閉じる

テーマを選んでください

STORYS.JP

神 ひろし

世界で活躍するカリスマダンサー俳優。ギリシャ悲劇「王女メディア」でブレイク!ニューヨークタイムズ ・The Guardian・Scotsman等、世界最大の新聞メディアが絶賛。ただ今『神ひろしSHOWシーズン2』を毎月2回のペースで新宿J28スタジオで上演中。

ストーリーをリクエストする

神 ひろしの人生のストーリー

0からの出発・第一話『ジャスミンの香り』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

第一話『ジャスミンの香り』   僕はプロのダンサーで俳優です。 ふとした事からギリシャ悲劇『王女メディア』を主演して、海外公演約16年間やってきました。 そして日本の現代女形、クロスジエンダーなパフォーマーと呼ばれるようになりました。  最初の公演は本場ギリシャで、日本人によるギリシャ悲劇『王女メディア』の公演で、演出振付&芸術監督はかわらさきけんじ、プロデューサーは映画演劇プロデューサーの妹尾芳文

ちょっとした勇気と度胸とコツを身につける事で人生は開かれる事を実証した家出少年ダンサー俳優「神ひろし」の物語

0からの出発・第二話 『無名の若者「神ひろし」をサポートした伝説の画家とは?!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

カンパニーEASTは海外は、ギリシャ悲劇『王女メディア』で注目され、本場ギリシャでニュースになった一方、あり得ない事に、僕はこの「王女メディア」を主演した事で、日本の『現代女形』と言う事になってしまいました。 『成功の秘訣は?!』とよく聞かれますが、成功しているとも思えず,未だに何かを夢中に手探りで求めていた蒼い大学生のまんまのような気がします。 そんな僕は、振り返ると困った時にいつでもタイムリーに

伝説の著名人に愛された無名の若者の物語

0からの出発・第三話 『新宿の新しい伝説をつくろう』・絶望と挫折の果てに手に?!★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」             

  コネも金もない家出少年の僕は、実は何度も絶望と挫折のどん底に突き落とされて来ました。                ★ Hiro in Newyork ★ 坊 ちゃん育ちの僕は、激しく「人生の意味」を求め,神戸から家出した来たものの誰も知り合いがおらず,新宿西口で何する事もなく座っていました。 19の時から親に内緒で、1日60本のタバコを吸っていたヘビースモーカーの僕は プカプカとタバコをふかし

いつからでも始まられる。問題は自分自身!

0からの出発・第四話 現代女形『神ひろしSHOW』11月ライブまでの苦難の軌跡・できるんかい?!★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

それは2014年の8月の事でした。 普段はダンススタジオの『J28スタジオ』で、毎週、歌とダンスとトークの『神ひろしSHOW』をやろうと決めたのは。  ★ J28スタジオ プロジェクトは、世界で活躍した舞踊演劇団カンパニーEASTの3人のメンバー! EASTの芸術監督で演出振付家のかわらさきけんじ、   ★ かわらさきけんじカンパニーEAST 演劇プロデューサーの妹尾芳文(妹尾プロダクション)、

スタッフに感謝する事を再び学ぶ・・・

0からの出発・第五話 現代女形『神ひろしSHOW』ネット時代の功罪〜プロとアマのスタンスの違いに愕然〜★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

『神ひろしSHOW』は11月の開幕前から評判で、インターネットで色んな形で一斉にニュースになりました。 また、色んな個人やチームが参加してくれたのです。 さい先のいい出発でした! ★ “現代女形”神ひろしが1年のロングラン公演を新宿にて11月スタート  海外メディアでも高く評価されたダンスパフォーマンスを2,000円で! けれども、 『神ひろしSHOW』は基本月替わりで出し物を変更し、 毎月のレギュ

ネット時代の功罪

0からの出発・第六話 現代女形『神ひろしSHOW』棚からボタ餅・日中バイリンガルシンガーの誕生?!★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

  マグマ大使、プレイガールで一世風靡した女優で歌手の應蘭芳さんが、スペシャルゲストでトークショーのレギュラー出演して頂ける事になった。 ★ 記事:現代女形”神ひろしSHOW”12月’Xmas特集に、マグマ大使の應蘭芳がレギュラー出演!海外メディアでも高く評価された歌とダンスが2,000円で! 應蘭芳さんと神ひろしは一体どんなつながりかと思われていますが,実はミュージカル『モーリス』で共演させて

日中バイリンガルシンガー誕生秘話、実は・・・

0からの出発・第七話 『ソーシャルメディアの時代』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

『何も持たない』ことはある意味、無計画の将来で不安が一杯です。 が、同時に、それは、0だからこそ、何かを生み出す力を持てると言う事でもあります。 では、0から何かを生む力とは一体なんだろうか?! それは 「閃きと行動力」 でしかありません。   閃きが有っても、行動力がなければ、 何もなし得ません。もちろん、成果もありません。 行動力が有っても、閃きがなければ、只の自己満の世界です。 では、その閃き

Youtube動画を使い果たそう!

0からの出発・第八話 『ブルースリーの名言・Don't think!! Feel!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

海 外で「好きな俳優は?」      とインタビューされた時・・・ 「ブルースリー」と答えて,記者さんに怪訝な顔をされました。 で、咄嗟に僕と同じ2月8日が誕生日の名作「エデンの東」のジェイムズ・ディーンと言い直して、 うなずく記者さんに、納得されました。 それは、世界三大フェスティバルのエジンバラ・フェスティバルでカンパニーEASTの『王女メディア』を主演した時の話でした。  面倒くさい事が嫌いで

憧れのブルースリー

0からの出発・第九話 『それは、有る日、突然やって来る!!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

それは、有る日、突然やって来る!! ・ ・・意味深な書き方をしましたが、                『歌』の事です。(笑) 突然、「ミックスヴォイス」や、「バイブレーション」が出来るようになったのです。 それは、昨年の2014年11月に開幕した『神ひろしSHOW』がはじまってすぐの事でした。 大学の演劇部から始まり,劇団四季在籍当時からの 「発声」の疑問が、今頃になってある意味解決したのです。

ミックスヴォイス

0からの出発・第十話 『元祖スピリチュアルダンサーと呼ばれて』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

僕には『神ひろしのスピリチュルダンス』と言う著作があります。 サイン入りのコレクター商品¥26.000の値段がつく事もあります。 高っ〜・・・・!!  自分の書いた本なんですが,値段見てビックリです!! ★ 神ひろしのスピリチュアルダンス ・ ・・この本が発売された事で、 僕は「元祖スピリチュアルダンサー」と呼ばれるようになりました。 それまでは「スピリチュアルダンス」と言う言葉はなく・・・ 商

元祖スピリチュアルダンサー神ひろし

0からの出発・第十一話 『女形主演で出版・ヤマンバが美女に変身!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

僕には『神ひろしのスピリチュルダンス』と言う著作があります。 ★ 神ひろしのスピリチュアルダンス ・・この本が発売されたきっかけは3夜連続の産経新聞の記事でした! 当時、僕は手塚治虫氏のマンガ『どろろ』の世界で初のミュージカル化で忙しくしていましたが、 時を同じくして、 海外は本場ギリシャでギリシャ悲劇『王女メディア』の主演の話が降って湧いたように舞い込んで来たのです。 日本舞踊の基本を、約1年

女形のメイク

0からの出発・第十二話『 岩崎宏康さんのビックリ歌のプレゼント!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

ダンス演劇業界に身を投じて、こんなうれしい事はないと思う瞬間があります。 それは人との出会いです。 『人は財産!出会いはダンス!!』は 僕のダンススタジオのキヤッチコピーになっていますが、 人と人との出会いで何かが生まれる確立は高いのです!!   ★ J28スタジオ  僕が歌に目覚めたのは・・・・つい最近の事で、 2014年の昨年11月からはじまった『神ひろしSHOW』からだと言っても過言ではあり

こまどり姉妹の作曲家岩崎宏康さんが神ひろしの為に作詞・作曲のプレゼント

0からの出発・第十三話『敬老の日に学んだ新聞やネット記事になる方法』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

いつでも記事になるか?!〜と言うと、相手が取捨選択しているので、そうとは限りません。取り上げてもらうには、いくつかポイントが有ります。 ● 神ひろしマスコミ記事・Play  記事になる方法はまず企画書です。 記事になる為の方法を思いついたままに箇条書きにします。 ( 1)はじめてのもの!珍しいもの!  日本初〜とか、関西初〜とか・・・・はじめてものは比較的記事として採用される可能性が高いです。 ・・

マスコミ対策法

0からの出発・第十四話 『自分自身の歴史を作って成功する!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

「自分自身の歴史を作る!」    って、おおげさに聞こえるかもしれません。 が、言い換えると、   『看板を作る!』        と言う意味です。  今、僕は『神ひろしSHOW』を一年間のロングランと言うスタンスで、基本毎月違う出し物で歌あり、ダンスあり、トーク有りのライブを僕の拠点である新宿J28スタジオで上演しています。 また、ライブやりながら次の企画を考えています。       ● 3月は『

看板を作ると言う事

0からの出発・第十五話 『動かぬ実績証拠・紙媒体からYoutube動画:花輪洋治 先生の場合!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

Photo : 現代女形 神ひろし&花輪洋治(日本現代舞踊協会理事長) 動かぬ実績証拠は新聞等の紙媒体よりYoutube動画やインターネットです!  ◎ 神ひろしのYouTube  新聞や雑誌の記事はそれはそれで大事な実績の証拠になります。 なぜなら、そう言った媒体は必ず裏をとると言って、情報の真偽を確かめる事が基本になっていて、内容を調査するからです。ですから、嘘は書けません。 逆に、新聞記事に

突き抜けた大物だから出来るぶっちゃけトーク

0からの出発・第十六話 『仰天・半ケツを動かす男性ベリーダンサー誕生・矢口美香さんとの出会い!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

 ベリーダンスは女性専用のダンスと思っていたので、まさか自分自身が男性ベリーダンサーとしてデビューするとは夢にも思いませんでした。 ◎ 男性ベリーダンサー誕生! 神ひろし・矢口美香 『ロミオとジュリエット』 人との出会いは財産です!  確か、ニューヨークで『ハムレット』を主演していた時だったと思います。 「男性ベリーダンサーとしてデビューする事に興味ありませんか?」  とメールを頂きました。 そ

0からの出発・第十七話 NY公演『王女メディア』ではじめたFaceBook★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

   僕がFaceBookをはじめたきっかけは、ニューヨーク公演『王女メディア』の主演の後でした。  ◎ 神ひろしのFaceBook   僕の所属するカンパニーEASTの芸術監督のかわらさきけんじ先生は、世界を回って最後に到達したニューヨークで、一行でも良いから、僕たちの『王女メディア』公演がニューヨークタイムズに掲載されるのが夢でした。  ◎ かわらさきけんじ・カンパニーEAST  ところが、一行

FaceBook

0からの出発・第十八話『 神ひろし BLラブ・腐女子御用達、歌謡ポップス「すぎ去ったあの日」初披露』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

ライブをやっていると思わぬ出会いがあります! 歌謡ポップスの大御所の一人、岩崎宏康先生です。 僕は今、現代女形『神ひろしSHOW』を毎週土日に新宿J28スタジオでライブ続投中です! このショーは『新宿の新たな伝説をつくろう〜!』をスローガンに、かわらさきけんじ(監修・演出)、妹尾芳文プロデュースの3人のプロジェクトでスタート!  2014年11月から2015年11月までの毎週土曜・日曜日に歌とダンス

BLラブ・腐女子御用達 神ひろしの歌謡ポップス

0からの出発・第十九話『 神ひろしSHOW』3月28日に楽曲提供の岩崎宏康氏登場!太宰治との関係★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

現代女形『神ひろしSHOW』3月28日の土曜日にスペシャルゲスト出演の作詞作曲家の岩崎宏康の最新情報 もうびっくり〜 ジャズダンス協会の元、会長の近藤怜子先生が、日本文学でしか見た事がない松井須磨子さんと、ご一緒に撮影されてた写真を見た時と同じぐらいの衝撃でした。 岩崎先生は、国立音楽大学に入学して1年生の時に太宰治さんとお逢いして、武蔵小金井の居酒屋で、毎晩のようにご馳走になったそうです。 大学時

太宰治と飲んだ岩崎宏康

0からの出発・第二十話 ピンチはチャンス・二人だけの出発・『神ひろしSHOW』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

4月に入って・・・ついに誰もいなくなった。・・・ つうか、2014年の11月から『新宿の新たな伝説をつくろう〜』をスローガンに 新宿J28スタジオで上演している『神ひろしSHOW』は、 歌あり、ダンスあり、トーク有りで、プロアマ不問で、色んなジャンルの方が参加してきた。 が、4月4日(土)〜7時開演〜は、一般参加はなんと0人! 4月に入って・・・ついに誰もいなくなったのだ。・・・ 日本で毎週土日、一

ピンチはチャンス!

0からの出発・第二十一話 『栄光と挫折』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

突如、僕が主宰する新宿J28スタジオの全クラスをクローズした。   ◎ J28スタジオ(STUDIO J28) それは、新たな出発で有ると同時に、現実を前にした挫折感でもあった。 ◎ STUDIO j28 インストラクター募集 僕が海外公演に行ってる間に、若手がカルチャースクール発想のスタジオに方向づけた事の軌道修正だ。 カルチャースクールがダメだとは思わないが・・・ 自分が信じる方向とはやはり違っ

神ひろし・新たな挑戦

0からの出発・第二十二話 『越路吹雪シャンソン』特集・現代女形神ひろし5月ライブ開幕★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

シャンソン大嫌いな僕がシャンソンを歌うはめになった!! 4月26日(日)現代女形『神ひろしSHOW・ピンク男子卒業ソング特集』が幕を下ろした。 が、今回は次回開演の5月2日(土)の開幕まで、一週間もない。 おまけに、大嫌いな『シャンソン』だ!! ・・・実は友人にシャンソン歌手が多い。 と言うのも、俳優からシャンソン歌手に転向するケースが多いのだ。 で、たいていは、女性はピアノの横で腕を組むようにして

神ひろし、越路吹雪シャンソンに挑戦!

0からの出発・第二十三話『ミュージカル路線が劇団四季をダメにした!?』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

実は僕は劇団四季出身です。 が、自ら言った事はありません。 恥ずかしいのです。 ◎ 神ひろし詳細プロフィール なぜか?・・・ 劇団四季は今では誰もが認める大手劇団です。 『感動』を伝える仕事でありながら、 やってる事は・・・ あ、い、う、え、お、あ、お〜〜〜〜の母音のレッスン。 そして、ダンスのスキルです。 「劇団四季はセリフが明確なことで有名」です。 秘訣は独自の発声法にあるされ、「呼吸法」「母音

神ひろし、劇団四季での失敗談・越路吹雪の思い出

0からの出発・第二十四話『ダンサーと俳優の狭間でーダンス&アクトー』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

おそらく99%の日本のダンサーは「メソード演技」を知りません! おそらく80%の日本の俳優はダンスは出来ません!! 誤解を恐れずに言えば、アーティスト言えども、日本のダンサーや俳優はセクト主義か、或は、興味の範囲がとても狭いのです。 ましてや、ダンサーは「演技・Acting」に興味を持たず、ただノリで踊ってる事が楽しい〜と言うレベルが多い。 また、ジャズダンサーはジャズしか踊れず、ヒップホッパーは活

柔軟性

0からの出発・第二十五話『緊急入院と言う悲劇』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

それは突然の悲劇だった!6月3日(水)深夜緊急入院!同日早朝には緊急手術! ・・・急性の胆石性膵炎だった! 2014年の11月から一年間のロングランを目指して、歌とダンスとトークのエンターテイメントライブ現代女形『神ひろしSHOW』が折り返し地点を迎え,観客との一体感のあるライブ方向がようやく見えてた来たやさき・・・・ 忙しさのあまり、胃散過多などの症状を起こす事があっても、 いたって健康な僕・・・

緊急入院と言う悲劇

0からの出発・第二十六話『病院生活から学んだ事★本当の親切は『理解』から始まる❗』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

  突如襲った「胆石性膵炎」で1週間以上の絶食の後、段階的に食事が、おかゆからお米の形が見えるおかゆに変って行きました。  が、どちらかと言うと、一人の時は食事する時間もったいないんで、かきこむように食べる事が多いが、病院生活で沢山の気づきがありました。    まず、かったるいなあ〜と思ってたのですが、 おばあちゃんが、豆一粒づつ、お箸でとって味わうようにゆっくり食べる気持がわかるようになりました。

病院生活から学んだ事★本当の親切は『理解』から始まる❗

0からの出発・第二十七話『入院で、ライザップ行かなくても、2週間で5キロ減❗❗』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

突如襲った「胆石性膵炎」で2週間の入院! あっと言う間に5キロ減❗ ダンサーにとっての理想体重になりました。 理想体重は、面倒くさい計算しなくても、身長から100〜110程度引けば良いのです。 背がが高い人ほど110に近い大き目に引き、身長が低い人ほど100に近い少な目を引けばよいのです。 もっと簡単に自分の理想体重を出すには、男女とも105を引けば良いですね! ダンサーの場合は、アダージョと言う持

ライザップ行かなくても、2週間で5キロ減❗

0からの出発・第二十八話『歌のアレンジ料の相場は?!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

歌の編曲の相場はいくらか? ダンスの振付料と同じで、ベースがあってないようなものです。 ダンスの場合はだいたい新人振付師で1曲¥3万が相場です。 友達同士だとそこはなんとか〜〜〜と¥1万になったりします。 ちなみに僕の場合・・・ CMの振り付けもしてた関係上、ランクと言うものがあり、 1曲3分で¥50万です。 ・・・誰も雇いません・・・・笑・・・・ このランクは誰がつけるのか?・・・・ 朝日テレビ「

歌のアレンジ料の相場

0からの出発・第二十九話『手塚治虫原作・神ひろしのミュージカル『どろろ』以来の再会!作曲・編曲家の塚田満穂』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

1996年、東急エージエンシーのプロデューサーのAさんから、突然、『手塚治虫さんの作品をミュージカル化しないか?!』・・・と言う話が持ち上がった。 ミュージカル化の候補に上がったのが・・・『アドルフに告ぐ』『どろろ』他、記憶が曖昧だか、『火の鳥』も候補だったように思う。   当時、僕自身はオリジナルミュージカルにこだわり続け、生まれ変わりを扱ったスピリチュアルミュージカル三部作をペンネーム「太田ひろ

同志との再会!

0からの出発・第三十話『「神ひろし」News速報・現代女形「神ひろしSHOW」退院後復帰初日前にして!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

2015年7月4日土曜日6時半・「神ひろしSHOW」退院後復帰初日前にして、唯一のレギュラーメンバーが降板し、       ・・・僕一人になった・・・。 本番まで数日しかない。 ・・・あり得ない事態に驚いたものの、即、SHOW自体の構成を 芸術監督のかわらさきけんじ、プロデューサーの妹尾芳文と話し合って作り直し・・・ 構成だけでなく、音源も、動画も、パンフも全て作り直しで大変な労力と作業だ。 16年

まさかの事態にへこんだが・・・

0からの出発・第三十一話『復帰初日にまさかの男性ストリップのJ-BOYS』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

レギュラーメンバーがいなくなり、とうとう一人になった! 復帰初日を前にして、何度も経験している事とはいえ、 さすがに手術後の一人舞台は、体力的にまじ苦しいのは眼に見えていた。 世界が認めたカンパニーEASTの舞踊演出家のかわらさきけんじの演出はまず、 空間を変えるとこから始まる。   ◎ カンパニーEAST http://j28studio.wix.com/east ・・・空間意識の疎いダンサーや俳

まさかの男性ストリップ!

0からの出発・第三十二話『追加公演決定!器の大きい人は話が早い!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

埼玉県ジャズダンス協会理事長のMiriam先生が、7月12日(日)出演出来る事になり、急遽、「神ひろしSHOW」追加公演が決定した! 器の大きい人は話がとっても早いです。 話のいきさつはこうです。 Miriam先生は19日(日)スペシャルゲスト出演が決まっていましたが、 10日にリハーサルに来ました。 それを見ていた総合演出のかわらさきけんじ先生は一言・・・ 「すごくよくなったね。暖かさを出してね。

フットワークの軽さで成功する!

0からの出発・第三十三話『一声、二顔、三姿・・・ある日、それは突然やって来る!!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

芝居の世界では、良い役者の素養は「一声、二顔、三姿」と言われます。 1番大事なのは「声」で、2番目に「顔」、3番目が「姿」という意味です。 僕がいた劇団四季の入所時の審査基準も、たしか・・・・ 「一顔、二声」で・・・ 「三、四」ではじめて・・・ダンス・歌・芝居が来たと思います。 ですから、入所前は・・・・ 劇団四季は美男美女ばかりで・・・それに声が良い!! ・・・人材ばかりだと聞いていました。 で、

才能が開花するには経験!!

0からの出発・第三十四話『神ひろし、世界の恋人・ラテンシンガー「フリオ・イグレシアス」に挑む。』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

ネットで記事に取り上げられたからって何になるんだ?! と、パフォーマー仲間からよく言われます。 ・ ・・そう言った友人達のFaceBookを覗くと・・・ 書いてる事はたいてい・・・ ・ ・・今日の食事とか、青空の写真とか・・・ ・ ・・ネコや犬の写真とか・・・ それはそれで良いのですが、逆に僕には意味不明な事ばかり。 だいたい、他人の食事に誰が気をとめるのかよくわかりません。   僕の場合はネットは

アウトプット

0からの出発・第三十五話『アーティストにも必要な5W1H!何故、新宿 STUDIO J28か?!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

ダンサーや歌手、俳優などのアーティストにも5W1Hは必須です!! チャンスを得ようとして、やみくもにあちこちのオーディションを受けて見たり、劇場費が安いからと言って、とてつもない遠方でライブやったり、はたまた、ノルマがないからと,無料イベントに出ても何の意味もありません 。 くしくも、7月26日(日)の『神ひろしSHOW・越路吹雪シャンソン特集』の楽日・・・ みんなが帰った後のミニ打ち上げ会で、この

アーティストにも必要な5W1H

0からの出発・第三十六話『新しい売りを作る・フリオ・イグレシアスに挑戦!』・貴方の売り−セールスポイントーは?!★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

貴方の売り−セールスポイントーは何か?! 今、僕には3つの売りがあります。 (1) 俳優としての売りは、世界3大新聞に掲載された『王女メディア』と言う代表作が有ると言う事です。   ◆ ニューヨークタイムズに掲載された神ひろしの『王女メディア』 ◆  『王女メディア』は、世界最大三大新聞ニューヨークタイムズ(米国)・ガーディアン(英国)・スコッツマン(スコットランド)で大きくクローズップされました。

セールスポイントをつくる!

0からの出発・第三十七話『自分で限界を決めるな!』井村ジャパン・シンクロ、メダル獲得に思う・ゆるきゃらダンサー多過ぎ!★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

井村ジャパンが連日のメダルだ。       ◆ カンパニーEAST芸術監督 かわらさきけんじ・現役時代 ◆  シンクロナイズド・スイミングのチーム・テクニカルルーティン(TR)決勝が行われ、日本は07年以来、4大会ぶりの銅メダルを獲得。前日(26日)のデュエットTRでの乾友紀子(24)=井村シンクロク=、三井梨紗子(21)=東京シンクロク=組に続く表彰台に立った。 10年ぶりに日本代表に復帰した井村

勝負すると言う事!自分で限界を決めるな!

0からの出発・第三十八話『業界の3つのタブー:降ります。無理です。疲れた!!』と言う言葉★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

あきらめたり、思考停止したりする人が、僕のいるダンス演劇業界には結構多い。 ◆ 神ひろしSHOWの為にスクリーン他、チエック中の神ひろし ◆  ダンサーと俳優は、考え方、感じ方は相容れないとこも多く、 価値観も違うので、一刀両断に判断する事はできないが、 僕の場合は、同時に始めたので、その感覚の相違がわかると同時に、その両方の面白さもわかるのです。  どっちにしてもこの業界は、とてつもつもないエネル

業界の3つのタブー

0からの出発・第三十九話『自分自身で自分の看板を作る!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

ダンサーで俳優、最近はバイリンガルシンガーとして、また、性別を超えたクロシジェンダーなパフォーマーとして、僕は沢山の広範囲な交遊関係が有ります。 ■ 朝日テレビ「弟」(石原プロ)で振付指導でモニター確認の神ひろし(中央ピンクのキャップ) ■   ◎ 神ひろし業界人交友録   舞台、テレビに関わらず、どこの業界でもプロデュース側がキャスティングする場合は、 2つの思惑があります。 一つ目の思惑は、キャ

自分自身で自分の看板を作る!!

0からの出発・第四十話『俳優と歌手の歌い方の違い』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

8月8日(土)『神ひろしSHOW・夏祭り・哀愁メロディ特集』開幕した。 一般参加のメンバーはなく、スペシャルゲストの花輪洋治先生(現代舞踊協会理事長)の 二人だけの舞台だ。      ◆ 神ひろし&花輪洋治(現代舞踊協会理事長) ◆ 僕は無謀にも「フリオ・イグレシアス」に挑戦!! 英語・北京語・スペイン語を使って歌った。 ・ ・・結構、歌詞が間違えたが、歌手として一皮むけた事が実感できた。 僕はミュ

俳優と歌手の歌い方の違い

0からの出発・第四十一話『衣装は着るものではなく・・・ジーンズをブリーチして見た!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

僕はよく『お洒落さん』と言われますが、実はファッションにはあまりこだわらない。  学生時代から、ジーンズにTシャツとキャツプ姿! でなければ、どこにでも寝転がれる楽なトレーナーが一番楽好きだ。 ◆ 『神ひろし SHOW・夏祭り 哀愁メロディ特集』8月8日(土)オープニング ◆  子供の頃は、着せられる服のままに着て、言われなければ、脱いだTシャツをそのまま裏返して着るよう子供だった。 8月8日(土)

衣装は着るものではなく・・・

0からの出発・第四十二話『忘れられない・8月15日終戦記念日のライブは・・・』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

「神ひろしSHOW」。8月15日終戦記念日のライブは忘れられない日になりそうです。  さて、ダンス始めようと思っている人や、ダンスの見方を知りたいと思う人達の為に、 簡単にダンスジャンルを解説します。 今、昨年から一年間のロングランで『神ひろしSHOW』をやっていますが、 僕のやっているダンスのベースは「ジャズダンス」です。 そこをベースに、ヒップホップテイストや、コンテンポラリーダンス、 それから

忘れられない8月15日

0からの出発・第四十三話『アーティストの名前の冠ライブの意義・夏川ゆきの「鏡の国のアリス」』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

8月15日の終戦記念日の僕のライブ「神ひろしSHOW」では、無謀にも2日で覚えた新曲にチャレンジ!! ・ ・・動画で公開するのは、歌詞もデタラメなとこ多く、ごまかしきれい歌い方になってしまいました。 ◎ 動画: 神ひろしの「黒い瞳のナタリー」 それでもこのチャレンジは僕の次なるステップになったのです。 失敗を恐れては前進できません。 僕自身、幸いにも、デビュー以来、全ての作品は主演でした。 自主公

冠ライブをやる意義

0からの出発・第四十四話『告知の重要性!1日遅れると、1日分の観客を取り逃がす!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

1日遅れると、1日分の観客を取り逃がす! ・ ・・ 告知の事だ。 ◆ 現代女形神ひろしSHOW写真集Vol5”HIRO4”ーHIRO 七色変化チャームポイント表情 写真 [Kindle版] ◆  無料キャンペーン 8月23日(日)〜27日(木) つまり、1日でも早く告知できれば、観客動員数が一人でも二人でも増える可能性があります。 「告知人数÷動員数=告知動員率 」と言う人もいるぐらいで、 動員数を

告知の重要性。

0からの出発・第四十五話『世界でブレイクした神ひろしの成功する創作の秘密「王女メディア」・初公開!目標と見本』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

僕の創作の秘密をお話しよう。 ・ ・・それは「目標と見本」の設定だ。 ◆ 神ひろしの『王女メディア』 ◆   1996年夏、初の海外は本場ギリシャでのギリシャ悲劇公演『王女メディア』を敢行! まさかのオールスタンディング!! ◆ 神ひろしの『王女メディア』ギリシャ公演休日・右前赤Tシャツが神ひろし〜パルテノン神殿〜 ◆ 即、翌年の97年の世界文化遺産キプロスの『クリオン遺跡円形劇場』での東洋人初の

成功する創作の秘密・初公開!

0からの出発・第四十六話『盗まれたJ-BOYSの全裸ヌードのチラシ、ポスター!チラシ記載必要事項』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

今日は僕の集客の為のフライヤー・ポスターの考え方をお伝えします。 ◆ 貼っても貼っても盗まれた話題のJ-BOYSのポスター ◆ 人は見た目が93%と言われています。メラビアンの法則です。 ◆ 神ひろしデザインの「花輪洋治ソロライブ」(11月21日スタジオJ28で上演)のチラシ ◆ メラビアンの法則とは・・・ 相手に与える自分の印象は、 55%の視覚情報(表情・仕草・見た目・視線など)、 38%の聴覚

集客できるチラシとは?!

0からの出発・第四十七話『新宿近辺の劇場料金高すぎ〜!気軽にライブできる空間STUDIO J28!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

もっと、スタンス軽やかにライブやりたい! と思っても ・・・・新宿近辺の劇場使用料金は高すぎます! ◆ STUDIO J28 代表の神ひろし、スモッグマシーンのテスト中 ◆   高いだけではなく、半年前からの予約が必要だったり、駅からが遠かったり、 劇場使用料が安いと思ったら、照明や音響等の付帯設備料が高かったり、ダンスや演劇、歌のコンサート等、気軽にライブ出来る空間は新宿ではあまりありません。 で

気軽にライブできる空間STUDIO J28

0からの出発・第四十八話『男と女の交差点・クロスジエンダーとは?!—反逆と言う名の野生—』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

この写真は・・・実は男です。 信じられますか?! 実は、アンドレイ・ペジックと言う男性モデルです。 が、同時に女性モデル!! 彼はクロスジエンダーなアーティストです。 2011年3月、models.comによる「男性トップモデル50」リストで11位に選ばれ、 同年に雑誌『FHM』の「セクシーな女性100人」リストの98位に選ばれましたが、 同誌が侮辱的なコメントを添えて掲載した為、論争を引き起こした

男と女の交差点・クロスジェンダー

0からの出発・第四十九話『人は財産・出会いはダンスー失神女優・應蘭芳さんの事—』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

  失神女優・應蘭芳さんの事をお話しよう 。 ◆ ミュージカル『モーリス』で共演の神ひろしと應蘭芳 ◆   失神女優って・・・なんて失敬なキャッチだろうと思いつつ、 実際の蘭芳ちゃんは、エレガントで頭がよく、何事に関してもポジティブで、 「アクション女優」の先駆けです。  現に今では、「日本落下傘連盟理事長」と言う肩書きで、女優だけでなく、講演会等、様々な活躍をなさっています。 ◆ 應蘭芳ディナーシ

出会いはダンス!思い切って声かけよう。

0からの出発・第五十話『話す言葉で性格が変わる!バイリンガルは二重人格?!』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

話す言葉で性格が変わる!バイリンガルは二重人格?! ・ ・・は、本当です。 実は僕はバイリンガルです。 正確には日本語・北京語・英語の三言語話者のトライリンガル(トリ リンガル、trilingual)です。 広東語も少し話せますので、三言語以上の話せる僕はマルチリンガル(multilingual)とも言うらしいです。 が、どの言葉も喋れますが、たぶん、どの言葉も文法的には正しくない。 で、発音だけは

実は僕はバイリンガルです!

0からの出発・第五十一話『腰振らないジャズダンサーはいない!喉声を使っていないロックシンガーはいない!★劇団四季の功罪』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

腰振らないジャズダンサーはいない! 喉声を使っていないロックシンガーはいない!! ◆ 「ロックするセクシー男性ダンサー・俳優」と、三島由紀夫の最後の装丁画家「村上芳正」氏やATGの葛井欣士郎氏等伝説の文化人が支持した神ひろし ◆ 実は僕は劇団四季の出身です。 が、自ら言った事は殆どありません。 劇団四季当時・・・ 一人、ダンスの稽古をしていると・・・・ 四季の大将のA.Kさんが突然現れて・・・ 腰振

ロックンロール!!

0からの出発・第五十二話『「ピアノはピアノ?!★スタニスラフスキーを知ってる?」と新聞記者に驚かれた話』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

「ピアノはピアノ?! ・ ・・つうか、ピアノにバイオリンの音色は出せないのか?! おいといて、 ダンサーは本当にバカか?! 結論から言うと・・・ 残念ながら、バカが多いです。 特に、ショービジネス系のダンサーはその傾向が顕著です。 また、バカでいる方が良いとも言えます。 なぜ、そうなのかは、いつかお話ししたいと思います。 が、例外なのは、即興にトライできるコンテンポラリーダンサーぐらいかも知れません

ピアノでバイオリンの音色を出したい!!

0からの出発・第五十三話『成長するツールとしてのネット。僕のパソコンはカエルです!★つながるライブ』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

僕のパソコンはカエルです! てか、パソコンのディスプレイの事です。 時間ごとにディスプレイが変化するように設定しています。 今、カエルが出てきました。 ・・・楽しい♬ 変化する事で あきないし、色んな人とつながれます。 そして、つながる事でまた、成長できる。 ◆ 花輪洋治(現代舞踊協会理事長)&神ひろし ◆ 同じとこにいる人は、たいていは変わりたくない輪廻の輪の中にいて、 そこから出ようとする意志が

つながる意味

0からの出発・第五十四話『アマゾンで何してるの?と聞かれて!!★電子出版の目的』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

つい、先だって、10月10日の『神ひろしSHOW・日中バイリンガルソング特集』で、 共演で先輩の花輪洋治兄貴が、 『アマゾンで何してるの?』と、聞かれたので、 ◆ 神ひろし&花輪洋治(現代舞踊協会理事長) ◆ 以前、アップした電子出版ノウハウ動画をリニューアル再作成してみた。 ◆ 神ひろしの電子出版〜Pagesリンクの貼り方〜動画 ◆ https://www.youtube.com/watch?v=

現代女形 神ひろしの電子出版の目的

0からの出発・第五十五話『ホモ有りレズ有り、sex有りのエロダンス★ボブ・フォッシーの振付とは?!』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

ホモ有りレズ有り、sex有りのエロダンス!! 〜それは振付家のボブ・フォッシーの自伝的映画 ” All That JAZZ”に出てくる「Air-eotica」と言う   ダンスナンバーです。 このダンスナンバーの後半のサポーター一丁の男同士・女同士のエロティックな半裸のからみダンスはフォッシー・スタイルの特徴で、かなりエロいです! ○ Air-otica   https://www.youtube.

エロダンス

0からの出発・第五十六話『役立つ動画・役立たない動画:勘違い動画制作者』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

動画は諸刃の剣だ。役立つ動画と役立たない動画があります!! 役立たないどころが、ブチこわす事も ・・・おまけに、高額です。 ○ 神ひろしのセミナー講師(動画・外見力)の顔 動画をはじめてライブに取り込んだのは・・・ 2009年の ニューヨーク (アメリカ)は、ラ・ママ/アネックス劇場でのカンパニーEASTの『ハムレット』の公演でした。 ◆ カンパニーEAST:神ひろしの『ハムレット』・ニューヨーク公

動画制作者ん勘違い!

0からの出発・第五十七話『オーラーとは何か?!★華のあるダンサー俳優とその他大勢の違い。』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

華のあるダンサー俳優とその他大勢の違いは何か?! それは『オーラを持っているかどうか」の違いです。 では、オーラとは何か?!・・・ 元祖スピリチュアルダンサーとしては、霊的な説明をした方が良いかもしれません・・ ◆ 神ひろしのスピリチュアルダンス [Kindle版]◆ http://www.amazon.co.jp/dp/B00FF1JMIA/   スピリチュアルな立場から言えば・・ 「オーラとは

オーラーとは何か?!身につける方法は?!

0からの出発・第五十八話『君はミック・ジャガーだな?!と推薦文を書いてくれたATGの葛井欣士郎さんと元・DEENの宇津本直紀さんの出会い』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

『君はミック・ジャガーだな?!』と、出会いがしらに仰ったのは、誰有ろう、美輪明宏・世界の蜷川幸雄・寺山修司を世に送り出した、時代のキーマン、アートシアター新宿文化・ 元「蝎座」支配人 / ATG映画演劇プロデューサー葛井欣士郎さんでした。  が、実のところ、最近まで、僕はミック・ジャガーは名前以外はあまり見た事も聞いた事もなかったのです。 縁あって、最近、元・DEENのドラマーの宇津本直紀さんに出会

神ひろしはミック・ジャガー?!

0からの出発・第五十九話『歌は歌うな!踊りは踊るな!!何のこっちゃあ〜?!』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

歌は歌うな!踊りは踊るな!! と言われ続けて・・・何のこっちゃあ〜と・・・ ようやく理解出来たのは・・・ 「神ひろしSHOW」で、逆説的に、歌に目覚めた最近の事です。 およそ、歌手を目指す人なら、殆どの場合は美声の持ち主。 また、ダンサーを目指す人は、ボディに自信あるか、身体動かす事が好きかのどちらかです。 ・ ・・そこに大きな落とし穴があります。 美声の持ち主は・・・「こんなにもいい声ですよ!」と

歌は歌うな!踊りは踊るな!とは?!

0からの出発・第六十話『渋谷区「同性パートナーシップ証明書」仰天!僕も同性婚しました?!』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

僕自身が「「同性パートナーシップ」なるものを知ったのは、カンパニーEASTの英国のエジンバラ公演の事でした。 渋谷区「同性パートナーシップ証明書」11月5日交付開始!!日本ではあり得ない事だと思っていたので、正直、驚きました。 ◎ カンパニーEAST http://j28studio.wix.com/east 2003年のモントリオール(カナダ)公演では、同性婚に関するビックリするハプニング続きで、

僕も同性婚しました?!

0からの出発・第六十一話『足が折れたダンサー・一年のロングラン達成!神ひろしSHOW楽日29日(日)』ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

ダンサーにも関わらず、実は僕は左足が折れています。おまけに小柄です。 で、デビュー当時から「ダンサーにはなれない。」と言われていました。  が、その事が今となっては逆に良かったのです。 と言うのも、ダンサーになろうとか、俳優になろうとか・・・思った事はなく・・・・ 「人間は何で生まれて来たのか?」 「何で生きるのか?」 「何で死ぬのか?」 ・・・と、人生の秘密を知りたいと、七転八倒していました。 で

足が折れたダンサーが引き寄せたもの・・・

0からの出発・第六十二話『神ひろしの「繋がりと絆を作る」『年忘れ ‘Xmas ナイト』・差別化戦略?!★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

「差別化戦略」等と言うマーケティング用語を聞くと、ダンサー・俳優であるパフォーマーの僕はぞっとする。 ダンサーでこの言葉を知っている人はまずいない。  知っていたら、彼はダンサーではない。たぶん、ビジネスマンだ。 ◆ 神ひろしのセミナー講師の顔 ◆ そう言う僕は、なぜ、ビジネス用語を知っているのか?! たまたま、僕自身が海外公演をやっている中で、YouTubeをメインにソーシャルメディアを活用する流

貴方もスターに!他では味わえないX'masパーティ

0からの出発・第六十三話『男のセクシーダンス・バーレスクは有りか?!☆反逆と言うなの知性★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

男のセクシーダンス・バーレスクは有りか?! 結論から言うと、セクシャリティがボーダレスになっている今、多いに有りだ! ただし、そこには反逆と言う名の知性が必要だ。 ◆ 16年続いたJ-BOYS〜日本で唯一の男性ダンサーSEXYショー・海外でもブレイク ◆ そうでない限り、日本では、殆どの場合、ただのオカマショーになりがちだ。 誤解を恐れずに言えば、オカマショーが悪いと言っているのではない。知性がない

男のセクシーダンスは有りか?!

0からの出発・第六十四話『美少年と美青年と美少女の三角関係・三島由紀夫の『三原色』★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

なぜに、僕が、三島由紀夫の伝説の戯曲『三原色』で、美青年計一とその妻の美少女亮子を誘惑する美少年の俊二に配役されたのか、当時は全く理解出来なかった。 また、なぜに後日大スターとなった松田優作の『ネガフィルム』で、美少年のピーター役で呼ばれたのか、これまた、当時は理解できなかった。 来年の2016年の1月16日(日)に、僕の『J28シアター』で、『神原ゆかりパフォーマンスライブ~ダンスは心~』を上演す

松田優作との思い出

0からの出発・第六十五話 男のエロテイシズムを目覚めさせるヒールダンスとは?!★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

男がハイヒールを穿いて踊る姿なんて想像するだけでゾッとする。 ・ ・・それが普通の感覚だと思う。 ◆ ヒロ、こと、神ひろし ◆ では、女性がハイヒールを穿いているのは本当に美しいのか?! ダンサーの見地から見ると・・ヒールで足が高く持ち上げられるから、足首が細く見え、更に足が長く見えるから、美しく見える。 別に女の足だからではない。 男の足だって、ヒールを穿けば、同じように見える!! ・ ・・そう思

男のハイヒール姿って・・・

0からの出発・第六十六話 ネット時代におけるキャラづくり!「三原色」の悪魔的美少年俊二を踊って★ちょっとした勇気で世界制覇したダンサー俳優「神ひろし」

歌がうまい人、踊りがうまい人、芝居がうまい人はいくらでもいる。 が、ネットに対応したキャラをブランディング出来るパフォーマーはそう多くない。 ◆ 神ひろし・花輪洋治・神原ゆかり ◆ J28シアターで上演された1月16日の「神原ゆかりパフォーマンスライブ」の第二部で、花輪洋治兄貴、神原ゆかりさんと、三島由紀夫原作の戯曲「三原色」を踊った。 僕の役は、花輪洋治兄貴が踊る美青年計一と神原ゆかりさんが踊るそ

ネット時代のキャラづくり

神ひろしの0からの出発・第六十七話 知らない男子からの悲しいお話

5月に入って、知らない男子からメール来ました。 ドラマのような話です。 ★神ひろし・写真はディスコで踊ってた時に雑誌のモデルにスカウトされたその時の1枚。★ 『昔 新宿の近くで さまよってる僕を ダンスレッスン場を持ってる方に助けられました。スタジオに一泊とめて頂き、食事もおごって頂いたのに、お礼も言わず 出てきてしまいました。あれから 脳の手術し 今でも病気で 記憶を忘れていましたが 今日 突然 

悲しいニュース

神ひろしの0からの出発・第六十八話「世界の蜷川 幸雄と宝塚の巨匠高木史郎の遭遇と遺産」

それは日生劇場で蜷川幸雄さんのブレヒトの「三文オペラ」を高木史郎先生と拝見した終演後の事。前から歩いて来る蜷川さんを見て、一緒にいた高木先生がとっさに柱の後ろに隠れたのだ。 【PHOTO  蜷川幸雄さんの神ひろし考 】 「Dear Brother ,I love you」(原作 ジャンコクトー「恐るべき子供達」・芸術監督 かわらさきけんじ。)青山ベルコモンズ。 「神君、見てくれたの?どうだった?」

人は出会いによって触発されると言うお話

神ひろしの0からの出発・第六十九話「声質を変える」6つの要素とその方法

 歌やダンスをやった事のない一般人でも、短期間でライブに出しても恥ずかしくないよう、レッスンを昨年暮れからはじめました。 神ひろしの「ダンス&アクト」トータルレッスンです。  パフォーマーの僕は、もともとインストラクターをやる気はさらさらなかったのですが、僕の所属する海外公演16年の実績のカンパニーEAST(芸術監督 かわらさきけんじ)は解散! 僕が主催の新宿「J28スタジオ]のダンスクラスも全て閉

声質を変える方法

神ひろしの0からの出発・第七十話『失敗しない!ダンスをカッコ良く見せる5つのポイント』

5項目目の『時代やニーズにあうかどうかを考える。』は、『ダンスをカッコ良く見せる5つのポイント』の、観客に受け入れられる為の最終地点です!! それは時代と共に生きる〜を意味します。 順次、説明します。 ー神ひろしの『ダンスをカッコ良く見せる5つのポイント』ー (1)軸がぶれないように踊る (2)写真に撮られた時、絵になるように決める〜〜フォトジエニックと言います〜    〜絵になる形。 ・・・スタジ

失敗しない踊り方とは?!

神ひろしの0からの出発・第七十一話『舞踏と舞踊の違い』

神ひろしは「舞踊家」です。「舞踏家」ではありません。 が、「舞踊」も「舞踏」も、良い物は良い。 悪いものは悪い。それだけです。 舞踏家 岩名雅記 &  神ひろし ★合氣道 研鑽会合氣道道場にて(田嶋和樹主催) 1950年代後半から前衛舞踊家土方巽(ひじかたたつみ)が、正統モダン・ダンスである「舞踊」に対抗して異端を強調するために「暗黒舞踏」ということばを使ったそうです。  以降、大野一雄、土方巽をは

舞踊と舞踏の違い?!

神ひろしの0からの出発・第七十二話『バレエは、百害あって一利なし』❗️「アイソレーションと連動」の使い分け

ジャズならジャズ、バレエならバレエと、一つのカテゴリーでどんなジャンルでも踊れると思ってる勘違いダンサーが多いのは驚きです。 まず、最低限知っておきたいのは、『アイソレーションと連動』です。 ◆ 神ひろし(右)のベリーダンス「ロミオとジュリエット」 ◆ (ロミオ:神ひろし/ジュリエット:矢口美香)  バレエは、身体の軸を作って踊る『パ(型)』が長い歴史で完成されてるので、乱暴な言い方ですが、アイソレ

バレエは百害あって一利なし

神ひろしの0からの出発・第七十三話 美しく変身する「ダンスと歌」の7つのポイント

 昨年暮れより、神ひろしの『ダンス&アクト トータルレッスン』で、一般の方の個人レッスンをやるようになり、見た目年齢が若返って来て、「神ひろしSHOW」他、僕の関係する企画に出演して頂いていますが、 まじ、美しく変身しています。 僕は「発表会」はやらない!!と、決めている手前・・・ 短期間でレッスン生を人前に出しても良いレベルに持って行くため、あらゆる方法を試しています。 稽古はダンス、芝居、歌のト

美しく変身する7つのポイント

カテゴリー

読んでよかったストーリー

春明 力
468
12

散々おごってもらった友達に「お返し」をした時に言われた言葉がシビれた話。

今から2年ほど前、僕は長崎の実家に帰りました。 「両親に会う」という目的もありましたが、 「友達に会う」 という目的でも帰りました。 だから、一泊を両親。もう一泊を友達と過ごしました。 「社会人になったら、学生の時の友達とは疎遠になりがち」 という言葉をよく聞きます。 だけど、僕らの場合、今でも電話し合ったり・・・ 僕が住んでいる東京まで友達が会いにきてくれたりもします。 地元の友達のほとんどが、高
笠井 レオ
2979
57

僕が外国人に間違えられたエピソード7つ

【序章】僕は決して、スペイン人ではない 僕、笠井レオ(本名・写真右)は生まれつき、出逢った人ほぼ全員に 外国人と間違えられる という才能を持っています。よく間違えられる国々は、スペイン、ブラジル、アメリカ、アルゼンチン、ペルーです。こちらの国々の皆様、ご迷惑おかけして申し訳ありません。 ちなみに、よく言われる一言は 「日本語上手いね!」 です。 今日、このstorys.jpで発表させていただきます。
Kato Keiichiro
844
4

昔、友人が自殺した。身辺整理も手伝った。

彼が亡くなったのはこれを書いているちょうど二年前。 2012年9月21日に亡くなりました。今日は2014年9月21日です。 自分自身への贖罪という意味合いもあります。これが、贖罪になるかどうか、わからないですが。むしろ逆かもしれません。 どちらにしても、許されないでしょうが。 この文章で一人でも自ら命を断つ人間が減ることを願っています。 このPさんの別の話 アルコール依存症とその末路 http://
大塚 雄介
102
3

人生をロックンロールに生きる

20歳の時 下北沢の下宿先で 一人ベットに横になりながら考えた。 何不自由なく子供の頃から育って 別に裕福なわけじゃなかったけど 不自由なことはなかった。 この日本なら たぶん、それなりに幸せに 生活できるんじゃないかとも思った。 でも、本当にそれが幸せなのかも わからなかった。 少なくとも僕には 「それなり」は幸せには感じられなかった。 自分の心に素直になり 他人の評価に怯える事なく生きる それが
KIZUKI OTANI
56
2

自称アーティストが気付いた、夢を追う為に絶対にしてはいけない事。

STORY.JPの皆さんこんにちは。 今回僕の大尊敬する先輩から 教わった夢を追う為に人生で大切にしなくてはいけない話を みんなに伝えたいと思います! まず初めに夢の話をしたいと思います。 SUPER STYLING ARTIST この職業名を聞いて 今理解して頂けた方は 一体何人ぐらいいるでしょうか? 実はこの職業は 僕が勝手に作った業種です。 要するに 夢 の話なんです。 僕はスタイリスト (芸
近藤 和彦
158
8

イベント業界で生きていく

いつからだろう イベントという単語はいつから使い始めたのだろう。。。 昔は自分がイベント業界で生きていくなんて思ってなかった。 中学校のある日、「生徒会やってみないか?」と先生が言ってきた。 生徒会なんて俺には全く縁がないものだと思っていたが、 試しにやってみたら意外と面白かった。 初めて人前で喋る仕事が。「生徒会書記」 これが俺の初めてのイベント事だったのだろう。 高校生になり、入学時にまた先生が
板越 ジョージ
717
6

僕がジャニーズを辞めた理由

 僕の知人に有名な演出家がいる。彼はよく言っていた。学校では成績が悪く、進学したい学校に行けなかった。就職しようとしてもいいところに就けない。そして彼は どうしても人には選ばれないようなので、選ぶ立場の人間になろうと思ったという。 大学受験失敗、決意  確かに僕も日本の大学受験は思うようにいかなかった。当時の日本はというと、いい大学に行き、いい大企業に就職するという図式しか無く、そうでもなければ出世
佐藤 詳悟
534
14

吉本興業を辞めてまで、僕が挑戦したかったこと

日本には今プロデューサーが足りない。 だから、プロデューサーを育てる会社になる。 QREATORとは、QuantumLeap×Creatorの造語です。 ありとあらゆる世界において、新しい、そして驚くべき「モノ」を創る「ぶっとんだ人」。 そんな人たちのことを、僕たちは『QREATOR』と呼ぶことにしました。 起業家、職人、ファッションデザイナー、学者、医師、漁師、作家、芸術家、アスリートなどその職業
Matsue Sumito
239
4

ソーシャル上で呼びかけたら、あっという間に夢が叶った

ソーシャル時代とはよくいったもので、SNSで発言していた希望が突然叶うことになり、銀座でコワーキングスペースを作ることになりました。 コワーキングスペースを探していたら作りたくなった 現在は独立に向けて準備をしているところなのですが、まずはどこかのコワーキングスペースに入ることから考えはじめていました。 理由は、自宅ではやはり集中して仕事ができないことと、外に出ないと性格的にも人との交流が全くなくな
嶋津 幸樹
158
2

中国人と結婚したゆとり教育の被害者が世界学力ランキング世界1位の中国上海の教育を語る

英語教育の被害者が留学し虐められ17歳で起業、20歳で出版、そしてオックスフォード大学院ロンドン大学院ダブル合格 を読んで頂いた方に、中国の教育について詳しく知りたい!というメールを頂いた。そこでゆとり教育の被害者が見た世界学力ランキング1位の教育を語りたいと思う。 世界学力ランキング1位  中国 の教育 中国人と学生結婚して圧倒的な差を感じる なぜ僕が中国の教育に興味を持ったのか? それは大学3年

書きかけのストーリー

神 ひろしさんの書きかけのストーリーはありません

神 ひろしさんにもっと聞きたい話リクエストする

|