旅するような人生でありたい。

ストーリーをリクエストする

は なの人生のストーリー

インドに一人旅しても価値観が変わらなかった話

インドに行こう。 そう思ったのは大学3年の夏に日本一周をしている時だった。 なんとなしに綺麗なサリーを着た人々が自分の目で見てみたくなった。 インドに行って価値観が変わったという話をよく耳にするから、本当に価値観とかいうものが変わるのかも気になった。 一人娘で音大生の温室育ち。小さい頃からピアノばかり。 大学時代にどっぷりと一人旅にハマり、国内海外関わらずふらふらと放浪ばかりをしているのを黙認してい

各国のキスを比べてみる話

国民性によってキスは違うのだろうか 各国を旅する中で沢山のキスをしてきた。 キスはコミュニケーションの一環であり、したいと思えて合意なら誰としてもいい。という曲がったわたしの道徳観念故の結果でもある。 清く美しい道徳観念をお持ちの方は、もしかしたら不快に思うかもしれない。なので非常に申し訳ないがそのような方はここはまわれ右でご退場を願う。 ということで各国のキスを比較してみたいと思う。 (当方恋愛対

ハロウィンと新しい事の話

母はわたしに言いました。 『10月31日はね、仮装をして良い日なのよ。』 ハロウィン。そう聞いてみなさんは何を思い浮かべられるでしょうか。 ドンキホーテに並ぶ仮装グッズの数々でしょうか。カボチャのランプでしょうか。はたまた渋谷六本木に溢れる仮装をした人々の嬌声でしょうか。 溢れる仮装グッズにハロウィン関連のお菓子。テーマパークには人が殺到し、トリックオアトリートをそこかしこで聞く。いずれにせよ今やハ

読んでよかったストーリー

たつま つた
51
1

2100㎞離れた恋、台湾人の天使と過ごした5時間。

2012年9月。 僕は台湾と香港へ旅に出ていた。 台湾での享楽を終え、香港へ向かうために台北桃園空港に来た。 ただし、 香港へ行くために、また一度上海に戻らなければならない訳のわからないルート だった。 上海のトランジット時間は5時間もある。5時間も空港に留まるなんてことをしたら 僕は死ぬので 、上海を軽く観光しようか。 そんなことを思いながらゲートに向かうと、さすが中国、 安定して 飛行機が遅れて
Androsace Camaejasme
212

生きづらいと感じているすべての人に宛てるインドからの手紙

私には大切な友達がいます。 みなさんにもいるでしょう、すべてをなげうってでも、助けなければならない人が。 その大切な友達が生きあぐんでいるときに、綴った手紙です。 I インドにバラナシという町がある。 ガンガー(ガンジス河)のほとりにある、ヒンドゥー教(シヴァ派)最大の聖地で、毎年100万ともいう巡礼が、この町を目指してインド中、世界中からやってくる。 ガンガー沿いには80を越える、ガートと呼ばれる
Androsace Camaejasme
292
3

日本一の高校を卒業した18歳が単身陸路ヨーロッパを目指しシルクロードを踏破する話

日本一の高校がどこかについては議論があるだろう。 開成。筑駒。灘。 しかしこれらのうちのいずれかであることにあまり議論はないだろう。 高校にはいろいろと意趣があるが、そこでできた仲間は大切なので、高校名は明らかにしない。 高校三年の日常の会話 「どこ志望?」 「文一。お前は?」 「理二」 とまあ、日本一の高校ともなると、志望校の会話に大学名は出てこない。 東大は自明の理で、科類だけを答える。 東大で
宇野 成人
519
8

それは必ずどこかにある ~あなたのファンが居る世界の探し方~

自分の長所とか、そんなの恥ずかしくて言えないよ 長所と短所という言葉を初めて知ったのは、小学生くらいの頃でしょうか? 当時10歳くらいのツルツル脳みそのぼくは、 「長所は良くて、短所はダメ」 くらいのレベルで理解してました。 その後ほんの少しだけ脳みそにシワが増え、 長所 とは客観的に自分を見て、 生きる上でそれがプラスに作用するもの。 または、得意な事。 短所 とは客観的に自分を見て、 生きる上で
斎藤 悠輔
565
12

TOEIC350点、貯金無し、今までパスポートすら作ったことの無かった大学生が実費0円で世界一周した話。

まだまだ一人前にもほど遠い未熟な学生ですが、このエピソードを通してお伝えしたいことがあります。 それは 情熱を持って自分のやりたいことを貫くことで、それが社会の共感を得られたら資金をはじめとした協力を得られる ということ。 学生は時間はあるけど、お金は無い。大抵の学生はやりたいことをお金という問題で諦めてしまうと思います。僕もそのうちの一人でした。 しかし、この経験を通してどんなに遠くてもコツコツ積
小泉 憲一
3033
38

年収3億円の美人女子大生メンターの教え

今日も外回りの営業か… 行きたくないなぁ… 仕事してるふりしてどうやってサボろうかな。 いつか宝くじ当てて、早くこんな会社辞めるんだ。 毎日そんなことを考えていました。 朝早くに朝礼に出て、営業会議を終えると ホワイトボードにウソの訪問先を書いて 「行ってきまーす。」 車通りが少ない木陰に車を止めて、数時間 営業のノウハウ本や自己啓発本を読む。 努力しないでうまく行く方法がないか、 そんな魔法をいつ
は な
35

ハロウィンと新しい事の話

母はわたしに言いました。 『10月31日はね、仮装をして良い日なのよ。』 ハロウィン。そう聞いてみなさんは何を思い浮かべられるでしょうか。 ドンキホーテに並ぶ仮装グッズの数々でしょうか。カボチャのランプでしょうか。はたまた渋谷六本木に溢れる仮装をした人々の嬌声でしょうか。 溢れる仮装グッズにハロウィン関連のお菓子。テーマパークには人が殺到し、トリックオアトリートをそこかしこで聞く。いずれにせよ今やハ
小野澤 篤人
104

人口380万人のバリ島で一人の少女を捜した奇跡的な物語~1枚の写真の力-2

前回の続きです。 誘われるままに中に入った。 石貼りの美しい床に、茶色の大きなソファ、そこに数人の家族と共に、 テレビを見ている女の子が座っていた。 私は半信半疑のまま彼女に近づき、写真を見せながら、 想像していた姿と目の前にいる少女の姿を自然に見比べていた。 少しふくよかになってはいるが、確かにあの写真の少女だと思える顔が そこにあった。 私の喜びとは別に、彼女は急に入ってきた外国人に、 不安と戸
渕上 恭慎
821
9

国連で働くことをあきらめて、人力車の車伕になった後、起業した僕の物語。~①ゲイとの死闘&バックパッカー編~

知行合一(知識と行動は合わさって1つの知恵となる。)  僕はこれまで、この言葉をテーマに生きてきた。だから、知識を詰め込むだけの頭でっかちにならないよう、自分の経験を通じて学ぶことを大事にしてきた。今までやってきたことはこんな感じ。 ●大学4年間だけで、 1000冊以上の本を読んだ (主に哲学書、ビジネス書) ●初バックパックで旅した 東南アジアで盗難される (笑) ●インドでギターを背負って旅する
mamita .
1291
15

おっと三十路婚活女の悪口はそこまでだ【婚活女と童貞との共通点を考える】

ネット上(主観として2ちゃんねるのVIP板)において、長年敵対関係とされてきた妙齢婚活女と童貞の相互関係を見直さなければいけないと感じる。我々は分かり合えるのではないか。その根拠となる共通点を箇条書きにする。 三十路婚活女と童貞との共通点まとめ 「なんで童貞なん?」→「できるもんならしてます」 「なんで結婚しないの?」→「できるもんならしてます」 「女の理想が高すぎるんじゃないの?」→「そんなことな

書きかけのストーリー

は なさんにもっと聞きたい話リクエストする

|