STORYS.JP

竹村 博徳

食品メーカーの営業から4月よりビックデータを扱う分野へ転職。IDPOSを使うことは今でも変わらず。
一回目の大学では、元生体制御学専攻。
そして現在の大学も10月より4年生。
27歳の自分が何もになっていくか書き留めようと思います。

ストーリーをリクエストする

竹村 博徳の人生のストーリー

清楚系年下ギャルから逆ナンされて感じたこと

清楚系ギャルに逆ナンされたんです。 出会いは突然でした。 ↑こんな雰囲気のギャルに逆ナンされてしまいました。↑ (「清楚ギャル」で検索して画像が出てくるとは・・・。) ゆかり(仮) あ、あの・・・もしご迷惑だったら捨ててもらって構いません。私に興味あったら連絡ください。 編集 と言い放ち、立ち去る清楚系ギャル。 俺 ・・・(事態がよくわかっていない俺) 編集 とまぁこんな出会い方をしたのです。まさに

社会人1年目で営業にとって大切なことはキャバクラで学んだ

社会人1週間未満で、夜の街にデビューした。 教育係 タケ!今日の夜空いてる? 広島に来たばっかりで、友達もいないこと知ってるでしょ・・・。空いてますよ。 教育係 よし!今日飲みに行くぞ! 編集 と言われて、新社会人になって一週間経たないうちに、夜の街にデビューした3年前・・・。今振り返ると、自分の営業スタイルで意識していることは、あのキャバクラで経験したこと、見てきたことがもとになっているなーと今更

家族のガンから感じた「生き方」と「死に方」、そして親孝行の形

「おじいちゃん、ガンなんだって」 2009年6月、まだまだ就活中だった僕に、弟が言った。 何も感じなかったわけでもない。でも、だからといって特別、何かを感じるワケでもなかった。生を受けた者が必ず訪れる、万人に唯一共通の「必然」だから。 最初に言っておくと、このあとおふくろもガンになった。ガンのダブルパンチ。 しかし、両者今でも健在。おじいちゃんはフラッと家を出てはフラッと帰ってくるし、おふくろは相変

研究室の教授に「卒論書かないけど、卒論の単位ください」と言った結果 

その日は、この上なく緊張していた。 いつものように、最寄駅に向かう俺。 ただいつもと違うのは大学入学以来、こんなに考え込んで通学したことないだろって位、セリフを繰り返してた。 頭の中で、昨夜(正確には電車に乗る数時間前まで起きていた)考えたことをくり返す。一言一句、そして何パターンも。 電車に乗り、数分間下を向きながら、何度も何度も、繰り返した。 「?やけに今日は生足多いな」と思い ふと顔を上げると

地方に出てきたからこそ感じた「人として大切なこと」

社会人になって早いモノで4年が過ぎようとしてます。 次の四月で5年目に突入。 振り返ると、早い、早い。 この4年間で公私ともに多大なご縁を頂いた中で気付いたことが今回の主題です。 まずは社会人4年間で接点がある「地方」を整理します。 ※判断基準は「その土地の夜の街に一人で繰り出せる」且つ「なじみの店がある」の2つです。 ◯1回目の大学卒業まで:神奈川・東京 実家及び大学・大学外の活動が日本の中心部の

同じクラスの女の子を好きになり、劇的に変化した、そんなどこにでもある話

相変わらず、ギャルなのです。。。(といってもこっちの方が先ですが・・・。) まずは状況を整理するために、ちょっとSWOTやってみることにした (高校の部活の顧問が教えてくれたこともあり、実際にやっていました。) <O:外部環境> 大学で同じクラス、同じサークル、帰る方向も同じ・・・◎ ⇒環境は最高!!!(ちなみに野球サークルです。) <T:外部脅威> 同い年の学年は割とイケメン豊作年・・・× ⇒周り

社会人1年目へのススメ ~バー編~

酒を飲む瞬間は、生き続けたその人の到達したある一点である。 by 武田泰淳 酒に感謝せねばな酒が罪を着てくれるおかげで、人間が救われる。by 銀英 ウルリッヒ・ケスラー  酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。  by 立川談志  酒の中に真理あり。by エラスムス  酒は心の香水。 by 丸山弁護士 数々の著名人、小説の中の登場人物が「酒」に関する名言

添い寝出来る女友達から教えられた割と大切なこと

添い寝とは <添い寝> 添い寝とは、眠っている(寝ようとしている)相手に一緒に寄り添って寝る事である。 ※以下長々概要があるのだが、なにぶん引用先が引用先なのでここまでにしておきます。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B7%BB%E3%81%84%E5%AF%9D 転職して4月から東京に戻ってきた僕には、添い寝出来る友人が3名ほどいます。 その添い寝を通して感じた割と重要

読んでよかったストーリー

Himeno Sanae
8572
29

キャバ嬢の本性4つ

これだけは最初に知っておいて欲しい。 ボーイ おいブス!今日客呼べねーしドリンク取れねーし 店に何しに来てんだよ! キャバ嬢AYA あぁ!?金稼ぎに来てんだよ! 今から場内とってきてやるよ! キャバクラ嬢はやれそうでやれない。 最終手段にもカラダは使わない 。 キャバクラ嬢はカラダを使わなければ生き残れない、というのは嘘である。 カラダを使うと生き残れない、が真理である。 つぎに、 あなたが女の子に
Kawaguchi Yoshiki
2000
21

MacBook Airが愛媛県警察を「ちょっとだけ」動かした話。

これは...もしかして...詐欺、なのか?? この壮絶な物語は、いまから3か月前の友人のフェイスブック投稿でした。 友人 MacBook Airを4万円で買ってしまった~。インターネットすごい!! ちょうどその時僕もなんとかMacBook Air を安く手に入れられないかと考えていたので、その友人にどうやってそんな破格で手に入れたのかを聞きました。(ちなみにMacBook Airは新品で買うと10万
竹村 博徳
125

同じクラスの女の子を好きになり、劇的に変化した、そんなどこにでもある話

相変わらず、ギャルなのです。。。(といってもこっちの方が先ですが・・・。) まずは状況を整理するために、ちょっとSWOTやってみることにした (高校の部活の顧問が教えてくれたこともあり、実際にやっていました。) <O:外部環境> 大学で同じクラス、同じサークル、帰る方向も同じ・・・◎ ⇒環境は最高!!!(ちなみに野球サークルです。) <T:外部脅威> 同い年の学年は割とイケメン豊作年・・・× ⇒周り
麻丘 亜希
1482
15

OLが脱サラをして、未経験ながらデザイナーになった話

私はウエディングエプロン デザイナーです。 私はネットショップでオリジナルのエプロンを販売しています。 結婚式の演出用で、花嫁さんがウエディングドレスの上に着用するエプロンです。 すなわち、ウエディングエプロンです。 こんな風に伝えると 「お裁縫が得意なんですね」 と言われますがそんなことはありません。w 商品の製作は、縫製工場にお任せしています。 工場は地元に貢献したいとの思いから、大阪の会社にお
阪口 ユウキ
41452
216

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで! こんにちは! 個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は今の仕事をはじめてまだ稼げなかったとき、2011年9月~2012年4月まで、 大阪・あいりん地区のドヤ街で暮らしていたことがあります。 (詳しい経緯は「 鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。 」で書いてます)

書きかけのストーリー

竹村 博徳さんにもっと聞きたい話リクエストする

|