STORYS.JP

進撃 の外人

人生はチャレンジできる限り、チャレンジしたいです。
元中古回収業者さんが、携帯ゲームの制作に尽くしています。死亡フラグを立たさせないように動いています。

ストーリーをリクエストする

進撃 の外人の人生のストーリー

2014年の抱負 20年前の夢を叶いましょう!

株式会社GOPAのマと申します。 会社といっても私一人でコンテンツ企画とゲーム制作として動いています。 考えるのが好きで、とくに別の角度を考えるのが面白いです。 すごく面白いとおもったら、自ら検証と実行をするタイプです。 よって、いろんな職場で「アイディアマン」とよく評価されました。 2年前に、ある事がきっかけになり、人生の短さを感じました。 そこで、「自分らしい」人生を過ごすように、学生時代で諦め

2014年もよろしくお願いします!いよいよ5月28に夢の実現か?

壊れた中古ゲーム機からうんだ奇跡の話

○いきなり質問! 再来月に引っ越しのため、部屋の掃除しているあなた!  こんなボロボロで仕えないゲーム機を発見した場合、どうしますか? A. ゴミとして捨てます。 B. どっかに売ります。 C.私はゲーム機に興味なし!こんな汚いものを触れません! . . . . . . . . <Aを選んだあなた> それはちょっともったいない事をしたかもしれません。 千円札をトレイに流された事と同じです。 <Bを選

自分は運がいい人です。いろいろな素敵な出会いのおかげで、自分らしく生きました。

CAMPFIREへ再挑戦!女体化なし!歴史を楽しく知ってほしいiosゲームの「新生ヒストリカ」

「神は余った時間を使い、世界と生物を創造しました。  そして、人間は余った時間を使い、ゲームで遊ぶ。」                                          (BY 中2病の私) こんにちわ、「新生ヒストリカ」のアップデート版のテストと夏イベントの準備で瀕死状態のマ・ジェームスです。前の中古ゲーム機の回収ビジネスの事業を立ち上げ経験から、今は「新生ヒストリカ」の運営を頑張

読んでよかったストーリー

川村 純志
2281
8

日本人留学生が通学バスで出会った大麻の売人に考えさせられた話。~人種とアメリカの貧困~ 【1】

アメリカ留学にも少し慣れたある日のこと。 その日もいつも通り、大学へのバスへ乗った。 いかにもガラの悪そうな怪しい 黒人のおっさん が目に入ったので、少し怖かったので避けて座った。 すると、突然そのおっさんが立ちだして近づいてくるではないか。 おっさん What’s up, dude? (よっ、調子どない?) 僕 …Nothing bad. (普通やで、普通!) ぎこちなく返事をしたあとに、おっさん
室田 泰文
1626
6

入社試験に落ちながら、面接官に思いをぶつけることで逆転合格!特別待遇(何してもいい!)にまでなった話

こんにちは。山梨で『 自然農園ビヨンド 』という体験農園を営むヤスと申します。 今日は自分が富士フイルムで働いていた時のお話をします。 実は私、入社試験には落ちていたんです(^_^;) しかし!自分の素直な気持ちを面接官に話したら、三人の面接官すべてが不合格を合格に切り替えてしまったのです! そして、更にそのような話が人事部の部長の耳に入り、部長と直接個別にお会いする機会を持つことに。自分の性格を理
Suzuki Takuya
18647
170

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

初めて警察に捕まったのは13歳の時だった。 神奈川県川崎市の宮前警察署に連行され、やたら長い調書をとった。「朝起きたところから捕まるまでの過程をすべて話せ」そう言われた。 「マジで言ってんのこのクソ警察!?」 そう思ったのはよく覚えている。警察がワープロで書いた調書を印刷し渡してきた。「調書のタイトル書け!」そう言われても何書けばいいんだろうと思っていたら。 「ぼくのやったこと」 と書けと指示され書
古新 舜
100
2

(まとめ)いじめとひきこもりから映画監督に

18歳までは人生はつまらない、苦しい物だと思っていた自分にとって、 インターネットの世界は生きるって楽しいと思わせてくれる世界でした。 その世界で感じたことを3つに分けて お話してみたいと思います。 その1:話を聴いてくれる仲間ができた 自分は小さい頃から特徴的な視点で物事を見ていたため、 学校ではいつもいじめられっ子 でした。 幼稚園の頃からテレビが大好きで、その反面、木や海をただ眺めるのも大好き
新城 健一
94
1

AppStore5周年によせて iPhoneアプリ500タイトル量産事例について

2013年7月10日、AppStore五周年ということを、Facebookのタイムラインで気づき、この5年間を振り返ってみました。 ■リジェクトからの出発 瞬く間の5年間でした。 2008年、国内でのiPhone普及をミッションに、アプリヤという会社を立ち上げました。記念すべき最初のアプリとして、iPhoneのある新たなライフスタイルを提案する利用シーン満載の、麗しい女性声優を起用した、iPhone
高野 秀敏
36

お客様からの監禁をきっかけに起業することに。

私はこれまで、人材採用 コンサルタン卜、キャリアコンサルタン卜として、 1000社以上のべ 3000名の経営幹部の方々から相談を受け 、 7000名を超えるビジネスパーソンの方とキャリア面談をしてまいりました。 前職のときでした。ある企業に転職した方が、急に会社に来なくなってしまい、その社長が激怒したことです。 ものすごい剣幕で「お前の会社の社長を出せ !」とまくしたてるその社長の対応を
石原 吉浩
140
8

男の僕が無痛分娩の口コミサイトを作ってみようと思った理由 ビジネス編

■病院クチコミについての想い 前の書き込みがいろいろと取り上げてもらって本当にうれしかったです。「読んでよかった」の人に佐俣アンリさんがいるだけで、頑張ってよかったと思いました。 無痛分娩クチコミサイト mothering https://mothering.ne.jp 今回はもうちょっとビジネス的なお話。 文学部卒の私がヘルスケア業界の仕事をしてもう16年立ちます。ずっと新規事業をやってきたので、
溝部 拓郎
156

人生で大切なものは、ゲーム、酒、本。 - ゲーム編

将来なにやりたいの? 『将来何やりたいの?』  とか  『人生で大切なものは何?』 って聞かれて、パッと答えられる人って実はそんなにいないと思うんですよね。 友達!とか家族!とか、その辺りのものは勿論、当たり前に大切なのですが、”人とは違い自分はこれを大切にしている!”と言えるものをパッと答えるのは中々難しいものです。 私の場合も、振り返ってみると随分適当でした。 子供の頃->高校生 小学校の頃は、
小林 佳徳
230
2

生後3ヶ月から親元で暮らせない子どもたちが、こんなにもたくさんいるという日本の現実に目を向けて、実際に行動を起こした話

新規事業を起ち上げた社長のセミナーを会社でやるというので参加してみたら全然違った 会場では林さんという、自分と同い年の女性社長が 元気に 講演されていた。 ≪林恵子氏プロフィール≫ NPO法人ブリッジフォースマイル理事長。津田塾大学卒業後、株式会社パソナに入社。副社長秘書、営業、面接、契約管理、人事などを担当。二児を出産後、子育てと仕事を両立させながら、MBA留学を目指して参加した英語研修を通じて児
タイチジャングル taichijungle
129
4

転職大魔王伝「オレ、女子高生にデッサンを教える。」2

オレ、美術予備校の講師になる。 W先生のアトリエに入るにあたり、いくつかの条件を出されました。 ・週5回、1日2時間くらいは高校生の指導をしてほしい。 オレ 結構短いな。まぁいいっか。 編集 ・生徒は全員女子校の生徒だ。変な気を起こすな。 オレ 約束はできません。が、留意いたします。 編集 ・余った時間は自由にアトリエを使って制作をして構わない。 オレ ん?別に制作はしなくてもいいんだけどなぁ。 編

書きかけのストーリー

進撃 の外人さんにもっと聞きたい話リクエストする

|