STORYS.JP

佐藤 和美

佐藤 和美の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

佐藤 和美の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

福元 こころ
59
2

フランス人に教えてもらった、人生を豊にする超本質的な2つの習慣(その2)

Bonjour à tous! あなたは幸せですか? こんにちは。 福元こころです。 今日は、私がフランス留学で、フランス人達の 素 の生活から教わった、 人生を豊かにする超本質的な習慣(その2) をご紹介します。 フランスでの絶対的マナー 前回の その1 で、たとえ知らない相手とでも目が合ったら「Bonjour」と挨拶する事をお伝えしました。 しかし、その際にもう一つだけ 絶対的なマナー がありま
福元 こころ
7

Storys.jp に参加した理由

初めまして、福元こころです。 私はぶっちゃけ、仏文科を卒業したわけではありません。 なのに、どうしてフランス語を20年以上も勉強しているのか、みなさん不思議だと思います。 現在は、フランス語とは全く無縁の国内航空会社で、しがない派遣社員をしています。 (しかも8年もw) そしてそして! 40歳を過ぎました〜!!! しかもしかも! 独身です〜!!! こんな私、世間から言わせれば「負け組」ですよね。 で
福元 こころ
23

フランス人に教えてもらった、人生を豊かにする超本質的な2つの習慣(その1)

こころ Bonjour à tous! 最近、忘れていませんか? こんにちは 福元こころです。 今日は、私がフランス留学で、フランス人達の 素 の生活から教わった、 人生を豊かにする超本質的な習慣 をご紹介します。 どんな時も、必ずこれから始まる・・・ 以前、はてなぶろぐにも書きましたが、私が考える 『フランスにおいて、もっとも重要な習慣』 それは・・・ "Bonjour!" こころ Bonjour
Kuribara Kao
651
20

若年性脳梗塞になってみた  その8(終) ~ 小さくなったって末広がれば大きな幸せ ~

 一晩たってみると親に言われた言葉を真に受けた自分が恥ずかしくなってきました(笑)  第一今の自分の家族は誰でもない、夫です。両親や姉は夫の次の人。  そんな人の言葉に惑わされ、自分が生きる価値があるかどうかなんて考えるなんて恥ずかしいたりゃありゃしない!(笑)  第一それを決めるのは自分自身なのにね。  まあそれが血族ゆえの想いというか呪いというか・・・難しい心であることに違いはありませんでしょう
m m
9224
133

5年でハイリスク妊娠、中絶、離婚、再婚、出産を経験した私が伝えたい4つの事・後篇

※ このストーリーは「5年でハイリスク妊娠、中絶、離婚、再婚、出産を経験した私が伝えたい4つの事・前篇」の続きになります。 前篇はこちら… http://storys.jp/story/7157 【後篇の全文字数:約11,000字】 15.2007年9月6日 16.6週間の休暇 17.職場復帰 18.腎臓の病気を発症 19.夫の浮気 20.入院の夜 21.心が離れた理由、そして離婚 22.再婚と出産
Suzuki Takuya
18622
170

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

初めて警察に捕まったのは13歳の時だった。 神奈川県川崎市の宮前警察署に連行され、やたら長い調書をとった。「朝起きたところから捕まるまでの過程をすべて話せ」そう言われた。 「マジで言ってんのこのクソ警察!?」 そう思ったのはよく覚えている。警察がワープロで書いた調書を印刷し渡してきた。「調書のタイトル書け!」そう言われても何書けばいいんだろうと思っていたら。 「ぼくのやったこと」 と書けと指示され書
春明 力
644
9

ケチ男が全財産の5万円を握りしめて、タイに新婚旅行に行ったおかげで、ビジネスが軌道に乗り始めた話。

新婚旅行はタイに行こう!! そう決めて・・・ タイへの新婚旅行の飛行機代・ホテル代を払ったのは、まだ会社に勤めてた頃の 5月 ごろでした。 その時には、数か月後に起業することは決めていました。 だけど、楽天家の僕は その頃には、うまく行ってて 贅沢な旅行ができるかもしれない。 なんて、思ってたわけです。 で・・・ 実際に新婚旅行に行く前日。 12月 の最終週の頃。 僕の銀行口座には、0円。 財布の中
鈴木 賀葉(かよ)
210

転職ばかりで働く事が嫌いでサボる事ばかり考えていた私が仕事が楽しくて仕方なくなった話②

学生の時に働いたアルバイトでは遊びの延長でした。 19歳で何となくOLになり、嫌になっては辞め、転職してまた3か月で転職。 とにかく何しても続かない 当時の私のイメージは自分でもそう感じていました。 続かない原因は「目先の結果を求めていること」 当時の私は気づいていませんでした。 このストーリーの前篇①はこちら 転職を繰り返し、エステティックサロンに就職した私は、 初めて入ったフェイシャルのお客さま
春明 力
128
5

【中篇】「人のせい」にばかりしてたダメ社長が、「一生食べていける仕事」がダメになって、「一生食べていける生き方」を身につけた話。

このストーリーは、 【前篇】「人のせい」にばかりしてたダメ社長が、「一生食べていける仕事」がダメになって、「一生食べていける生き方」を身につけた話。 の続きになります。 ---------------------------------------------- 僕が言うとおりのシステムをつくってくれたら、 うちの会社で売ってあげるよ。 月最低でも20本は売れるから、 毎月最低でも100万は保証でき
大貫 恵
126675
16

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

暗い話ですいません。 最初に謝っておきます。 暗い話です。嫌な話です。 ですが死は誰にでも訪れ、それはどのタイミングでやってくるのかわかりません。 これは私の主人が脳出血を発症し、急逝した時の「私の行動と心情をまとめた話」です。 命に関わる病気をいきなり発症する確率は誰にでもあると思います。 もし身近な人にそれが起こったとき…この話が少しでも役に立てば…。 まずは、私の旦那がなぜ死ぬことになったのか

書きかけのストーリー

佐藤 和美さんの書きかけのストーリーはありません

佐藤 和美さんにもっと聞きたい話リクエストする

|