STORYS.JP

Asano Kenjiro

Asano Kenjiroの人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

Asano Kenjiroの人生のストーリー

読んでよかったストーリー

寺澤 浩一
918
3

パズドラで急成長するガンホーの孫泰蔵会長が、東大受験に2回失敗した時に、兄・孫正義ソフトバンク会長から教わったこと。

だいぶ昔の話になりますが、1990年代終わり頃の数年間、僕はある大手証券会社のベンチャー企業支援事業のお手伝いをしていたことがあります。具体的には、全国の中堅・中小企業の経営者や起業家向けに月刊情報誌を編集・制作する仕事でした。その中で、当時注目され始めていたベンチャー起業家に毎月1人ずつお会いし、インタビュー記事を書いていました。 ガンホーの孫泰蔵会長(当時はインディゴ代表取締役)にお会いしたのも
春明 力
119

何度も打ち合わせをして契約してもらえて、大喜びした。そして、「大手じゃないから・・・」って理由でキャンセルされた日から「働き方」が変わった話。

「ホームページつくりたい学校があるんで、ご紹介します。」 そう言われたのは、まだ起業してまもない頃。 当時は、まだ 自宅のキッチン で仕事してた頃。 その半年ほど前に 社会人経験1年もない僕と 大学の同級生2人と自信満々で起業した。 事業は、ホームページ制作事業。 だけど、結果は散々だった。 最初に設定していた価格では一切売れない。 営業の為、交流会にも何度も参加した。 名刺の数が300を超えても、
春明 力
655
9

ケチ男が全財産の5万円を握りしめて、タイに新婚旅行に行ったおかげで、ビジネスが軌道に乗り始めた話。

新婚旅行はタイに行こう!! そう決めて・・・ タイへの新婚旅行の飛行機代・ホテル代を払ったのは、まだ会社に勤めてた頃の 5月 ごろでした。 その時には、数か月後に起業することは決めていました。 だけど、楽天家の僕は その頃には、うまく行ってて 贅沢な旅行ができるかもしれない。 なんて、思ってたわけです。 で・・・ 実際に新婚旅行に行く前日。 12月 の最終週の頃。 僕の銀行口座には、0円。 財布の中
福岡 ともたけ
1158
29

東大生が61万円で学んだ本物のお金の学び

つまらない大学から逃げ出した私が見つけた居場所は競馬場だった もう20年ほど前のお話。 当時、東大に通っていた私が 大学の勉強なんか完全にそっちのけで 時間の全てを捧げるくらいの勢いで どっぷりとはまっていた世界がありました。 それが、競馬です。 ただ、単純にギャンブルが好きというよりはむしろ 競馬という世界を構成する歴史、文化、物語などの世界観に すっかり魅せられてしまった、というのが正直なところ

書きかけのストーリー

Asano Kenjiroさんの書きかけのストーリーはありません

Asano Kenjiroさんにもっと聞きたい話リクエストする

|