STORYS.JP

長谷川 弘樹

長谷川 弘樹の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

長谷川 弘樹の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

成瀬 望
968
30

ハイスクール・ドロップアウト・トラベリング 高校さぼって旅にでた。

旅、前日 なんでもない日常のなんでもないある日。 寝る前、明日の朝に旅立つことを決めた。 高校2年生の梅雨の季節。 明日、突然いなくなる。 親も先生も友達もクラスメートも誰も、ぼくが旅に出た理由はぜったいにわからない。 前後の脈絡なしに突然、失踪したようにしか見えないだろう。 それがいい。 ぼく自身、何のために、どこに行くか何も決めていない。 つまり、明日からぼくがどうなるか、本当に誰も知らない。
Kinoshita Yoshihiko
181
2

元気が出るよ、ベンチャーの仕事は。

ベンチャーの仕事ってのは普通はなかなか儲からない訳で。でも、そういう中で救いあげてくれる先輩、同世代や後輩がいてなんとかなっている。 まだまだ僕は生きているのも大変だけども。でも、こんなに毎日楽しく生きられることに対して皆に感謝しているんです。 先日プラスと言うアスクルを産んだ伝統ある企業の経営者にベンチャー五社とプレゼンに伺わせていただいた。 プラス今泉会長は、マーケットメイクをしろ。模倣して得た
タイチジャングル taichijungle
371
8

転職大魔王伝「オレ、アメリカのお寿司屋さんでアルバイト。」3

こんなハイペースで書くものなのかな?まぁいいっか。 というわけで最終回です。 オレ、たぶんできる。 1週間程経ち、飽きっぽいあいつらのサムハイフィーバーも落ち着きを見せはじめ、その日はひさしぶりにゆっくりとしたランチタイムで、常連客とその息子さん(推定7〜8歳)とたわいない話しをしながら握っていました。 常連客 タイチは日本人なんだから、空手できるんだろう? オレ もちろんできるさ。 常連客 じゃあ
タイチジャングル taichijungle
1139

転職大魔王伝「オレ、アメリカのお寿司屋さんでアルバイト。」2

オレ、金が無い。 まさかというか当然の事態なのですが、アメリカ横断(半分)の旅を満喫していたらお金が無くなってきまして。 帰りのチケットは取ってあったのですが、その日程もまだまだ遠く先。何よりもまだ帰りたくない。 ということでおばさんに相談しよう....としたのですが、そんなこというと工面してくれそうで申し訳ないので、よく顔を出していたDCにある寿司屋の板前さん(日本人)に相談することにしました。
タイチジャングル taichijungle
1258
6

転職大魔王伝「オレ、アメリカのお寿司屋さんでアルバイト。」1

自己紹介 taichijungleです。 音楽とWEBの仕事をしている41歳です。 10代後半から20代前半は絵描きを志して職を転々とし、20代中盤から20代後半は人生に迷って職を転々とし、30代以降はキャリアアップのために職を転々とした結果、就職7回・アルバイト29種類・起業2回という落ち着きの無さの為、周囲の仲間に「転職大魔王」というありがたい称号をいただきました。 その中でそこそこ印象に残って

書きかけのストーリー

長谷川 弘樹さんにもっと聞きたい話リクエストする

|