STORYS.JP

寿典 田中

寿典 田中の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

寿典 田中の人生のストーリー

小学4年生でも約2ヵ月間で-10キロのダイエットに成功した4つの方法。

小学4年生にして身長172センチ体重70オーバーだった僕がある日鏡を見て思ったこと・・・俺デカくない? 【始まり】 今思えば思春期の始まりだった・・・   すでに10年以上前の出来事だが、   「モテたい」と自分でも引くほど強く思い始めたこと。 「あれ俺…友達と比べてランドセルの似合わなさ半端なくない?」と鏡を見て違和感を感じたこと。 この2つの気持ちは今でも鮮明に覚えている…  【第一章】 このま

小学4年生にして-10㌔のダイエットに成功しました。まだまだ子供の小学4年生が痩せることに成功したのは果たしてどんな方法か・・・?

暇つぶし程度に読んで頂ければと思います。

今すぐにでも出来る41個の“親孝行”のご提案

《はじめに・・・》 親の誕生日、   自分の誕生日、   学校の卒業、   成人式、   社会人デビュー、   初任給を貰った時… 数々の親孝行をするチャンスがあったと思いますが皆さんはやってきたでしょうか? 私自身がある日、 「親孝行しなきゃな…」 とふと思いつき、実行しようと思いましたが 「そういえば親孝行ってなにをすればいいんだ?」と思い、 「親孝行」でネット検索すると、   「たまに連絡をす

親孝行ってなに?と質問されたらあなたはなんて答えますか?親孝行に関して悩んでいる人にとって役に立てればと思います。

『1円単位で割り勘する彼氏にうんざりする』という相談を受けて思った事  ~男と女の割り勘戦争~

先日、女友達からこんな相談を受けた。 女友達 彼氏が一円単位で割り勘してきてそれが本当に嫌なんだよね!マジで別れようかな!! さて、この悩みを聞いて皆さんはどう思っただろうか? この異性間における【割り勘】というのは正しい解がまだ導かれていない計算式みたいなもの。 NASA も研究しているんじゃないか??と思うくらいに難しい問題であると思う。 今からここに記すお話は、 男性の器の小ささの話か? それ

『一円単位で割り勘をする男はケチ!』そんな風潮があります。しかしそれは本当にケチなのだろうか?

「私は助手席専門!」と言い切っちゃう女性と言い争いした話。

皆さんは車の免許を持っているだろうか?   私は持っている。   なぜなら いつか愛する人を乗せるため!!!!!!!   しかし、たまに(特に女性側から)こうゆう声を聴く。 私は「助手席専門なんだ~!!!!」 はっきり言おう。 僕はこれを目の前で言われたら冷める。 とても冷める。     そしてこう言うだろう。   「お前のアキレス健を鎖鎌で裂いてやろうか!?」   この発言をする方は大体免許を持っ

SMAPの〇〇〇が原因!?美容院の数が約20万店舗ある理由!

いきなりの質問ですが、 皆さんは髪を切りますよね? お洒落な美容院に行って切ってもらいますよね?? (俺は床屋で切っている!なんて人もどうぞお付き合いください) そんな美容院で切っているあなたに僕が思っている疑問を叫ばせてください・・・ 美容院めっちゃ多すぎないですか?? 僕は地元の駅近くの美容院通っているのですが、 その美容院から徒歩5分圏内に他の美容院が4軒あります。 もっと言えば駅から徒歩10

読んでよかったストーリー

寿典 田中
113

「私は助手席専門!」と言い切っちゃう女性と言い争いした話。

皆さんは車の免許を持っているだろうか?   私は持っている。   なぜなら いつか愛する人を乗せるため!!!!!!!   しかし、たまに(特に女性側から)こうゆう声を聴く。 私は「助手席専門なんだ~!!!!」 はっきり言おう。 僕はこれを目の前で言われたら冷める。 とても冷める。     そしてこう言うだろう。   「お前のアキレス健を鎖鎌で裂いてやろうか!?」   この発言をする方は大体免許を持っ
黒田 公二
968
69

殺したいほど憎かった酒乱の親父が言っていた「〇〇になるなよ」という言葉が生きる力になっている話

このストーリーは、 今から10年前に51歳という若さで ガンという病に侵され他界した 親父と私の「唯一の繋がり」をテーマに書いています。 親父が死ぬまでに交わした言葉は 数えられるくらいしかありません。 それほど無口な親父が唯一残してくれた、 ”ある言葉”を胸に抱え今も少しずつ前へ前へと 毎日を輝かしいものにしようと生きています。 親子であり他人のような、 そんな私と親父でしたが このストーリーを書
寿典 田中
62

『1円単位で割り勘する彼氏にうんざりする』という相談を受けて思った事  ~男と女の割り勘戦争~

先日、女友達からこんな相談を受けた。 女友達 彼氏が一円単位で割り勘してきてそれが本当に嫌なんだよね!マジで別れようかな!! さて、この悩みを聞いて皆さんはどう思っただろうか? この異性間における【割り勘】というのは正しい解がまだ導かれていない計算式みたいなもの。 NASA も研究しているんじゃないか??と思うくらいに難しい問題であると思う。 今からここに記すお話は、 男性の器の小ささの話か? それ
高橋 芳明
59

出版社に在籍しながら起業したプレッシャー。

神保町の出版社在籍中。 つまり、サラリーマン編集者です。 で、 子会社ではなく、関連会社を渋谷に起業。 デジタル系出版社です。 と、 “読みたい人”が3人以上になったら続きを書いてみようっと。
寿典 田中
779

今すぐにでも出来る41個の“親孝行”のご提案

《はじめに・・・》 親の誕生日、   自分の誕生日、   学校の卒業、   成人式、   社会人デビュー、   初任給を貰った時… 数々の親孝行をするチャンスがあったと思いますが皆さんはやってきたでしょうか? 私自身がある日、 「親孝行しなきゃな…」 とふと思いつき、実行しようと思いましたが 「そういえば親孝行ってなにをすればいいんだ?」と思い、 「親孝行」でネット検索すると、   「たまに連絡をす
寿典 田中
337
6

小学4年生でも約2ヵ月間で-10キロのダイエットに成功した4つの方法。

小学4年生にして身長172センチ体重70オーバーだった僕がある日鏡を見て思ったこと・・・俺デカくない? 【始まり】 今思えば思春期の始まりだった・・・   すでに10年以上前の出来事だが、   「モテたい」と自分でも引くほど強く思い始めたこと。 「あれ俺…友達と比べてランドセルの似合わなさ半端なくない?」と鏡を見て違和感を感じたこと。 この2つの気持ちは今でも鮮明に覚えている…  【第一章】 このま
横山 明日希
305
2

「自分の価値が分からなくなった少年」

「自分の価値が分からなくなったことはありますか?」 こんな投げかけについて、本気で悩んだある少年のお話です。 -------- ごく普通の家に次男として生まれ、ごく普通に育った。 ごく普通というより、むしろ、何でもやりたいことをさせてくれる家だったのだろう。 「ピアノを習いたい」と言えばやらせてくれる。 「お寿司が食べたい」と言えば、回転寿司とはいえ、ちゃんと連れて行ってくれる。 2つ上の兄を、良き
ヨシモト ユウタ
288
4

天国のおじいちゃんに向けて歌う認知症のおばあちゃんの話

訪問営業で出会った元気なおばあちゃん 僕は今年から訪問営業の仕事をしています。 元々、人見知りで臆病な性格なので訪問営業には抵抗があり、全く好きにはなれなかったのですが、今年の秋に出会った一人のおばあちゃんのおかげで訪問営業をやっていて良かったなと思えた僕にとって良い思い出の話です。 すっかり寒くなってきた11月の半ば、滋賀県の彦根市でいつも通りに地図を片手に一軒家の訪問営業をしていました。 在宅状
Azuma Y
2460
13

就活中、運命は必ずしも実らないことを知った。けれど、幸運の掴み方を1つ知れた。

この記事は、自分のブログに転載いたしました。 この記事は魂を込めて書いた記事なので、是非読んでみてください。 「Be Excited」 記事はこちら
Kuchiki Seiichiro
532
8

友だちが死んだ

友だち(Y)が死んだ。僕は「バカだなー」と思った。 死んじゃうなんて、バッカだなー、って。 ちなみにYが死んだのはぜんぜんYのせいじゃない。 むしろYはできるだけ生きようとして持病の手術をうけて、でもその手術が失敗して死んでしまった。誰のせいかという話ならYが死んだのは医者のせいだ。 なんだ、医者なんて白衣を着て偉そうな顔してふんぞり返って、人ひとり助けることもできないの。 でも僕は医者の卵だ。サイ

書きかけのストーリー

寿典 田中さんにもっと聞きたい話リクエストする

|