STORYS.JP

荒谷 憲司

荒谷 憲司の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

荒谷 憲司の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

アルバート 伊藤
610
8

自殺を決意した40代のオジサンが直前でチャットした変な10代。

今の時代LINEというアプリは生活に欠かせないコミュニケーションツールになり、犯罪はもちろん、政治家の失言なニュースでも良く取り上げられるようになりました。ちょっと前まではこれを「メッセンジャー」なんて呼び方をしていた覚えがあるんですが、皆様が覚えている初めて使ったメッセンジャーはなんだったんでしょうか。 僕にとってそれは「ICQ」というソフトウェア(アプリ)でした。ICQは1990年代中東で開発さ
本間 佑史子
139

今のわたしは28才社長みならい。社会人1〜4年目。

学生時代に「未来」として描けていた将来が、 いつからか何となく現実味が薄れ、 そこへ向けた日々の努力の量も減り。 「やりたいこと」ではなく「やるべきこと」に使う時間が圧倒的に増えていた。 それが2013年わたしが前職を卒業する決意をしたきっかけだ。 見えてしまった、今の生活の延長線上に確実に存在する自分の5年後の方が、 まだ見る事さえ、まだ進み始めてもいない道を進むより ずっとリアルで、恐ろしく思え
taro kotori
1189
46

精神障害の母とアル中の父から教えられた「実にシンプルな生きることの意味とは?」後編

前回のお話では、私の生い立ちについて簡単に触れました。 その後、両親だけでなく、私の人生も上手くいかなくなっていました。 大学進学のために、家を出たものの、3年のときに、中退してしまいました。 外側の言い訳は、 「父親がリストラされたから家計の負担を減らすため。あと、このまま大学に残っても別に得るものもないだろうし。」 というような、かっこつけた理由を付けていました。 しかし、ホントのところの中退の
宇野 成人
501
8

それは必ずどこかにある ~あなたのファンが居る世界の探し方~

自分の長所とか、そんなの恥ずかしくて言えないよ 長所と短所という言葉を初めて知ったのは、小学生くらいの頃でしょうか? 当時10歳くらいのツルツル脳みそのぼくは、 「長所は良くて、短所はダメ」 くらいのレベルで理解してました。 その後ほんの少しだけ脳みそにシワが増え、 長所 とは客観的に自分を見て、 生きる上でそれがプラスに作用するもの。 または、得意な事。 短所 とは客観的に自分を見て、 生きる上で
Tahara Shoko
316
5

29歳、フランスで女社長になりました。後編

「アロズワー」って何!?  そんなこんなで、セリーヌさんとの初日。 ワタシ えーっと、何から始めれば・・・? セリーヌ とりあえずこれと、これと、これと、それからこの花器で好きなようにアレンジを作って。花はこれと、これと、あと、これも適当に使っていいわよ。 ワタシ (すっごいアバウトな指示・・・)  写真は素敵な花屋さんですが、実際のアトリエはもっとこざっぱりとしてて、こんな感じのディスプレイの花は

書きかけのストーリー

荒谷 憲司さんの書きかけのストーリーはありません

荒谷 憲司さんにもっと聞きたい話リクエストする

|