STORYS.JP

澤井 浩子

澤井 浩子の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

澤井 浩子の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

森山 美真紀
100

絶対的自己否定だった私。ある人の一言で、「私でも◎◎になれるかも・・・」と思い、◎◎が芽生え、人生に希望が見え、劇的に人生が変化した話。

私 はぁ・・そうなんですか? (「トラウマ?」私には、そんなものないけど。。。心の声) 自己否定。 他者否定。 人間不信。 トラウマ。       ものごごろがついた時には、 この状態が「当たり前過ぎて」、 自分がそういう状態にいるってことに、 当時、私は、全然、気付いてなかった。        例えるなら、 暗いドームの中に、 震えながら、 一人で膝を抱えて、 誰かが、 迎えにきてくれるのを待って
室田 泰文
80

言葉(外国語)の壁の超え方 ~喋れなくても何とかなる。知らぬうちに理解できるようになる人との接し方~

外国語に苦手意識を持つ人は多いかもしれません。 しかし、 語学が堪能でなくても、実はわりと意思の疎通というのはできる ものなのです。 そして、『わりとイケルじゃん!』という気持ちになり、 苦手意識が薄れると、学習の効率はかなり向上 します。そして 上達することで 『うわ~、私かなりイケてる!』と思い、 モチベーションは更に向上する のです。 そして喜んで使っているうちに、次第に喋れるようになっちゃっ
室田 泰文
109

『決意の力』 こうするぞ!と決めた瞬間、感情や嗜好がガラリと変化! ~タバコの匂いは辛いものに変わり、異性への興味まで無くなってしまった話~

決意した瞬間に変わる! ~努力ではなく、覚悟!~ 自分は仕事にも出ずに真理探求に打ち込んでいた変わり者?である。 そんな私は目の前で起こる現象や、自分の感情などについて、何度も思い返したり、その背景を探ってみたりする癖があった。 そして、「あれ?」と思うことがあるたびに自分自身でそれを試したりしていた。 そんな中で気づいたことがある。それは 『決意した瞬間に変わる』 ということ。 悪癖を治そうと、「
室田 泰文
1758
6

入社試験に落ちながら、面接官に思いをぶつけることで逆転合格!特別待遇(何してもいい!)にまでなった話

こんにちは。山梨で『 自然農園ビヨンド 』という体験農園を営むヤスと申します。 今日は自分が富士フイルムで働いていた時のお話をします。 実は私、入社試験には落ちていたんです(^_^;) しかし!自分の素直な気持ちを面接官に話したら、三人の面接官すべてが不合格を合格に切り替えてしまったのです! そして、更にそのような話が人事部の部長の耳に入り、部長と直接個別にお会いする機会を持つことに。自分の性格を理

書きかけのストーリー

澤井 浩子さんの書きかけのストーリーはありません

澤井 浩子さんにもっと聞きたい話リクエストする

|