STORYS.JP

遠藤 舞

遠藤 舞の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

遠藤 舞の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

Sakai Tomoko
131

下心バリバリでSTORYS.JPに投稿したら本当に書籍化されちゃった話 その2

楽勝だと思ったのに 9月の上旬に編集の方と初めて打ち合わせをして、本当に書籍化されるんだと実感した。 すでに投稿したストーリーがあるのでそれに多少手を加えて、11月くらいに発売する予定というような話だった。 「車いすの男性で出会って結婚するまでの5年間の話」が11話 「コネで適当に決まった就職がその後の生き方を変えた」が10話 「高校生で脊髄損傷になって、軌道修正した夫の人生」が後日談と合わせて2話
金子 恵美
447
1

若年性乳がんになって片胸なくなったけれど、日々楽しく生きている話~第一章

あっけない手術の代償は大きかった… あのさらりと終了した私の左胸のしこり摘出手術。 結局胸から出てきた乳白色のしこりは、大きさが大体5ミリ程度だったらしい。 胸の上から触っている感じだと1センチはあると思っていたけれど、 脂肪のせいで大きさの感覚が違ったみたい。 …なんて事をすっかり忘れて普通に生活をしてた私。 特に体調が悪い訳でもないし、何一つ変化のない身体。 ただ唯一気になったのは、痛み。 刺す
Sakai Tomoko
279
1

下心バリバリでSTORYS.JPに投稿したら本当に書籍化されちゃった話 その1

自費出版レベルかと思ってたのに STORYS.JPから、「書籍化の話が来ているので、出版社に連絡先を教えてもいいですか?」という問い合わせをもらって、しばらくはソワソワして待っていた。 でも、本当に書籍化されることになったら、旦那に話さなくちゃいけなくなるしなあ、と、それはそれで面倒だな、という気持ちも強くなっていた。 出版社からの問い合わせはなかなか来なくて、頭の片隅からも消えてしまいそうだった。
Kato Yuki
4676
107

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート2(完)

受験に失敗した引きこもりが、ひょんなことからイギリス留学を思い立ち、一念蜂起してケンブリッジ大学合格を目指すに至ります。 18歳の高校卒業まで、海外経験は全くのゼロ、英語は一言として喋ったことはありません。 そんな僕は、現地に行ってからもちろん悪戦苦闘の毎日。しかしながら、自分の可能性をどこまでも信じ続け、死に物狂いの努力を続け、1か月後には日常会話がペラペラできるレベルにまで達します。 ここまでが
Sato Keiko
187
1

高速の料金所でマイカー出産した話 4(完)

ダンナサンはどこに行った? と思いつつ、私は次の陣痛を待つことしか出来ませんでした。 1度出産を経験しているので、“その時”がすぐそこに迫っているのが分かります。 座席に浅く腰掛けると、顔の横あたりにあった車のアシストグリップを握りしめました。 くるぞ、くるぞ、きた! 猛烈な痛みと連動して、体は再び、いきんでいました。 うううううううんんんんんんん・・・ 頭が出た。 感覚で分かりました。でも、どうす
寳槻 泰伸
17628
67

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話 パート2 受験編

全ては 長男の「やめたい」 から始まった 今思えば、これがオヤジの壮大な実験の始まりでした。 3兄弟を高校に通わせずに大学に放り込めるのか・・・ 京大3兄弟というオヤジのネタ(自慢)を完成させられるのか・・・ 長男の僕にとって、小中学校の生活は部活や友達など楽しい時期もありました。恋愛とかスポーツとか。でも、1日何時間も退屈な授業を聞いて、多少窮屈さを感じていたのも事実です。 高校という所はきっと自
寳槻 泰伸
28674
94

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話

学校よりもクリエイティブな1日にできるなら無理に行かなくても良い。 その後、本当に学校に行かなくなり 大検制度を使って京大に放り込まれた3兄弟は 変わった教育方針の父親の元で育ちました。 一般的な家庭なら 「早く起きろ!さっさと学校に行け!」 と育てるところでしょうが3兄弟の家庭(ホーツキ家)はその真逆。 学校に頼って勉強するのではなく、自分で勉強を組み立てろというのがその主旨でした。 小学生の僕(
T AKI
156
4

娘は第一次硝子体過形成遺残 ~表層義眼~

人間は眼球が動くことで顔が成長する。 そして眼球は見えないと成長しない。 娘の右目は成長しないため、このまま放っておくと顔が歪むので生後半年をめどに表層義眼を入れることを勧められた。 しかし、娘は左右差があまりなく実際には1才4ヶ月で入れることになった。 義眼は眼球が無ければ補助金が出るが、眼球が残っていると美容目的とされ全額実費となる。 表層義眼は顔の成長に必要な物なのに、扱いとしては歯の矯正や入
T AKI
348
1

娘は第一次硝子体過形成遺産 ~娘 誕生~

第一次硝子体過形成遺残…眼球内の硝子体や血管が本来胎児が発育する間に消えるはずが、消えずに残ってしまう病気。 原因は不明。視力も期待できず、治療法も無し。 2013年10月。待ちに待った女の子が産まれた。 一人目は男の子で、女の子が欲しかった私は娘が無事に産まれて嬉しかった。 長男は私に似てぱっちり二重で、親バカだが女の子によく間違われるくらい可愛らしかった。なので娘も同じ顔だといいなぁ…っと妊娠中

書きかけのストーリー

遠藤 舞さんの書きかけのストーリーはありません

遠藤 舞さんにもっと聞きたい話リクエストする

|