STORYS.JP

hiro 10000

適当人生で行こう

ストーリーをリクエストする

hiro 10000の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

池上 まさこ
69
1

終(つい)のすみかを見つけたり(1)

 年老いた私がある日 今までの私と違っていたとしても どうかそのままの私のことを理解してほしい  悲しいことではないのだ 消え去っていくように見える私の心へ      励ましのまなざしを向けてほしい 旅立ちの前の準備をしている私に       祝福の祈りを捧げてほしい あなたの人生の始まりに       私がしっかりと付き添ったように 私の人生の終わりに         少しだけ付き添ってほしい あ
Saitou Shouko
1652

主婦がいきなりラーメン店を開業する話 それも内装から新商品まで手作りで

息子が不登校から高校進学を見送り もともと発達障害だったのですよ、息子は。 でも上の息子の明らかに分かるアスペルガーの陰に隠れて、ちょっと変わってるけど普通判定で親としても心配はしながらも見逃してました。 それが小学校高学年頃から「あれっ?」という感じで不登校になり、よくよく見ていると、どうも発達障害らしいという事で。 中学進学後も不登校は続き、だんだんと登校もできにくくなり、高校受験の頃は鬱発症の
Saitou Shouko
318
11

主婦がいきなりラーメン店を開業する話 それも内装から新商品まで手作りで その8

「バイトしてみない ?」 その一言で息子の心の何処にどのように響いたのかは分かりません。 でもちょっとだけその気になって 「やる」 と言ってくれたのは嬉しい誤算でした。 仕事は楽しくないと。 全く初心者の息子ですから当然失敗もあるけれども、出来れば褒めて。 息子のはじめての営業日には、心配して来てくれた友人も察してくれて。 「○○(息子)の作ったケーキ食べてみたいんだよぉ、メニューに入れてね」 な
大西 明美
362

結婚相談所をスタートさせて、初めて大泣きした夜 第4回(最終回)

後日、彼女には全額返金をした。もちろん退会をしてもらった。 と、書くと彼女が悪いように見えるが実はそうではない。 当時は、 こんな女最低! としか思わなかったが、本当はそうじゃない。 私の仕事が不完全だったから起こったことなのだ。 お客様 この歳なので という言葉にひっかかりながらも、対応を完全に間違えていたのだ。 この女性は、おそらく普段、周りの人たちから「私がこの歳だから、あなたも私に相手を選ぶ
大西 明美
571
2

結婚相談所をスタートさせて、初めて大泣きした夜 第3回

ああ、今日もいい面談が出来たっ! とおたべと赤福をぶらさげて事務所に戻った。 おたべをフォークでぶすっと刺して、落ちないように素早く口にか放りこみながら、男性のプロフィールをパラパラとめくった。 おっ。いたいた!45歳未婚男性。介護福祉士。年収500万円。この仕事にしては高いなぁ!いいねっ!あ、しかも東京在住で、近所な感じー♪ 顔はハンサムとはいえないけれども、体はテニスをしているおかげで、ぎゅっと
大西 明美
105

お見合いパーティは入口3秒で結果が決まっている件 3

カフェでデブが二人で盛り上がると本当に漫才コンビみたいだとせつなくなったが、話を続けた。 まず、『デブであると思っても良いよ』と周りに許すのです。 許さなくても、思われているじゃないですか。 実はコンプレックスでいっぱいになる人は許していないんです。『私をデブと思わないで。中身で判断して』って心のなかで抵抗をしています。でもそんなこと不可能ですよね。だったら、私はデブと思ってもいいんだよという空気を
大西 明美
366

お見合いパーティは入口3秒で結果が決まっている件 2

私は話を続けた。 デブだから苦戦しそうって思った時、あなたはどういう気持ちになりますか。 惨めな気持ちになります。見た目だけではねる人もいるんだろうなと。 実はですね、婚活を一番不利にしているのは、デブっていうことではなくて、その気持ちなんですよ。 ど、どういうことですか? 大西さんは、さっきデブだと不利だからダイエットしたっておっしゃったじゃないですか。 はい、しかし実は私はデブな自分が結構好きで
大西 明美
412
2

お見合いパーティは入口3秒で結果が決まっている件

結婚相談所ではお見合いパーティも開催しているところも結構多い。お見合いの他にパーティ参加料金の収益が入ってくるのでビジネスが安定する利点もある。 しかし、もっと大きなメリットがある。 それは、 「結婚相談所の人間も気が付かないようなカップルが誕生する」ことである。 自分では全然想像もつかない人たちがカップルになることで、こちらもまたお見合いのマッチングセンスを磨くことが出来る。 一方、お見合いパーテ
たかな ともこ
83
4

不動産投資をやると決めた(5)とにかくやってみて分かったこと

会社を興してからやったこと ロバート・キヨサキの本に感化されたといえど 日本で不動産投資なんて全く持って  そのシステム自体が理解出来なかった私が (大体この狭い国で???) どうせ学ぶならゼロから、と始めた 米国不動産投資でした。 本質は難しくて面白かったけれど 結構早い時点で「私の興味範囲じゃない」と 気付きました。 それでもある程度進んで行くまで きちんとやろうと思ったので 一年半程 区切りが
たかな ともこ
179

「会ったら人生が変わる」パワーをもったひとたち

出会うこと 話がJT(タバコじゃないよ、人名ね)に及んだので 私の人生を大きく変えたひとの話をしたいと思います。 きっと読んでくれている人の中には 自分は何をすべき人間なんだろうとか もっと手前で 何をしたらいいか分からないとか そいういうひとも多いと思うからです。 私が今の私で居られるのは 「世界で一番自信のない人コンテスト」があったら 絶対出場してやろうと思ったくらい  自分を認められなかったの

書きかけのストーリー

hiro 10000さんにもっと聞きたい話リクエストする

|