STORYS.JP

コレナガ カオリ

一か八かの日に産まれ、【一か八か】の人生を送る宮崎県在住で宮崎をこよなく愛するフリーライター。趣味は妄想。親友はラジオです。

コレナガのブログ:http://korenaga.hatenablog.jp/

ストーリーをリクエストする

コレナガ カオリの人生のストーリー

男の子は青。女の子は赤。

みんな、 私の着ているものを見て笑ったわ。 でもそれが私の成功の鍵。 みんなと同じ格好をしなかったからよ。   - ココ・シャネル -(1883年~1971年) フランスの女性ファッションデザイナー。 よく晴れた土曜日。 そう、今日は週末恒例のシューズ洗いの日だ。 一年生になった娘様は、週末になると学校で履くシューズを、小さな手でゴシゴシ洗っていた。 娘様 ママーーー お。仕上げかな? わたし はい

よく晴れた土曜日に少しだけ衝撃が走った話。

今すべきことは、 ホウキをつかんで、 不安という猛獣を追い払うこと。   - ゾラ・ニール・ハーストン - (米国の黒人女性作家 / 1891~1960) ポカポカ土曜日。 ブーンとわごんあーるちゃんとお出かけお出かけ。 ふぅ。 一通り買い物を済ませ、帰路に着く。 家に到着し、 今日は、少し荷物多いな。 うし、先に鍵出しておこう。 そう思い、ポケットに鍵を入れておこうと、カバンをゴソゴソ探し始めた。

7歳の娘に教えてもらった人が綺麗であるには〇〇〇だという話

若くて美しいことは、 自然のいたずら。 年をとっても美しいことは芸術です。   - エレノア・ルーズベルト -(1884~1962) 米国のファーストレディ、人権活動家 もうすぐ9時だ。 娘様はもう寝る時間。 わたし むすめさまーー 寝る時間だよー 歯磨きしよう。 娘様 はーーーい シャカシャカシャカ。 よし、私も化粧でも落とすか。 隣で一生懸命に歯を磨く娘様を見守りながら、今日も私の顔を覆う魔法の

まんまるおめめの女の子。あけみちゃんのお話

2015年8月13日 今日は、あけみちゃんをお迎えに行ってきました。 あけみちゃんは、産まれた時からおめめがまんまるでそれはそれは大変可愛らしい女の子でした。 あけみちゃんを見た人は口を揃えて言います。 『本当に可愛い女の子ですねっ。』 あけみちゃんが3歳になったある日、川へ遊びに行きました。 いつも通り近所の子供たち皆と一緒に。 いつも通り、皆で一緒に楽しく遊びました。 時間が経ち、ある子がポツリ

読んでよかったストーリー

山下 昌志
41

偶然の再会と、手紙

2週間の出張が終わった。予想していたより全く疲弊していないのですんなり日常に戻れる予感がしている。何事もなく、無事宮崎の土をふたたび踏めた事に、ただただ感謝である。ひとまず先祖の墓に手を合わせに帰省した。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 10月3日。 いつの間にか、10月を迎えた宮崎へ飛行機で戻るべく、京急で羽田空港へ向かった。 搭乗開始時刻は定刻。僕は決まっていつも、後方座席の窓側の席を希
野中 秀訓
903
2

ちょうど1年前に余命12ヶ月宣告を受けた話。第4話

屋久島へ行こう 抗癌剤をスタートして延命に取り組み始めのだが、抗癌剤がきちんと効いているのかそうでないかは、次の定期経過検査をやってみるまでは判らない。血液検査で、癌が暴れ始めると変化が見られる数種類の腫瘍マーカーと言われる数値を観察し、併せてCTで腫瘍の大きさを確認する事によって、初めて癌の状況が判る。そもそも私の身体に巣くっている癌はなんの自覚症状も及ぼさない。痛くも、痒くも、しこりもないので、
才藤 恵太朗
444
10

『友達ゼロの人嫌い』が3.11被災生活を通して『人すげぇ!ホントはみんなイイやつ!』に変わり20年の人間嫌いを終わりにした話

東北、宮城県の 地方都市、仙台。 ここに、 無関心 ・ 無関係 ・ 無感動 三つの『無』 を抱えて、過ごしていた男がひとり。    それがこのオレ、ケータロー。    当時29歳、 転職回数は両手でも足りず、 カネもなければ、 友達もいない。 服が好きで目指した古着屋の開業も、 やらない理由を後付けしては 本当のところは…もう諦めていた。 『明日からやる気だす。』を毎日言い続ける そんな日々…。  
春明 力
77

「無名」の僕が、村上春樹、三浦春馬、はるな愛と並んで「女性ファッション誌 Domani」に取材・掲載された理由。

一年ちょっと前に、小学館さんから封書が届きました。 そこには、 女性ファッション誌のDomani が2冊入っていました。 付箋が貼ってあるページを開くと 村上春樹さん、はるな愛さん、三浦春馬さんと 並んで僕が掲載されていました。 それから、さかのぼること1か月前 僕はDomaniの取材を受けました。 有名人でもない。 何か目立つ実績をあげたわけでもない。 出版社にコネがあるわけでもない。 小さな会社
春明 力
639
9

ケチ男が全財産の5万円を握りしめて、タイに新婚旅行に行ったおかげで、ビジネスが軌道に乗り始めた話。

新婚旅行はタイに行こう!! そう決めて・・・ タイへの新婚旅行の飛行機代・ホテル代を払ったのは、まだ会社に勤めてた頃の 5月 ごろでした。 その時には、数か月後に起業することは決めていました。 だけど、楽天家の僕は その頃には、うまく行ってて 贅沢な旅行ができるかもしれない。 なんて、思ってたわけです。 で・・・ 実際に新婚旅行に行く前日。 12月 の最終週の頃。 僕の銀行口座には、0円。 財布の中
ほー りぃ
1472
9

僕の名前も忘れ、100万人に1人の難病を患った妻と僕の物語

  「全生活史健忘(解離性症候群)」 これが妻に告げられた病名である。 ------------------- 発症以前の出生以来すべての自分に関する記憶が思い出せない(逆向性・全健忘)状態。自分の名前さえもわからず、「ここはどこ?私は誰?」という一般的に記憶喪失と呼ばれる状態である。「記憶喪失」と同視されている。障害されるのは主に自分に関する記憶であり、社会的なエピソードは覚えていることもある。
Yamabata Hayuko
32

「なぜあなたの息子くんはそんなにお喋りが上手なの?」わたしの言葉の教え方。

「息子くんは何故そんなにきちんと話せるの?」 「何故そんなに言葉を知ってるの?」 「何故そんなにしっかりとした発音なの?」とよく聞かれます。 これを書いている2歳2ヶ月の時点で「電車に乗って、コンビニに行く」(遠すぎ!って感じですが(笑))というように助詞を使い、文章として話すこともできます。 きちんとした理由は専門家ではないのでわかりかねますが、わたしが心がけてきたことを書きたいと思います。 まず
Ryo Kikuchi
1167
18

高校をやめて六年間も部屋にいて何もしなかった話(後編)

前回のあらすじ 高校中退をした僕は何事もなく部屋にずっといた。 YouTubeすごい! ブログ楽しい! インターネット最高!! そんなクソ野郎ライフを送っていて、果たして将来はどうなるのか!? 社会復帰はできるのか? 乞うご期待!! 突然やってきたチャンス 実は僕は音楽活動もしていまして、打ち込みで作曲をしていたんですね。 そのデモテープをレコード会社に送ったらすぐさま連絡があって「ニューヨーク録
Ryo Kikuchi
15299
12

高校をやめて六年間も部屋にいて何もしなかった話(前編)

このストーリーは読者に怒られるかもしれません まず始めに書いておかなければいけないことがあります。 ストーリーJPで書かれるのは 「こういう転機がやってきて、人生がこう変わりました!」 という話が多いです。 しかし、これから僕が書くのは、 「たくさん時間があったけど、何もしませんでした!」 という話です。 何も教訓はありませんし、読み終わって得るものはありません。 あなたが僕の両親なら「この野郎!!
ほー りぃ
376
7

靴磨き職人から年商9桁まで這い上がった物語

ホームレスを覚悟した、24歳の冬 今でも忘れはしない、2013年真冬の2月3日、午前8時 大阪梅田の一等地の阪急百貨店前の歩道橋で人生をかけた勝負が始まる。 これができなければホームレス、そう覚悟をして家を出る。 今まで24年間で積み上げてきた、 簿記やFP、宅建などの資格や 学生時代にも起業したり、 学生団体を作って5000人集めたりで活動した実績 今持っているプライドをすべて捨て 本当の0から自

書きかけのストーリー

コレナガ カオリさんにもっと聞きたい話リクエストする

|