STORYS.JP

神谷 純平

プロフィール
ミニマリストとして家の無い生活を続けている。好きな時に好きな場所で好きな友人と晩ご飯を食べる自由人。
海外事業を数多く手がけ、旅をしながら仕事を作り今日も世界のどこかで夢を見ている。
世界を旅しながらも、結局仲間とご飯を食べたくて旅がおぼつかない不器用もの。
Facebookの友人申請は歓迎ですが、一言STORYS.JPを読んだとメッセージをいただけますと承認しやすいです^^

ストーリーをリクエストする

神谷 純平の人生のストーリー

断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話。

お母さんが言ってたの! 人生をワクワク生きる為には、 荷物を持つ不安よりも大切な ◯◯を持ちなさいって。 はじめまして。一年のほとんどを海外で旅しながら『好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活』を実践している神谷純平といいます。 いまから8年前、わたしはうつ病でベッドから立ち上がることが出来なくなっていた時期があります。 その時、同じアルバイト先のゴンちゃんから、人生を変えるきっかけを貰

本当に大切なものはものに囲まれた生活よりも◯◯を持つ生き方だったんだ。

”2万人の中から選ばれたあの女優と同棲したけれど” 東証一部上場企業No.1営業マンがコテンパンにされて、全く太刀打ち出来なかった話

今日も一日、はじまるのか・・・ やっぱりつまらない。セブンイレブンで朝食を買う日課をこなしながら感じていた行き詰まり この仕事を続けている以上、毎日電車に揺られて同じ職場に行く日々が見えている。 やったら出来る。 日本で一番の営業成績。 そんな安心感と、華やかに見えていた生活も、これから出逢うある人から見ると、私の人生は完全に終わっていました。            ある人 (画像はイメージです。)

あなたは自分の夢を大切にしてあげていますか??

「安定していけば、生涯年収2億円」僕は大学を辞めることを決めた。

大学を辞めたらこうなりました。 このストーリーはわたしの大切な仲間、勇太さんの壮絶な生涯をJUMPEIが代わりに書き残したものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 第1話 寿司屋のバイトが○○で2500万円稼いだ話 勇太 スーツを着るのが嫌だ!サッカーで食ってく。 そんなことを思ったのが中学2年、サッカー少年の時だった。 しかし、飽き症だったわたしは、サッカーに集中することが出来ず サ

夢も希望も失った彼がカンボジアで見つけたビー玉の宝物。

カテゴリー

読んでよかったストーリー

オーマイブッダ かんな
13
1

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。

2010年、夏 大学で国際文化系の学部に所属していた私。 英語は必修で、それから、更に第二外国語としてフランス語、韓国語、ドイツ語、中国語の中から1つを選び履修することになっていた。 「う〜ん、どーする? あんたはどれにすると?」 高校時代からつるんでいて、 大学も同じ学部に入った友達と そんな会話。 「中国語さ、漢字でしょ?一緒やん!なら簡単やけん、これにしよ」 そんな理由から中国語を一緒に履修し
須田 仁之
1360
10

【2001年】孫さんとの思い出(YahooBB立ち上げ) 長編

僕の職場は「戦場」でした。 毎日毎日、朝から晩まで、社内は燃えたぎっていた。 その熱は元々一人の事業家の「情熱」から始まったものですが、現場としてはそんなに美しいものではなく、「混乱」「焦燥」「窮地」から滲み出る「人熱の集合」みたいなものでした。 現場は常にギリギリの戦いを強いられ、疲労困憊し、 「おい、この件、どうなってる?担当の●●どこいった?」 「さすがに倒れてしまって病院いってるみたいです。
Masato Miki
239
6

首長族の村に泊まり、タイの山奥で一緒に農作業をした話

  俺が望んでいたのはこれだったのか? 子どものころ、テレビの番組で、首長族のことを見たことがあります。 「ふわぁ、この世の中には、こんな不思議な人たちがいるんだ」 と感動したものの、まさか自分がいつの日かそこに行けるなんて、夢にも思っていませんでした。 ところが、東南アジア旅行の計画をたてていた時、首長族の村には比較的簡単に行けるということをガイドブックで知りました。 あこがれだった首長族の村に手
Mori Yuichiro
870
1

ヒースローで入国拒否された高校時代の思い出

ドイツ留学中、渡辺からメールが来たのは5月8日のことであった。  彼は武蔵高校の友人であり、高校のイギリス交換留学再開の第一期留学生でもある。 メールで彼は自身の留学中の行動予定の詳細を送ってきた。そして、出来れば一緒にロンドンを回らないか、という。 ロンドンは当然、日本に比べればドイツから近い。飛行機で2時間の距離である。彼とは、僕が日本にいたとき、もし都合が合えば一緒にイギリスを旅しようと約束し
寒川 友貴
601
11

ちくわに母を殺されたハタチの大学生の話

大好物 僕(寒川友貴)の好きな食べ物はおでん、特に味がしっかり浸み込んだ、ちくわが大好きだった。 あの日が来るまでは…。 突然すぎる別れ … 2016年12月27日夜、僕はJR東京駅の新幹線ホームにいた。 大学が冬休みに入り、実家のある神戸に帰省するためだ。 のぞみに乗る前、駅で晩メシとお土産の東京ばな奈を買い、予定よりも1日早く今から帰ることを伝えようと母に電話した。 なぜか母のケータイにも家電に
只石 昌幸
1332
25

無職だった当時の僕に、無理やり、彼女が七夕の短冊を書かせた結果、1年後、あまりに信じられないことが起きた〜あの七夕が僕に、なりたい姿の描き方を教えてくれた。そして、人生の快進撃が始まった話〜

嫌がる僕に、彼女は無理やり・・・ 「いやだよ!ぜってー、イヤ!!」 「お願い!書くのは、タダでしょ。好きなこと書いていいんだから、書きなよ〜」 「イヤ!! 俺は、絶対に、書かないぞ!!!!!!!」 もうすぐ、7月7日の七夕近くの、ある日、 彼女と僕は、短冊に願い事を書くか、どうかで、言いあっていた。 ただ、、、短冊に“夢”を書くだけなのに・・・ でも、 僕には、短冊に夢を書けない理由があった。 僕の
水本 敦則
482
8

絶対に破れない約束

僕には、絶対に破れない約束があります。 約束の内容は、あまり具体的ではなく、明確なゴールが合わるわけでもないので、他の人からはあまりわからないのですが、自分にとってはめちゃくちゃ大事なことなのです。 では、その約束は何かについて書く前に少し前提となるお話を書いておきます。 今から9年前のことです。僕は自分の人生がどうにかなってしまうのではないかと思って、毎日を過ごしていました。 その3年前に京都の美
春明 力
549
12

散々おごってもらった友達に「お返し」をした時に言われた言葉がシビれた話。

今から2年ほど前、僕は長崎の実家に帰りました。 「両親に会う」という目的もありましたが、 「友達に会う」 という目的でも帰りました。 だから、一泊を両親。もう一泊を友達と過ごしました。 「社会人になったら、学生の時の友達とは疎遠になりがち」 という言葉をよく聞きます。 だけど、僕らの場合、今でも電話し合ったり・・・ 僕が住んでいる東京まで友達が会いにきてくれたりもします。 地元の友達のほとんどが、高
Yamada Kenta
739
6

歌舞伎町でゲイのおじいちゃんに7千円で売られそうになった話。

今からもう7年以上前の話だ。 20歳になってお酒の味を覚えた僕は毎日のように友達と飲んでいた。 その日の夜も友達と飲む約束をしていた。 場所は新宿歌舞伎町、様々な人々やネオンが交じり合い、朝まで眠ることのない東洋一の繁華街だ。 予定の時間より早く着いてしまった僕は駅東口の喫煙所で煙草を吸って時間を潰していた。 しばらくするとポケットの中の携帯が振動して鳴り始めた。 自分 もしもし。 友達 あ~ごめん
佐藤 政樹
54

3日で100万PV!! (;゚Д゚)ガクガクぶるぶる体験の舞台裏~記事がバズった5つの理由~

3日で100万PV!! (;゚Д゚)ガクガクぶるぶる体験の舞台裏~記事がバズった5つの理由~ 「劇団四季で学んだプロフェッショナルとアマチュアのほんの僅かな違い~生き残る人・消える人~11のポイント」 という記事を読んでくださった方、多いと思います。 私が書いたこの記事、ネットで拡散が突然起こりなんと 3日 で 100万PV を超えてしまいました…。 Facebook の いいね! は 5万7000

書きかけのストーリー

神谷 純平さんにもっと聞きたい話リクエストする

|