STORYS.JP

松本 真奈美

こんにちは!
世界中に友達を作ることが世界平和に繋がると思い、世界一周をしてきました、人類大好きチアリーダーのMONAです。
世界中からたくさんの愛と優しさをもらったので、その中から特に印象に残ったストーリーをお伝えしていきます。


夢はUNICEFの親善大使。
私が生きている間に、この世から戦争と飢餓をなくしたいです。

http://manamonana.wix.com/mona

ストーリーをリクエストする

松本 真奈美の人生のストーリー

自分の想いを大切に育むこと

おはようございます(*^^*) 朝からダシから手作りの母のうどんを食べてホッコリ☺︎具のお野菜たちは父の畑で採れた無農薬のもの(*^^*)体が嬉しがってる 世界中に友達がつくりたいという夢を叶える為に、一人で世界約30カ国を周り、5ヶ月前に帰国しましたMONAです☺︎ 今日は私が海外に興味を抱いた最初のきっかけについて☺︎ 「3つ子の魂100まで」 という話はよく聞ききますよね。 私

カンボジアでの先生体験

カンボジアでの教え子達が日本に✨✨✨ カンボジアにいた時、技能実習生たちに日本語を教えさせていただいていました^_^ 6ヶ月カンボジアで泊り込みで日本語はもちろん、日本のマナーや文化などを徹底的に勉強します。 そして3年間日本で働き、そこで得た知識やお金をもとに、母国で自分の夢を実現させるのです✨✨ 私も必死でクメール語(カンボジアの母国語)を勉強しながら、キラキラ輝く純粋な彼らに、ひらがなからみっ

世界一周した私が思う、迷った時の決断方法とは

みなさんこんにちは! 世界中に友達を作ることが世界平和の第一歩だと考え世界一周をしたMONAです。 今回は迷った時の決断方法は? というテーマで書かせていただきます! 私は世界一周中、アフリカ大陸には、モロッコ(乗り換えだけ)エジプト、エチオピア、ケニア、タンザニア、ザンジバル島に行きました。 ただ、私当初アフリカには、全く行く気がありませんでした。女で一人でアフリカなんて危険でいっぱいそうだし

ピラミッドの涙

こんにちは☺︎ 世界中に友達を作ることが世界平和に繋がるはずだと思い世界一周してきました!松本真奈美(MONA)です^_^! 今日はエジプトのラクダつかいさんのお話しです。 エジプトの首都カイロ。 あまりの人と車の多さに最初はびっくりしました。 しかしそこは、3歩歩けば友達ができると言っても過言でないほど、人々はとても人懐っこくて、ものすごいフレンドリーです。 そんな地元の人に私が一人でピラミ

世界一周中に出来たシリアのお友達。どんな時でも思いやりの心を持つ彼らに胸を打たれたストーリー

こんにちは(*^^*) 世界中の人と友達になることが世界平和に繋がると思い世界一周をしてきましたMONAです☺︎ 最近シリアの状況はますます悪くなるばかりですね。 私は世界一周中にシリアの若者と友達になる機会がありました。今回はそんなストーリーです。 トルコのイスタンブール。親日を通り越して日本崇拝国だと思ってしまうくらい、とにかく人が優しい場所にきました。 町並みもため息が出るほど美

世界一周をして感じた、海外からみた日本。

こんにちは(*^^*) 今日はポカポカいいお天気 ^_^春が来たんだなぁとワクワクなお昼❤️️ 世界中に友達を作ることが世界平和の第一歩だと思い世界一周の旅をしてきました、松本真奈美(MONA)です☺︎ 今日は日本についてのストーリーです。 私は、アメリカ、中米、南米、ヨーロッパ、アフリカ、中東、南アジア、東南アジアの約30カ国を旅してきましたが、私が訪れた国はどこに行っても

世界一周中、世界で二番目に危ないと言われている場所で感じた世界で一番幸せなのではないかと思った場所

「ワンブロック歩くだけでもタクシーを使え。ただしタクシーも細心の注意を払うこと。」 どこのガイドブックにもこう書いてある、バックパッカーの間で世界で二番目に危ないと言われている場所。それがケニアのナイロビです。 私は、世界一周中、そんなナイロビのスラム街にある学校にどうしても行ってみたかったのです。 世界の中でも特に危険と言われている場所、さらにその中のスラム

地上以外の世界を知った時、さらに地球が愛おしくなった

こんにちは(*^^*) 世界中に友達を作ることが世界平和に繋がると思い世界一周をしてきました松本真奈美(MONA)です! 私は海が大好き✨✨ この世界一周中も、シュノーケルグッツと浮き輪を常に持ち歩き、世界中の海を泳いできました^ ^ 私が今まで訪れた世界中の海で一番綺麗だった場所、それがエジプトの紅海でした。エジプトとサウジアラビアに挟まれているためか、目立った河川が流れ込んで来ないために、

世界一周中、エチオピアで牛の解体を目にして感じた、命のお話

こんにちは。世界中に友達を作ることが世界平和に繋がると思い世界1周をしてきました MONAです。 世界中の人々からたくさんの愛と優しさをもらい、無事に帰国しました。 今回は、アフリカのエチオピアで教えてもらった命の大切さです。 地元のバスを乗り継ぎ、私はエチオピアのかなり田舎のほうまできました。電気やガスが通っていない場所も多く、牛糞と土で固められた壁でできた家々がぽつぽつとたっています。裸んぼの男

ボリビアで起きた絶体絶命体験。そこから受けた人の優しさ

海外に行くいうと、危ない危ないとよく言われますが、私は世界一周中、人による危ない目にあったことはほとんどありませんでした。世界中で出会う人から、毎日のように優しさをもらい、守られ、助けられ、たくさんの愛情を頂いていたからです。怖い、辛い、淋しい。これらの感情を世界を一人で旅していて感じたことすらほとんどありませんでした。 今回は、私の世界一周中の中で優しさをもらった中の一つのSTORYです。 ボリビ

同じ火薬は、悲しみをも、笑顔をも生み出す。

こんにちは 世界中に友達を作ることが世界平和に繋がると思い世界一周をしてきましたMONAです。 今回はベトナムで感じた平和のお話し。 ベトナムの古都フエにやって来ました。昔の都があった場所というだけあって、寺院や宮殿などの美しい歴史的建造物がたくさんあり、心弾む街並みです。散歩中、あるかわいいカフェを見つけたので、一休みすることにしました。すると、大学生の女の子5,6人が私の席に近寄ってきてくれまし

世界一周をしてきた私が思う、夢の達成方法

こんにちは☺︎ 世界中に友達を作ることが世界平和に繋がると思い、世界一周をしてきた、MONAです! 私の世界の旅の目的は世界中に友達を作ることだったからこそ、人とのふれあいにフォーカスをしていました。 なので私は、世界遺産や世界の絶景などを含めた「場所」にあまり関心がなかったのです。 そんな私が唯一どうしても行きたかった場所があります。それがメキシコのカンクンにある「セノーテ」です。 森の中にある洞

インドはウザイ国!?世界一周中物売りのおじさんからあたたかい気持ちをもらった時のおはなし

おはようございます(*^^*) 世界中の人と友達になることが世界平和に繋がると思い、世界一周をしてきましたMONAです☺︎ 今回は世界一周中に訪れたインドでのお話し。 私、この言い方きらきなのですが、インドは三大うざい国のひとつと、よく旅人などの間で言われています。 物売りの方がひつこく売りつけてきたりするからょうか。 インドの漁村の村、オリッサ州のプリーに行った時のこと☺︎

アフリカの楽園ザンジバルで抱いた地球上の不公平さ

こんばんわ。世界中に友達を作ることが世界平和に繋がると思い世界一周をしてきました、松本真奈美(MONA)です タンザニアのダルエルサラームという首都から、大きな船に乗り込み、恋焦がれていたアフリカの楽園ザンジバル島へ行きました。最初に向かった先はヌングイビーチというところ。ヌングイビーチは、ヤシの木と白い砂浜の先に、海と空の境目が分からないくらいどこまでも綺麗な青い海が広がる、これぞ楽園と呼ぶにふさ

世界一周中で学んだこと〜今が楽しければそれでいいんだ〜

こんにちは!世界中に友達を作ることが世界平和に繋がると思い、世界一周をしてきました松本真奈美(MONA)です 私は世界一周中、ラテンの国々、南の島々にもたくさん行ってきました。そこに住んでいる 、私が出会った人々はとても陽気で、目が合えば笑顔で挨拶をしてくれ、音楽が鳴り出せば踊りだすような陽気な方ばかりでした。 ある島に行ったときは、肌の黒い島の住人に「僕と君が結婚すれば、子供はカプチーノベイビーだ

私の弟は、電気なしには生きられない。

こんばんは。 また、大きな地震がおきましたね。 3.11では私も小学校の体育館で一晩を過ごしました。体育館にはたまたま外国の方が4人ほどいて、初めての地震に驚いていたので、たけのこニョッキとかを教えたりして和ませていました。 夜に外に出たら、電気がないので辺り一面が真っ暗。上を見上げたら、不本意だけど、今まで日本で見た星空の中で、一番綺麗な星空だった。 本当は夜って真っ暗なんだって、当たり前のことに

世界一周の最初にしたNY留学でできた友達を訪ねてドバイに行ってきた時に感じたストーリー

こんにちは(^^)世界中の人と友達になることが世界平和になると考え、世界一周をしてきた松本真奈美( MONA)です アラブ首長国連邦ドバイ。 ニューヨークで同じ学校だった友達がドバイに住んでいるので、遊びに行かせてもらうことになりました。 自分がドバイに来る日が来ようとは、少し前には想像も出来ませんでした。そしてまさか現地の方のお家に泊めさせていただけるなんて。それも、留学をしたことで、素敵な友達が

【グローバルな環境で、自分の可能性を自分の手でひろげみよう!】

こんにちは(^^) 世界中の人と友達になることが世界平和に繋がると思い世界一周をしてきました松本真奈美(MONA) です(^^) 「世界中から集まる仲間と共に、海外でのびのびおもいっきりキャンパスライフを満喫してみたい!」 世界一周に旅立つ前に、こんな夢があったので、世界一周する前に留学しようと思っていました☺︎ちなみにこれは高校生からの夢でした(^^) そして、ニューヨークに留学することにしました

世界一周をして感じたこの地球の不公平さとは

こんにちは(*^^*)もうすっかり暖かくなって、夏が大好きな私にとってはウキウキです❤️ 世界中の人と友達になることが世界平和に繋がると思い、13ヶ月で約30か国ほど周ってきました、松本真奈美(MONA)です! もう日本もすっかり暖かくなってきて、夏が大好きな私にとってはウキウキです❤️ 今日はこの地球上って、あまりに不公平だと感じたSTORYをあたなに。 日本人に有名なウユニ塩湖があるボリビア✨

世界一周中にたどり着いた、もうひとつのオキナワ

こんにちは。 世界中の人と友達になるとこが世界平和の第一歩だと思い世界一周をしてきました、松本真奈美(MONA)です(*^^*) 今日は日本に住む私たちにほとんど知られていない場所のご紹介✨そこで改めて感じた日本人としての誇りのSTORYです 海がとても綺麗でゆったりとした時間が流れる場所「おきなわ」 この「おきなわ」、世界に2つあることをご存知ですか。 ひとつが日本のにある沖縄。そしてもう一つがボ

世界中に友達を作る事が世界平和の第一歩だと思い世界一周をしていた時に切なさを感じた男性のSTORY

こんにちは。なんだか関東もやっと梅雨らしくなりましたね(^^) 地球、人類大好きチアリーダーの松本真奈美(MOMA)です! さて今回は世界一周中に訪れたカンボジアの閑静でなビーチリゾート、シアヌークビルでのSTORYです。 カンボジアにビーチリゾート。あまりピンと来ないと思いますが、カンボジアにもあるのですビーチリゾート地が(^^) 海はそこまで綺麗というわけではありませんが、流れる時間がゆっくりで

世界一周中に訪れたキューバのビニャーレスで感じた、face to faceのコミュニケーションの尊さ

こんにちは(^^) 世界中の人と友達になるために世界一周をしてきました松本真奈美(MONA)です。 最近街中、特に都内を歩いていると、下を向いて携帯電話を見ている方がとても多い事に気がつきます。 私も少しでも暇な時間ができると、ついつい用もないのに、携帯電話の画面を見てしまいます。 〜 少しでも暇があれば誰かに話しかけてお友達になっちゃう!! 世界一周中に訪れたそんな素敵な場所は、インターネットがほ

私たちは、1秒1秒確実に死に向かっている。他人の価値観の上に歩む人生はもったいない!自分らしくキラキラした人生を。

こんにちは。世界中の人と友達になることが世界平和の第一歩だと思い、世界一周をしてきました、松本真奈美(MONA)です(^^) 一人で13ヶ月で約30カ国周ってきたので、一つの国は滞在時間が10日前後が平均だったのですが、特に長く滞在していた国の一つがインドです。人が大好きな私は、人懐っこい屈託のない笑顔を持ったインドの方が大好きで、とても居心地がよかったのです。 さて今日は、そんなインドのバラナシで

世界一周中、世界中に友達を作ってきた私なりの、世界の人とのコミュニケーションの取り方とは!?

こんにちは(^^)世界中に友達を作ることが世界平和の第一歩だと思い、世界一周をしてきました、松本真奈美(MONA)です! 「世界の人達といったいどうやってコミュニケーションをとっていたのですか」 と私の写真を見たり、私のお話を聞いてくださった方から、こう尋ねられることが多々あります。 世界中、私は一人で旅をしていたのですが、一人でいた時間はトイレとシャワーくらい。 現地で知り合った方にご飯をご馳走に

世界に5人しかいないような難病を抱えた弟が私にもたせてくれた、世界平和への夢のSTORY

世界中の人と友達になることが世界平和の第一歩だと思い、世界一周をしてきました、松本真奈美( MONA )です。帰国後の今は、チアリーダーとして活動しながら、セミナーやサロン運営、講演やコンサルタント等をしています。 私には、自分で歩くことも話すことも食べることも、息をすることすらできない難病を抱えている弟がいます。そんな弟の姉として生まれてきたからこそ芽生えた夢のSTORYをさせてください。 〜 [

読んでよかったストーリー

書きかけのストーリー

松本 真奈美さんにもっと聞きたい話リクエストする

|