STORYS.JP

Akiyama Manami

08年6月から旦那の仕事で韓国に住んでます。
12年4月に長女、14年8月に次女、16年7月に三女を出産し5人で暮らしてます!

ストーリーをリクエストする

Akiyama Manamiの人生のストーリー

読んでよかったストーリー

青峰 隆
538
30

20年の月日を経て明かされた出生の秘密。他界した母親が僕に望んだこと。

僕は生みの母親の顔の記憶は無い。どんな人なのかも知らなかった。 ただ、ずっと疑問に思っていた。 なぜ、僕が生まれて来てすぐに亡くなったのか。 僕はなぜ生まれてきたのか。 「♪♪♪〜♪♪♪♪〜」 ジョージ・ウィンストンのLonging / Loveが鳴り響く。 父親が弾くピアノはいつもこの曲だ。 30年経った今も曲目は変わらないから 僕が生まれる前からずっと弾いているに違いない。 だからこの曲を聞くと
m m
364

せめて最後にお風呂に入れたい……亡くなった父を湯灌で見送った話【1話完結】

発症後~回復までのストーリーはこちらになります。 http://storys.jp/story/19106 (15回に分けているので必ずしも先に目を通す必要はありませんが、後からでも読んでいただけると嬉しいです。)  9月のシルバーウイークにバーベキューを決行した日から、約70日後の12月2日。  父は、この世を去った。  本当に、あっという間だった。  つい2ヶ月とちょっと前には、一緒にバーベキュ
Masayoshi Fukushima
390
10

ある小さな女の子の生きた姿

 桜が大好きだった娘。風に舞う桜の花びらを見て、「寂しい」と涙を流していました。桜を見ると娘との思い出が蘇り、グッと胸が締め付けられる思いがします。 娘の時は立ち会い出産でしたが、 産まれた時は力強いく泣き声をあげ、 その輝いた姿に私も妻も感動して涙をながしました。 人生で一番嬉しい瞬間に立ち会えたことを感謝しました。 その後元気いっぱい、愛嬌たっぷりに育っていましたが、 2歳の時にインフルエンザに
村上 クミ
1296

2話 2人の子供は障がい。6年間不妊治療をしてやっと授かりましたが個性的な子供たち。さらに私の夫は…。私はエステティシャンの夢。波乱万丈な私の人生!<不妊治療~妊娠!>

<その1>つづき 主人の転勤を機に体外受精の治療をしようと思った矢先…。 * 私には、2つ上の姉がいます。 (姉は、私が結婚してから3年後に結婚をしました。) ちょうど、体外受精をするにあたり検査をしている時に、 母から電話が「お姉ちゃんに、子供ができたみたい」と。 それを聞いた私は、心から祝福できませんでした。 なんでお姉ちゃんは結婚をしてすぐに子供がてきるのだろう… なんで私は、こんなに頑張って
Hamanaka Takeshi
25
1

奇跡の存在

  今この文章を読んでいるあなたは、2016年現在この世に存在しているわけだが、良く考えてみるとそれはけっして当たり前では無く、本当はものすごい事なのだ。   その驚愕の事実に気付かされたのは、つい先日の事。 親父の一周忌法要の為に訪れた寺で、80歳くらいの住職の法話を聞く。 「あなたの命は父と母からもらったものであり、その父と母にはそれぞれ両親がおり、それをさらにさかのぼってゆくと、ほんの10代前
圡田 哲也
89

facebookでメッセージを送った相手が次の日死んでしまった話 カネ無し・コネ無し・コトバ無し・英検5級で海外で仕事①

相手 もうログアウトします。近所の人が家に押し寄せて人でいっぱいです。いつでも健康に気をつけて。あなたのお母さん、お父さん、おばあちゃんも・・・ こんばんは。 田舎で地域づくりをしている圡田(つちだ)です。 私は東京で3年間工業デザイナーとして働き、その後青年海外協力隊として、先の戦争で激戦地であったフィリピン共和国レイテ島の町役場で2年半働いてました。 レイテ島では魚の保護区や養殖場、漁民の組織化
石郷 碧
2100
5

息子が20万人に一人と言われる難病と闘った話。たった9か月間の3人家族だった。

あの時の私は幼すぎてすべて甘かった。息子にこんな思いをさせずに済んだかもしれない。 私が妊娠したのは22歳の時。 妊娠した時はどうしようと悩んだけど、相手も喜んでくれたし、親も喜んでくれた。 でも、そのとき親が改まった表情で「話がある」と言われた。 その話とは兄と甥っ子のこと。 兄は2歳になったとき亡くなった。姉の子どもの甥っ子も1歳過ぎて2歳手前で亡くなった。 そのとき、「もしかしたら病気が遺伝し
だい ちゃん
10790
67

『1級身体障害者』が『自殺』をする為に全国を旅した話

プロローグ これから、私が自殺未遂をした時の体験談をお話しようと思います。この物語はノンフィクションです。 私は腎臓が死亡してしまって、人工透析という延命治療を行っている1級身体障害者です。 週に三回、1日五時間の延命治療が必要で、その副作用として重度の睡眠時無呼吸症候群、欝病、強迫性障害(不潔恐怖症)、アトピーなどを発症して生活を送っていました。 私は自分が自殺未遂をするまで、 「死ぬ覚悟があれば
Yonai Kozue
922

第1回 規格外な子育てをした28歳の私の話

 初めまして。赤ちゃん。30時間耐久陣痛は大変だったけど、やっと会えたね。  でも、君はよく泣くし、全然寝てくれない。寝たと思ったらすぐに起きて、オムツもきれい、お腹も空いて無さそうなのに、なぜか泣いた。覚えているのは泣き顔だけで、私をお母さんとしてチラリとも見ない。  同じ病室の赤ちゃんは、ここまでじゃなかった気がするよ?看護師さんも、おばあちゃんも、 「お母さんが神経質だと、赤ちゃんも泣いちゃう
坪井 雄弘
2162

発達障害の息子と育児ノイローゼの嫁から家族の本当の幸せを教えてもらった話

虐待のニュース を聞く度にひとりの親として背筋がぞっとする。 でもその感覚は一般のひとのそれとはちょっと違う そのニュースに出ているのは自分でもおかしくない と思うからだ。 それくらい虐待の可能性、いや最悪「一家心中」していた ような状態にあったのが最近の我が家だった 幸いにもその最悪の時期は過ぎた そういえるのは今、我が家は二世帯生活 つまり嫁さんのお父さんとお母さんが一緒に 子育てをサポート し

書きかけのストーリー

Akiyama Manamiさんにもっと聞きたい話リクエストする

|