STORYS.JP

恵良 信

レールに乗り切れない人生送ってます。
それが嫌な時もあったけど、今はスリリングで楽しい!
神様がもしいるのなら、神様は苦労と喜びの経験を人と分かち合うことを私の使命にしていると信じています。
2014年5月からフリーのエンジニアです。釣りとMacBook Air、椎名林檎、東京事変大好き。
夢はでっかく37歳から目指す海外留学!人生、チャレンジしなきゃ!

ストーリーをリクエストする

恵良 信の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

春明 力
625
9

ケチ男が全財産の5万円を握りしめて、タイに新婚旅行に行ったおかげで、ビジネスが軌道に乗り始めた話。

新婚旅行はタイに行こう!! そう決めて・・・ タイへの新婚旅行の飛行機代・ホテル代を払ったのは、まだ会社に勤めてた頃の 5月 ごろでした。 その時には、数か月後に起業することは決めていました。 だけど、楽天家の僕は その頃には、うまく行ってて 贅沢な旅行ができるかもしれない。 なんて、思ってたわけです。 で・・・ 実際に新婚旅行に行く前日。 12月 の最終週の頃。 僕の銀行口座には、0円。 財布の中
小泉 憲一
1121
24

月収12万円だったしょぼい起業家が、新しいビジネスを立ち上げて3ヶ月で収入を30倍にした話

6年前、終わりの始まり ああ、もうダメかもしれない・・ サプライズを企画する会社をはじめて6ヶ月。 オフィスが無いおかげで大きな固定費はないが、 収入源のあるビジネスじゃないのに社員を雇ったせいで 毎月100万円以上のお金が飛んでいく・・ 社員に給料を払うために、自分の手元に残すお金は 月々の少ない生活費の12万円が限界。 つまり、 月収12万円 これが起業して6ヶ月もたったその頃の私の月収だ。 用
中条 信一
1469
22

鬱病の心に響いた、たったひとつの言葉

忘れもしない、24歳の夏頃、 僕は1年間会社に寝泊まりしていて、ある日、衣類を取りに家に帰ると、 自分の家の安心感と、疲れからか深く寝てしまいました。 いつもより深く眠りにつくと、 次の日の朝、僕は立つことが出来なくなり、 何故か涙が止まりませんでした。 僕 このまま会社に行っても死んでしまう… 3年間ずっと仕事を頑張ってきました、大好きな仕事でした。 しかし上司に言われた言葉が、脳裏をよぎります。
廣升 健生
465
21

【01このストーリーを書く動機】パン屋→資格試験予備校講師→税理士になってみて、感じる『難関資格試験 』合格の仕方や向き合い方や色々。

下記に引越ししました。 税理士試験消費税法合格への道 http://hiromasu.com/%EF%BD%94ax-accountanttest/shohi01/ 税理士試験の合格の仕方 (書きかけコンテンツ) 【税理士試験に合格の為の一番のスキルは 自分の身の程を知ること】 http://hiromasu.com/%E7%A8%8E%E7%90%86%E5%A3%AB%E8%A9%A6%E9%A
寺澤 浩一
635
12

吃音に苦しむ、若いK君の未来のために。「恐怖突入」というキーワード。

ひょんな縁で、22歳の大学生・K君と知り合いました。彼は重症の吃音(きつおん=どもり)で、それをたいへん悩んでいました。僕にとって吃音は決して他人ごとではなく、中学3年からの10年あまりの間、悩みに悩み抜いたもっとも重大な問題でした。 K君のこれからの長い人生のために、そして自分自身が経験したことが誰かの役に立つように、この雑文を記します。かなりの長文で、ちょっとしたカミングアウトになりますが、ご容
嶋津 桂子
4439
40

飲んだ帰りに紛失したパスケースを警察に届けてくれた人がお礼を要求してきたので会いに行ったら恐ろしいことが起きた

結論から言うと、 遺失物法 (落とし主と拾い主とのやり取りなどを、警察を介して行う法律。素人解釈)は、 遺失物 (落とし物)の 拾得者 (拾って警察に届けてくれた人)によって、 所有物の紛失以上のトラブルを招きかねない、 とても危険な法律 である。 ……もっとも、上記は今回の事件を受けたうえでの筆者個人の感想であり、「物を落とす方が悪い!」といった意見は正論であるが受け付けない。 ―――――――――
小宮山 由子
36
2

うつ positive. ② 思い起こせば溢れんばかりの前兆

うつ には前兆があって、体調や心境の変化で表れるという。 めちゃくちゃになってる頭の中から記憶をたどると、思い当たるフシがもう溢れんばかりに湧き上がった。 そういえば、滅多に起こさないのに激しい頭痛があったな。 そういえば、前にも増して寝つきが悪くて3時間しか寝てない日が多かったな。 生活に支障が出なかったので見落としていた。 そういえば、食欲の増減が激しくて食べない日も多かったな。 慢性的に胃腸炎
小宮山 由子
31
2

うつ positive. ① 診断された日

血液検査をしたわけでもなく、人間ドックで体を隈なく検査をされたわけでもなく、ただ幾つかの質問に答えただけで、 医師 うつ ですね。 こちらとしては早急にでも治療を開始し… うつ 陽性(positive)。 陽性か陰性かという判断は間違っているけれど、敢えてこう自分に言い聞かせるしかなかった。 苦し紛れだけどpositiveという、一見前向きな言葉を掴んでいたかったから。 私 (あぁ、やっぱりそうか…
Abeshi Abelog
824
111

うつ病で休職してるけど、Twitterで1000RT達成したらうつ本を出版するという目標を作り、それから1ヶ月たったけど200RTしかいかなくて、心が折れそうになりながら、しょくぱんゆるキャラとか、Twitterで知り合った方々に励まされ、出版するまで頑張る28歳(男)の話

■はじめに はじめまして!おはようございます、こんにちわ、こんばんは!あべし(@honjituno)です!あっ、@honjitunoは、ぼくのツイッターのIDです(ぜひ探してみて下さい、しょくぱんのアイコンのあべしが見つかるはずです)!長い長いタイトルのお話に目をとめて下さりありがとうございます。 えっと、何からお話しようかな・・・。ところでみなさんはどんなきっかけで、このお話に興味を持たれたのでし
坂元 由貴
274
15

アートを習うことが人を育てるという話

           高校時代、美術科だった。理由は、兄が通っていておもしろそうだったこと、普通科なんてまた同じ勉強のくりかえしでつまらないと思っていたこと、だった。 この頃から、普通のことや、繰り返しなにかをすることがあまり好きではなくて、新しいことに挑戦したいタイプだったと思う。 振り返ると中3で少々不登校になっていたので、成績が悪かった。普通科に入ることを選んでいたら、ヤンキーになり、人生は変

書きかけのストーリー

恵良 信さんにもっと聞きたい話リクエストする

|