STORYS.JP

目指せ ノマド生活

目指せ ノマド生活の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

目指せ ノマド生活の人生のストーリー

新卒で公務員になったのに、気がついたら海外で働いていた話 第1話〜自己紹介〜

どーも初めまして。 これから書かせていただく話は多少の盛りはありますが、基本的には全て事実に基づいています。 まずはザッと私の来歴をご紹介させていただきます。 一浪して入学した都内のそこそこ有名な私立大学を卒業後、新卒で都内多摩地域のとある市役所に入庁。 30歳の時に6年半勤めた市役所を退職し、シンガポールで働き始めます。 シンガポールで約3年ぐらい働いて、 現在はベトナムのホーチミンに移住していま

初めまして。暇つぶしくらいにはお役に立てる話かと(笑)

新卒で公務員になったのに、気がついたら海外で働いていた話 第2話〜公務員時代前編〜

とりあえずなってみた。 さて、今回は公務員時代の入庁から3年間の前半部分を振り返っていきたいと思います。 まずは良く聞かれる、そもそも何故公務員になったのか? 結論から言うと、やりたい仕事がないから、とりあえず公務員でいいや(笑) です。 はい、新卒の時の私は全く将来やってみたい仕事などは考えもせず、とりあえずで公務員になってしまったのです。 ただ、最初から市役所を狙っていたわけではありません。 や

23-26歳の時の話です。今考えると天狗になっていました(笑)

新卒で公務員になったのに、気がついたら海外で働いていた話 第3話〜公務員時代後編〜

ほ、干された〜∑(゚Д゚) 3年目の年度末、それなり以上に結果は残しており、異動希望も真っ当な理由で出したはず。。。 しかし、人事から来た通知の異動先は役所随一の干され部署。。 もともと市役所に入りたいわけでもなく、モチベーションは低いところを、最初の上司(オヤジ)に世話になったという義理だけで仕事していた私は完全にやる気を無くしました。 ※ちなみに諸々事件があり、オヤジと組んで仕事出来たのはわずか

26-30歳の時の話です。良くも悪くも冷めてました。。

新卒で公務員になったのに、気がついたら海外で働いていた話 第4話〜シンガポール編〜

色々と楽しみすぎてしまった。。 シンガポールの約3年間を一言で表すとこうなります(笑) シンガポールは国全体でも東京23区くらいの広さ。 その中には空港や貯水池、実験場的な農場、物流の倉庫エリアなどもあるため、人が実際に住んだり、集まったりする地域は限られてきます。 また多数のコミュニティがありますが、最初のとっかかりさえ有ればどこにでも簡単に参加出来てしまいます。 日本では学生時代からの知り合い、

初めて海外で生活するなら、シンガポールは一番難易度低いからおすすめです。

新卒で公務員になったのに、気がついたら海外で働いていた話 最終話〜新天地で再スタート〜

このままじゃいけない、、、でもどうすれば(´Д` ) シンガポールで退職が決まってから、かな〜り悩んでおりました。 ただ、シンガポールで3年近く過ごし、 リア充風な生活を送り、日本ではやったことない事にも挑戦したり、東南アジアは大体旅行で回り(シンガポールからは大体片道2-3時間)、一生行けないだろうと思っていたイスラエル旅行なども体験出来たので、パッと思いついてやれるだけの事はやったつもりです 笑

ありがとうございました。悩んでいる方の背中を押せるようなことになれば幸いです。

新卒で入庁した公務員時代に見た人々の話〜第1話 古き良き大将: オヤジ〜

ご無沙汰しておりました! 新卒公務員→海外転職をしたバカ者がまた帰って来ました 笑 さて、前回の話でフラグを建てまくっていたお話を回収して行きたいと思います。 しかし、あくまでも個人の紹介なので本人とごく親しい人しか分からないように分厚めにオブラートはして行きます。 記念すべき第1回は、新卒で舐めた感じに公務員になった小僧が最初に仕えることになった上司。 この話では通称:オヤジとします。 オヤジは私

新卒で入庁した公務員時代に見た人々の話〜第2話 デブ二等兵、私の最高の参謀〜

なんか、ティンと来たw 新卒から公務員になり3年目を迎える日、隣の係に新人が配属されることになっていました。 まぁ、新人女子じゃない段階で全く興味は無かったのですが 笑 隣の課には新人女子が配属と聞いて、差別だと心底恨みましたwww さて、そんなこんなで年度始まりの初日の夕方、入庁式&研修から新人さんが各配属先に挨拶に来ます。 ちなみに隣の係の新人も隣の課の新人女子も社会人歴有りの同い年です。(当時

読んでよかったストーリー

k m
2466
5

女子大生が新卒でデリヘルのスタッフになった話(前編)

前書き はじめまして。このページを開いてくださりありがとうございます。 私は関東の某所でデリヘルのWebスタッフとして1年働いたのち、風俗求人サイトなどを運営する会社にWebデザイナーとして転職した、社会人2年目の女です。 ときたま勘違いされる方がいらっしゃるのですが、スタッフはコンパニオンではなく、裏方です。 この業界の女性スタッフと言うと、元キャストの方が多いように思います。 おそらく未経験の女
Masato Miki
226
6

首長族の村に泊まり、タイの山奥で一緒に農作業をした話

  俺が望んでいたのはこれだったのか? 子どものころ、テレビの番組で、首長族のことを見たことがあります。 「ふわぁ、この世の中には、こんな不思議な人たちがいるんだ」 と感動したものの、まさか自分がいつの日かそこに行けるなんて、夢にも思っていませんでした。 ところが、東南アジア旅行の計画をたてていた時、首長族の村には比較的簡単に行けるということをガイドブックで知りました。 あこがれだった首長族の村に手
タイチジャングル taichijungle
1193
6

転職大魔王伝「オレ、アメリカのお寿司屋さんでアルバイト。」1

自己紹介 taichijungleです。 音楽とWEBの仕事をしている41歳です。 10代後半から20代前半は絵描きを志して職を転々とし、20代中盤から20代後半は人生に迷って職を転々とし、30代以降はキャリアアップのために職を転々とした結果、就職7回・アルバイト29種類・起業2回という落ち着きの無さの為、周囲の仲間に「転職大魔王」というありがたい称号をいただきました。 その中でそこそこ印象に残って
Shorin Biz
11

卒業旅行で獰猛なトラがいるマレーシアのジャングルで腹をやられた件について

『水がない…』 2015年2月21日 僕は3人の先輩とマレーシアの熱帯雨林の真ん中でうなだれていた。 僕はジャングルで遭難した。 この話は僕が卒業旅行で先輩たちと野生動物を観察しに行った時の話である。 マレーシアのジャングルへ 事のきっかけは北海道テレビ放送の人気番組『水曜どうでしょう』にあった。 僕が卒業研究をしている時に大学院生の先輩に観るように勧められたのが人気俳優の大泉洋がマレーシアのジャン
高塚 大揮
240
10

人と人とのつながりを感じながら、人と人とがつながれる空間を創る。物々交換で家を目指す!現代版わらしべ長者!みんなで創るストーリー

わらしべ長者とは... 現在大学4年生の高塚大揮と申します。 これはわらしべ長者で家を目指すストーリーです。 わらしべ長者とは、貧しい農民が一握りの”わら”を手にしたことから始まる日本昔話。相手のためにとモノを差し出すことで、お礼にモノをもらっていき、物々交換によって貧しい農民が最初に握った”わら”から一国の長の後継者となる物語りです。 この話を元に、私が「家」を目指しながら物々交換を行っていく様子
松本 真奈美
15

世界一周中、世界中に友達を作ってきた私なりの、世界の人とのコミュニケーションの取り方とは!?

こんにちは(^^)世界中に友達を作ることが世界平和の第一歩だと思い、世界一周をしてきました、松本真奈美(MONA)です! 「世界の人達といったいどうやってコミュニケーションをとっていたのですか」 と私の写真を見たり、私のお話を聞いてくださった方から、こう尋ねられることが多々あります。 世界中、私は一人で旅をしていたのですが、一人でいた時間はトイレとシャワーくらい。 現地で知り合った方にご飯をご馳走に
阪口 ユウキ
1173
11

異国の街に大好きな恋人を置いてきた。その悔しさを晴らすためだけに起業した話。

こんにちは! WEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は23歳のときに会社を辞め、24歳のときにWEBで起業しました。 25歳のときに出国をして、それから海外を転々としながら、WEBサイトを作ったり、コンサルティングなどをしています。 しかしそれは、 社会にどんな価値を与えようだとか、どんな貢献をしようだとか、そんな立派な理由があってはじめたものではありませんでした。 僕が起

書きかけのストーリー

目指せ ノマド生活さんの書きかけのストーリーはありません

目指せ ノマド生活さんにもっと聞きたい話リクエストする

|