STORYS.JP

穂刈 謙亮

明治学院大学 消費情報環境法学科の鶴貝達政ゼミにてプログラムを専攻。並行してネット広告代理店のWEB制作者として働き、卒業と同時にWEB制作会社でWEBディレクターとして働き、また違うネット広告代理店になってWEBプロデューサー/マネージャーとして働いて。次は自社サービスの会社で制作兼プロモーション担当みたいに働き、現在自分で会社を作って働いています。

ストーリーをリクエストする

穂刈 謙亮の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

山本 麻美
72
3

Fireworksがなくなったらデザイナーやめようと思う

10年以上前、来る日も来る日もPhotoshopでちくちくとWeb制作をしていたときに、 仕事仲間が「おい、Fireworksって知ってるか、これすげーぞ。これがあればWebの制作ならイラレもPhotoshopもいらねーよ!使ってみれ!!!」 と紹介されて、お試し版を使った瞬間に、 スライスツールの秀逸さに衝撃受けまくりました。 いままでなんだったの。。。そう思いました。 Fireworksを考えた
阪口 ユウキ
4852
50

鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。

こんにちは! WEBの仕事をしながら世界を旅している阪口といいます。 2012年7月に出国以降、東南アジアとヨーロッパの7ヶ国に住みつき、現在も旅をしながら、旅資金を稼ぐ生活を続けています。 しかし三年半前、 僕は鬱病で仕事を辞め、起き上がることもできない状態にいました。 今日は、鬱病で寝たきりの状態から、どうやって世界を飛び回る力をつけたのか、お話させていただきます。 ※この話は2014年4月、朝
小林 佳徳
2819

社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話(4)

なにはともあれ、社員採用だ 復帰して最初に取り組んだのは、いわゆる人事業務における、『 中途採用 』面の立て直しだ。 いや、立て直し、というよりは、 0からの構築 という方が近いかもしれない。 当時、新卒採用の前例はなかったし、何年後かの春の入社まで待っている余裕もなく、社内での育成の実績もなかったので新卒は一旦あきらめ、中途採用を行うことにした。 一般的な企業の中途社員の採用方法としては 自社We
迫平 直幸
207
2

サラリーマンという夢 ~パパは、そんなワクワクしながら会社に行っていないよ・・・~

「大人になったらオレも、パパの様に会社に行く!」 それはそれはワクワクした感じで話していて、側で聞いていた妻は笑みを浮かべて聞いていました。 私はというと、やっぱり息子がそう思ってくれているのはうれしい。 反面、息子のワクワクしている感じと、私が実感していていた“会社で働く”というイメージとのギャップに困惑しました。   パパは、そんなワクワクしながら会社に行っていないよ・・・   会社で働く=サラ

書きかけのストーリー

穂刈 謙亮さんの書きかけのストーリーはありません

穂刈 謙亮さんにもっと聞きたい話リクエストする

|