STORYS.JP

茂木 耕作

死ぬまで気持ちは18歳。
気象研究に携わる永遠の青二才。
ブログ: motesaku.jp

海洋研究開発機構で熱帯域およびアジア域の気象観測研究をしています。
G+: https://plus.google.com/u/0/110024854472718670328/about
Facebook: http://facebook.com/motesaku
Twitter: https://twitter.com/motesaku

著書「梅雨前線の正体」ページ
https://www.facebook.com/BaiuFrontID

著書「天気と気象について わかっていること いないこと 〜ようこそ、空の研究室へ〜」ページ
https://www.facebook.com/SoraLabo
Twitter: motesaku
https://twitter.com/motesaku

海洋研究開発機構公式HP:http://www.jamstec.go.jp/res/ress/moteki/


新潟市立新潟小学校
新潟市立寄居中学校
新潟県立新潟高等学校
北海道大学理学部
北海道大学大学院理学研究科
名古屋大学大学院環境学研究科(地球水循環研究センター)
京都大学防災科学研究所(水資源研究センター)
海洋研究開発機構(地球環境観測研究センター)
海洋研究開発機構(地球環境変動領域)
日本気象学会

ストーリーをリクエストする

茂木 耕作の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

茂木 耕作
56
2

モテサク伝説

茂木 耕作 (もてき こうさく) 性別 男 年齢 39歳 1976年6月6日 京都生まれ(六地蔵) 新潟育ち(新潟市 新潟小学校 寄居中学校 新潟高校)  北海道大学 理学部 地球惑星科学専攻 理学修士 名古屋大学 地球水循環研究センター 理学博士 京都大学 水資源研究センター COE研究員 海洋研究開発機構 研究員 モテサク0歳 1976・6・6 モテサク1歳 1977 モテサク2歳 1978 三
大川 忍
518
21

「人生って意外と 捨てたもんじゃないよ。」

「性同一性障害」「パニック障害・うつ」 「妊娠・中絶」「自己破産」を体験した ひとりの男?の生き様。 はじめに   どうもみなさんこんにちは。 このストーリーに出逢ってくれて本当にありがとう。 この本は現在37歳で、 生まれた時は女の子だったけど 今は戸籍が男になった小さいオッサンが書いた しょうもないけどデンジャラスで エキサイティングな自叙伝である。 昭和52年8月12日に大川家の「長女」として
長倉 顕太
318
7

ラスベガスで三股で失敗し、ベストセラーを連発。そして、ただいま40歳フリーター

ラスベガスで三股 「げっ!また、8が来やがった」 正直、オレは自信がなかったし、もうこれ以上大金を賭けることはしたくなった。 でも、オレの手札は スペードの8とハートの8。 ここは間髪入れず、 「スプリット」 だった。 2000ドル賭けてたから、もう2000ドルを賭けた。 つまり、4000ドル賭けてるわけ。 ところが、もう一枚、8が来ちまった。 ここでブラックジャックっていうギャンブルについて説明し
和佐 大輔
527
6

HUNTER × HUNTERが好き過ぎて(王の死の涙の意味)

これは2013年1月に書いたレポートのコピーです。HUNTER × HUNTER連載再開を祝して、ここに無修正で再アップしておこうと思います。内容はとても個人的なものですが、面白いものになっていると思います。全てのHUNTER × HUNTERファンに捧げます。 ■HUNTER × HUNTERが好き過ぎて... 最近、AmazonのKindleを手に入れました。 あまり僕が読みたい本がKindle
中村 麻美
324
10

自分に嘘のない人生を!

過去の自分へのお手紙、書こうと思います。 高校生の君へ 人は自分の経験や得た知識から 思想をもつ生き物で その思想はいつの間にやら 指針になったりする。 その指針が情熱に変わったトキ 夢は膨らみ行動は自然と起きてくるものだけど トキに周りはその指針に対して判断を下すかもしれない。 それは 君にはできないよ、だったり 身分相応ではないと、諦めるように仕向けたり。 本当は応援してほしいはずの家族や友人な
和佐 大輔
593
19

■「う○こ」が「みそ」に変わった、とんでもない話(下品なタイトルですいません)

キリストは水をワインに、石をパンに変えることが出来たそうですが、流石に「う○こ」を「みそ」に変えたことはありません。 想像してみてください。 もしも、「みそ」の代わりに「う○こ」を使ったとしたら? う○こ汁 ク○煮込みうどん サバのク○煮 合わせう○こ etc... 「カレー味のう○こ」と「う○こ味のカレー」どっちを食べる? という、究極の二択よりも遥かにおぞましいものが思い浮かぶと思います。 汚い

書きかけのストーリー

茂木 耕作さんの書きかけのストーリーはありません

茂木 耕作さんにもっと聞きたい話リクエストする

|