STORYS.JP

幾見 美奈子

幾見 美奈子の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

幾見 美奈子の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

Handa Naoto
237
2

桜が舞うと、母のことを思い出します

「これが最後の海外旅行になるね。」 母は、そう言っていた。 19歳の冬。 その、3か月後だった。 ---- 「とうちゃんの夢、決めたよ。」 お風呂の天井を見上げて、6歳の息子に話した。 30代の父となり、「将来の夢=職業」に、違和感があった。 「やっぱり、家族でたくさん海外旅行に行きたい。」 ---- 喫茶店を営んでいた両親は、休日もなく働いていた。 物静かな母は、趣味もなく、友達と遊ぶこともない中
石郷 碧
2428
5

息子が20万人に一人と言われる難病と闘った話。たった9か月間の3人家族だった。

あの時の私は幼すぎてすべて甘かった。息子にこんな思いをさせずに済んだかもしれない。 私が妊娠したのは22歳の時。 妊娠した時はどうしようと悩んだけど、相手も喜んでくれたし、親も喜んでくれた。 でも、そのとき親が改まった表情で「話がある」と言われた。 その話とは兄と甥っ子のこと。 兄は2歳になったとき亡くなった。姉の子どもの甥っ子も1歳過ぎて2歳手前で亡くなった。 そのとき、「もしかしたら病気が遺伝し
Suzuki Nana
11346
32

やくざを泣かせた5歳の息子の話

こころ を すまして みてごらん はな は はな として うつくしく あなた は あなた として うつくしい ただ それだけのこと が いとおしい あれは暑い夏の日のお昼過ぎ・・・ いつものように、2歳の娘を連れて息子の幼稚園へお迎えに行った帰り道。 「アイスクリーム、食べようか?」 暑かったので、三人で駅前のベンチに腰掛けて、アイスクリームを食べることにした。 そんな日常の一場面。 もし、あのやく
寿典 田中
365
6

小学4年生でも約2ヵ月間で-10キロのダイエットに成功した4つの方法。

小学4年生にして身長172センチ体重70オーバーだった僕がある日鏡を見て思ったこと・・・俺デカくない? 【始まり】 今思えば思春期の始まりだった・・・   すでに10年以上前の出来事だが、   「モテたい」と自分でも引くほど強く思い始めたこと。 「あれ俺…友達と比べてランドセルの似合わなさ半端なくない?」と鏡を見て違和感を感じたこと。 この2つの気持ちは今でも鮮明に覚えている…  【第一章】 このま
野中 秀訓
1140
2

ちょうど1年前に余命12ヶ月宣告を受けた話。第3話

抗癌剤治療 想定外の余命12ヶ月宣告を受けて、妻の運転する車で病院を後にし、近くの薬局に立ち寄った。処方してもらった抗癌剤を買うためだ。 妻 どうする?一緒に行く? 私 ・・・・・・ 妻 じゃー、私買ってくるわ。 私 ごめん。お願い。 車の助手席に座ったまま、病のことを気に掛けてくれていた韓国のドンセン(弟のような奴)に電話した。 彼とは長い付き合いで、今の化粧品会社を立ち上げる前には一緒に会社をや
Handa Naoto
50624
126

「お腹の子は、無脳児でした。」~葛藤と感動に包まれた5日間の記録~

「大事な話があるから、 電話に出られるようにしておいてね。」と、 妻のはなちゃんからLINEが入った。 昼休み。丁度、店内でチキンクリスプの包み紙を開けるところだった。 「そうかあ、本当にだめだったのか。」と心の中で深くため息をついた。 確かに、はなちゃんは病院に行く前から気にしていた。 「もうちょっとお腹大きくなってもいいころなのに。 ちゃんと育っているか心配。」 1か月くらい前から、何度かそう話
大貫 恵
11360
133

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ3(本編)

前編・後編お疲れ様でした こんにちは、おおぬきです。 長々と暗い話にお付き合いくださり、ありがとうございました。実は私が本当に書きたかったことは、こちらの本編です。もう少しお付き合いください。 旦那が死んでそれからどうした? 行動①家を出ました 旦那の四十九日が終わってすぐ、一緒に住んでいた家を出ました。これはお義母さんからの提案でした。多分みんな 「家出るの早すぎない?」 って思うかもしれません。

書きかけのストーリー

幾見 美奈子さんの書きかけのストーリーはありません

幾見 美奈子さんにもっと聞きたい話リクエストする

|