STORYS.JP

Kikkawa Kotaro

起業留学エージェントです。
世界各地での起業留学・語学留学についてのご相談!Facebookからのメッセージや友達申請もいただけると嬉しいです。起業留学.jp: http://kigyo-ryugaku.jp/

ストーリーをリクエストする

Kikkawa Kotaroの人生のストーリー

思いつきでフィリピン・カンボジアを回りサッカーボールを寄付してきたら死にかけた。①

2012年11月、僕は空気を抜いたサッカーボールをバックパックにパンパンに詰め空港でのんきに浮かれていた。 今から結構エグいことが起こることも知らずに。笑 そもそもなぜこんなことを思いついたのかというと、ある本がきっかけで自分もボランティア活動のようなことがしてみたいと思った。かっこいいなとも思った。生きてきて今まで人のためにとか、そういうことからは無縁だったので自分がどのように感じるのか試してみた

思いつきでフィリピン・カンボジアを回りサッカーボールを寄付してきたら死にかけた。②

何とも言えない緊張感の中、僕はそのビザサポートをしている所(見た目ただの民家)に着いた。 誰もいなかった。。。 道路脇に座り込み、さあどうしようかと。 と、思った時。 「あっもう来てたんだー!」 「お金おろしてきたよー。」 てな感じであの日本人が現金を持ってきてくれた。 その時その人が神様に、救世主に見えた。笑 泣きそうになりながらお礼を言ったのを今でも鮮明に覚えている。 本当に本当に感謝の気持ちで

思いつきでフィリピン・カンボジアを回りサッカーボールを寄付してきたら死にかけた。③

シェムリアップ。 アンコール・ワットで有名なアンコール遺跡の近くの観光地。 本当は楽しみな気持ちでいっぱいのはずなんですがどうもお腹の調子が良くない。笑 痛くて寝れない日もあるぐらいだった。 いつもホステルのバーで、お腹に良さそうな物ばかり食べているとホステルのオーナーが。 ホステルオーナー なんでお前いつもフォーの麺だけ食べてるんだ? 自分 お腹の調子悪くて。 ホステルオーナー ビール飲んだら治る

日本人にとってぜんぜん必要ない英語を勉強した方が良い3つの理由

最初に言っておきますが、これは僕の勝手な見解です。 ちなみに、僕はカナダに住んでいた時期もありましたし、現地で留学エージェントとして働いた経験もあります。今はフィリピン留学のエージェントをしています。そんな僕のストーリーというか意見なので少しはみなさんの役に立てれば嬉しいです。 まず、題名にある通り 日本人は正直英語を勉強しなくてもいい と思っています。 その理由は 「別に英語なんて使えなくても日本

読んでよかったストーリー

Himeno Sanae
194
1

犯罪心理専攻の私から見る『絶歌』

他: 吉原高級ソープ総額6万の面接体験 太田出版 絶歌 元少年A  酒鬼薔薇聖人 ※以下、読まれていない方には不親切な文章かもしれません。ご了承頂けますようお願い申し上げます。 あなた が子どもを殺されたらどうしますか? 私は現在社会人の20代です。大学時代は犯罪心理である非行心理や、心理検査法である投影法を学んでいました。正直、この事件に関する当時の記憶は・・・ほぼ、ありません。 しかしながら、こ
Kikkawa Kotaro
1781
8

日本人にとってぜんぜん必要ない英語を勉強した方が良い3つの理由

最初に言っておきますが、これは僕の勝手な見解です。 ちなみに、僕はカナダに住んでいた時期もありましたし、現地で留学エージェントとして働いた経験もあります。今はフィリピン留学のエージェントをしています。そんな僕のストーリーというか意見なので少しはみなさんの役に立てれば嬉しいです。 まず、題名にある通り 日本人は正直英語を勉強しなくてもいい と思っています。 その理由は 「別に英語なんて使えなくても日本
Kikkawa Kotaro
278
12

思いつきでフィリピン・カンボジアを回りサッカーボールを寄付してきたら死にかけた。③

シェムリアップ。 アンコール・ワットで有名なアンコール遺跡の近くの観光地。 本当は楽しみな気持ちでいっぱいのはずなんですがどうもお腹の調子が良くない。笑 痛くて寝れない日もあるぐらいだった。 いつもホステルのバーで、お腹に良さそうな物ばかり食べているとホステルのオーナーが。 ホステルオーナー なんでお前いつもフォーの麺だけ食べてるんだ? 自分 お腹の調子悪くて。 ホステルオーナー ビール飲んだら治る
Shono Maho
1908
52

【地球の裏側で元ホストと旅をして学んだ魔法の言葉】

最初の出会い 彼は、とにかくイライラしていて口を開けば他人や政治の批判をぶっ放す。 目を引く整った顔に、肩までのパーマの髪を一つにくくって、旅人らしからぬオシャレな服装。 何やら普通じゃない感じだ。 それが 【 元ホスト やす 】 の第一印象。 最初の出会いはペルーの、クスコのホテルの屋上だった。 私は、双子の姉妹で、 人のオーラ(ソウルカラー)を描きながら世界を旅する という ちょっと変わった旅の
Himeno Sanae
8559
29

キャバ嬢の本性4つ

これだけは最初に知っておいて欲しい。 ボーイ おいブス!今日客呼べねーしドリンク取れねーし 店に何しに来てんだよ! キャバ嬢AYA あぁ!?金稼ぎに来てんだよ! 今から場内とってきてやるよ! キャバクラ嬢はやれそうでやれない。 最終手段にもカラダは使わない 。 キャバクラ嬢はカラダを使わなければ生き残れない、というのは嘘である。 カラダを使うと生き残れない、が真理である。 つぎに、 あなたが女の子に
堀口 悠冴
8301

ブラック会社の最高経営責任者になった。1回

その会計士は数枚の紙を机上に置いた。そして呟くように言った。 「社長今月の損益計算書の結果はマイナス3,000万円です。」 なんだよマイナス3,000万円って桃鉄じゃねーんだぞ。 「では、これで」と言って、その会計士は立ち去って行った。 なぜこんなことになったのだろう。激しく後悔したものだ。父親の経営する会社を引き継げと打診され悩みながらも承諾した。今思えば本当によく考えてから行動すればよかった。
武田 龍馬
2558
28

東大生がネトゲで出会った女性と結婚し、「生きる理由」を教わって人生が変わった話

こんにちは! ノマドWEBディレクターの武田といいます。 ロンドン生まれ、ニューヨーク育ち、筑駒(筑波大学附属駒場高校)を卒業、一浪するも東京大学に入学、と社会的に見たら順風満帆に見えますが、 自分のやりたいこと・人生を見失い、ネトゲ(ネットゲーム)にどっぷりハマっていた時期があります。 そのころ、ネトゲのギルドで一緒に幹部をしていた「Yさん」という方にお世話になり、 「生きる理由」とは何か、と言う
Tommy 1031
153
2

希望は、あきらめずに挑戦し続けた先にしかないという話〜毎日がんばってるけど、道を見失いそうな"あなた"へ〜

人にはそれぞれの限界がある。 皆、自分の「世界」のなかで毎日がんばっている。 人から見れば小さな苦しみかもしれない。 ちまたでは「よく聞く話」かもしれない。 友達に話したら笑われるかもしれない。 でも、どんな人でも、その人の限界値の「世界」で 最大に苦しみ、必死に葛藤しているのではないだろうか。 友達と飲みながら話せばスッキリするのかもしれないし 誰にも話せずに鬱々としてる悩みもあるかもしれない。
麻丘 亜希
1116
12

海外ノマドな姉が、引きこもり4年目の弟を芥川賞作家にしようとする話

私は現在、起業4年目です。 自分でデザインしたエプロンを、ネットショップで販売しています。 ショップ運営の他には起業支援、時間と場所にとらわれない働き方を目指す「海外ノマド倶楽部」のディレクター(運営)をしています。 基本はどこでも仕事が出来るので、国内外を問わず気分や気候に合わせてふらっと出かけています。 午前中は仕事、午後は観光。 30歳、まさに 独身貴族です。 そんな私には、引きこもりの弟がい
阪口 ユウキ
1263
12

異国の街に大好きな恋人を置いてきた。その悔しさを晴らすためだけに起業した話。

こんにちは! WEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は23歳のときに会社を辞め、24歳のときにWEBで起業しました。 25歳のときに出国をして、それから海外を転々としながら、WEBサイトを作ったり、コンサルティングなどをしています。 しかしそれは、 社会にどんな価値を与えようだとか、どんな貢献をしようだとか、そんな立派な理由があってはじめたものではありませんでした。 僕が起

書きかけのストーリー

Kikkawa Kotaroさんの書きかけのストーリーはありません

Kikkawa Kotaroさんにもっと聞きたい話リクエストする

|