STORYS.JP

渡辺 健一

作家・声優・演出家
日本児童文芸家協会会員
和文化実践人(着物・端唄・三味線・江戸釣り・江戸仕草)
第3種放射線取扱主任者

Kindleで出版を開始しました。
【著書一覧コーナー】
http://www.amazon.co.jp/lm/R2AETJGA8O13PI
買って、☆の評価をお願いします!

【近著一覧ほか】
誰でも書ける!「ストーリーの書き方・入門」(桜風涼) Kindle本
1位 ─ Kindleストア > Kindle本 > エンターテイメント > 映画
http://p.tl/UOPd


著者ページできました。
https://www.facebook.com/harukazesuzushi


小生の作品群、電子書籍、大好評らしいっす。

誰でも書ける!「ストーリーの書き方・入門」(桜風涼) Kindle本
1位 ─ Kindleストア > Kindle本 > エンターテイメント > 映画
http://p.tl/UOPd

誰でも書ける【テンプレートだから簡単・たった3日間で書いて出版・実用本の書き方】(桜風涼:Kindle本)
プロの技術をテンプレートに! だから、誰でも簡単に本が書ける!
3日間で1冊書き上げるプログラムだから、あなたも作家デビュー! 売れています!
http://p.tl/EIAZ

(以下、アダルト指定ですが、普通の小説です)
『試験管の口を愛する男の話』http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AW18BC6/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00AW18BC6&linkCode=as2&tag=nabexjp-22
 試験管の口に自分の唇を寄せて微笑む博士。彼の作る薬が人類を滅ぼしたのか? それとも救ったのか?

『振り子を愛する男の話』http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AZOKP2O/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00AZOKP2O&linkCode=as2&tag=nabexjp-22
 目が覚めると、そこは見知らぬ古城。窓もドアもないのだ。
 そこには裸の女の像があった。それが生身の女にになり、男は彼女を救おうとするのだが…。

『独りぼっちで地球を愛する男の話』http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AWDIRXM/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00AWDIRXM&linkCode=as2&tag=nabexjp-22
 ある日突然、人間爆弾にされてしまった男。彼の献身が地球を救うというのだが…。
 彼の優しいさを他所に、人間たちのエゴが渦巻いてゆく。
 電波少年の『なすび』(仲良しなのですよ)を題材に書いた一作で、作家『今一生』くんのアイデアで完成したのです。

慶応義塾大学 90年三田会幹事&事務局
東京三田倶楽部 元理事
慶応義塾大学 加藤久雄ゼミ事務局
株式会社ナベックス 代表取締役
株式会社ジルエンタープライズ 役員
日本児童文芸家協会会員
文筆業・演出家・写真家など
著書多数
映画製作多数
CM制作多数(ホテル三日月、東京電力、人権、ゴミ削減、参議院選挙告知、国税eTAXなど)

20代:週刊誌のカメラマンから記者に転じ、
30代:テクニカルライター&So-netで童話アニメーション制作
40代:映像クリエーター、
さて、今後は?

受賞歴

94 いろは文学新人賞 入選(童話)
95 パスカル短編文学新人賞 最終選考
96 So-net クリエエイターガレージ 最優秀賞受賞
02 劇場映画「ベースボールキッズ」文部科学省選定作品に選ばれる(脚本&プロデュース)
など

ストーリーをリクエストする

渡辺 健一の人生のストーリー

本日のナベちゃん、三味線と釣り

朝から映像の仕上げ。 予想よりも早く終わったので、端唄の稽古。 電子書籍の執筆は進まず。 夕方、仕方なくハゼ釣りに。 こんな毎日なんだけど、印税があってのこと。無名だけど食えている。読者の皆様に感謝です。

毎日、通常業務と趣味を両方やることにしているんだ。

趣味で食べていかれるのか?

僕は来年50歳になるが、就職したことがない。 もともと、家業があるわけでもないし、資産家でもない。 アルバイトもほとんどやったことがない。 でも、結婚しているし、子どもは2人、大学生と高校生。 マイカーを持っているし、小さなマンションの部屋も持っている。 就職もせず、じゃあ、何をしていたのか? 1:20代前半は、塾講師をやって、ちょっとお金を貯めた。 と言っても、カメラ一式を買う程度。 2:そこで、

趣味で生きていかれるのか・第2回・サラリーマン編

さて、書きましょう!  サラリーマンさんに「趣味で食べていこう」というと、関心があるくせに「自分にはできないよ」となることがほとんどです。   あら、寂しい。  どういうことでしょうか?  まず、趣味で食べている人が居るのか居ないのか、それが特別なのか普通なのか、そこが重要ですね。たとえば「釣り」は趣味ですね。釣りで食べている人がいるのでしょうか? でも、釣り具屋さんは立派な職業ですね。同じ釣りなの

趣味で生きていかれるのか・第3回・趣味の収支について

 今回は大切な「お金」の話です。お金の話は、一筋縄にはいかないので、今回は、その導入部分ですよ。まぁ、気楽にお読みください。そんなこともあるのかなぁ、というくらいに読んでみてくださいね。ああ、ちなみに、この原稿は、北海道の登別温泉で書いています。半分仕事・半分趣味で北海道に来てしまいました。いい湯だったなぁ。 ちょっと、前回の付け足しからはじめましょう  第2回「サラリーマン編」で、ちょっと書き忘れ

人生の主役に

人生で主役になるということは?  誰しも、自分が主役になりたいと思うものだろう。もちろん、主役になれば人目に付くし責任も付きまとう。それが嫌で、主役なんてなりたくない、とおっしゃるのもよくわかる。しかしである、責任などの煩わしさがなければ、人生の主役というのは、非常に美酒、そうなのである。  しかし、そんな都合のいいことがあるのだろうか?  それがあるのである。  釣りだ。  意味が分からない? そ

読んでよかったストーリー

渡辺 健一
273

趣味で生きていかれるのか・第2回・サラリーマン編

さて、書きましょう!  サラリーマンさんに「趣味で食べていこう」というと、関心があるくせに「自分にはできないよ」となることがほとんどです。   あら、寂しい。  どういうことでしょうか?  まず、趣味で食べている人が居るのか居ないのか、それが特別なのか普通なのか、そこが重要ですね。たとえば「釣り」は趣味ですね。釣りで食べている人がいるのでしょうか? でも、釣り具屋さんは立派な職業ですね。同じ釣りなの
桜井 和泉
45

アダムタッチの施術を受けてくるよ…!

いわゆる性感マッサージなんだけど、それとは一線を画する根強い人気のアダムタッチ! ちょっと先なんだけど、今からドキドキしちゃってます。 続きはまた、施術後に…なるのかなっ
中条 信一
2174
25

鬱病の心に響いた、たったひとつの言葉

忘れもしない、24歳の夏頃、 僕は1年間会社に寝泊まりしていて、ある日、衣類を取りに家に帰ると、 自分の家の安心感と、疲れからか深く寝てしまいました。 いつもより深く眠りにつくと、 次の日の朝、僕は立つことが出来なくなり、 何故か涙が止まりませんでした。 僕 このまま会社に行っても死んでしまう… 3年間ずっと仕事を頑張ってきました、大好きな仕事でした。 しかし上司に言われた言葉が、脳裏をよぎります。
桜井 和泉
116

ヤリマンですが、何か?

ヤリマンは是か非か、というBZOOKAという番組に出演させていただきました。 ヤリマンは是か非か はい私はヤリマンどうのっていうよりも、名前を付けるならセックス依存症です。 でも誰でもいいいわけではありません。 尊敬でなんちゃら~なんて言ってますが、まぁ自分にとって合うか合わないかですよね。 汚い言葉を使えば自分にとって損か得か。 うーん、でもそれは違うな。 自分が減らない相手。そんな相手を選んでセ
桜井 和泉
150

(続)昨日は意識がなくなりそうになるまで抱かれて、翌日喫茶店でデートをしました。

扉をを開けると整然と整えられたベッドが一番に目に入った。 その街の中でもグレードの高めのラブホテル。 「じゃあこの部屋にしよう」 彼はそう言ってポチッとパネルのボタンを押す。グレードの高い部屋だ。 休憩+宿泊で26000円とか。高っ。 (多分シティホテルの方が安いのでは・・・と思ったなんて口が裂けても言えない) 時間はまだ9時を少し回った頃。 コンビニで買ってきたものや取っておきのものを見せ合いなが
Nakamura Momoe
2593
3

30代でアメリカの音楽大学に留学したときのはなし(1)

もやもやな時間 とりあえず、私が30代で音楽留学に至ったことを簡単に書きます。 20代前半はまさに就職超氷河期。見事就職に失敗した私のお話はまたの機会にして(笑)、そしてそんな私も何とか仕事を見つけ、お仕事をしながら20代後半はもやもやしていました。 まず、お仕事させてもらいたい!という気持ちから仕事をして、いろいろ大変な経験をしました。そんな経験を経てより自分が興味が持てる仕事に転職。やっと、より
桜井 和泉
32

桜井さんにとっては、一般的ではないであろう幾つかの行為が生きてくうえで必要事項になってますよね。

だってニンフォマニアだもん、ね。 一般的に「依存症」と言われ蔑まれるものに対して生きる術となっている。 ジョハリの窓というものがある。 私も誰もが知ってる自分。 私だけが知っている自分。 誰かだけが知っている自分。 私も誰も知らない自分。 私はきっと私が何であるか分かっていない。 だからそれらを使って自分をたぐり寄せようとしているのだと思う。 分かってしまったら面白くないという反発心を共存させながら
桜井 和泉
309

昨日は意識がなくなりそうになるまで抱かれて、翌朝喫茶店でデートをしました。

が。出発前にメガネを壊してしまうというハプニングが発生。 自分で踏んづけました。 もう4年も使ってるメガネだし、まぁ仕方がないと思い待ち合わせの街にあるメガネ屋を検索して速攻で準備して待ち合わせよりずいぶん早い時間に家を出発。 メガネ屋に到着。フレーム選びで悩み、30分。検査に20分。仕上がりに30分。 裸眼という不安きわまりない環境から脱して、気がつけば待ち合わせの時間まで2時間を切っている。 久
Himeno Sanae
5229
22

総額6万円の吉原高級ソープの原価計算

※原価計算だけ見たい人は一番下へ 風俗に高級とか大衆とかあるのか。 という疑問を持った私は、好奇心を抑えきれず、面接に行く事にした。 そんな女の子側からのSTORYである。(エロ要素なし) 入浴料とは?総額とは? なんだか良くわからないが、高額な店舗は、法律で入浴料しか表示できないらしい。 入浴料+サービス料=総額 まず、高級ソープランドを選ぶにあたり、高級の定義を調べる事にした。 基本的には、店舗

書きかけのストーリー

渡辺 健一さんにもっと聞きたい話リクエストする

|