STORYS.JP

タナカ ミノル

タナカミノル
President and C.E.O. of Mastery International Co., Ltd.
●日中は55℃にもなるサハラ砂漠を寝袋と自炊道具を背負って7日間で251km駆け抜ける第26回サハラマラソンを最終ランナーとして完走。

爪が6枚剥が

ストーリーをリクエストする

タナカ ミノルの人生のストーリー

工場の話だとばかり思っていた「ザ・ゴール」の TOC(制約理論)を肉体への投資に置き換えて 運動は自宅で1日12分間だけなのにもかかわらず 49日間で体脂肪を◯◯kg減らした話

22.9kg→15.5kg  気づいたら体脂肪が減っていた 49日間、 7週間で体脂肪が7.4kg減。 体脂肪率で見ると、 27.1%→20.3% もしかしたらこの結果だけをみたら、何かのダイエットをしたのだとあなたは思うかもしれない。 私自身も、この数年間、増え続ける体重、体脂肪をなんとかしようと、いろいろなダイエット法を見つけ出しては、そのうちのいくつかを自分でも試して、持続的な効果を実感するま

フロー(流れ)に注目しました

癌が消える!?工場の話だとばかり思っていた「ザ・ゴール」の TOC(制約理論)をガン細胞のことに置き換えてみると、お金が節約できて元気になることが小学生でもわかるという話【前編】

病院に行かなくても自力でガン細胞は消せる!? もしそんな話を聞いたら、あなたはどんなことを想像するだろう? そんなもの信じない? 怪しい民間療法かも? はたまた悪魔祓いのおまじないみたいなものを想像するかもしれない。 けれどもちょっとまって欲しい。 先日私は、TOC(制約理論)を肉体への投資に応用した結果、1日の運動は12分間だけなのにもかかわらす7週間で体脂肪を7.4kg減らして仕事もはかどり元気

ガン細胞を「不良在庫」と考えてフロー(流れ)に注目しました

1億円持ってるレベル99のニート(トレードと愛人と◯◯のコツは、みな同じでした。)【前編1】

ニートは社会に何も価値を生んでいないのか? (※注:筆者は27歳まで高卒ニート) とくに飛び抜けた容姿があるわけでもない どこにでもいるような ある女性が、 15歳の時に、ボーイフレンドから ジュース代の100円を出してもらいました。 「おごってやるよ(えっへん)」 「ありがとう(ハート)」 相手の気を引くために、おごってやる。 相手に気に入ってもらって、おごってもらう。 誰にでも思い当たるような経

1億円持ってるレベル99のニート(トレードと愛人と◯◯のコツは、みな同じでした。)【前編2】

前回のレポートには、 いつも以上の反響がありました。 が。 反響の方向は人それぞれですね。 ・愛人業の話し ・資産構築の話し ・コミュニケーションの話し ・FXトレードの話し それぞれが、 もっとも関心のある内容と関連付けて受け取ってくださっています。 なかには、昨日のメールの内容だけで 年間400万円の利益 を生み出したという報告もありました。(後述) そのうえでこれらを抽象化して すべて同じ構造

「ママにお家を買ってあげる」〜ある、移民2世のストーリー

両親が、移民。 それはつまり、 何かしらのやむにやまれぬ事情があって国を捨て、 異国に骨を埋めるつもりで移り住んで来たということです。 頼るあてもほとんどない心細い異国の地で、新しい命を授かり、 自分が生まれたということです。 そんな移民の両親を持つ、2世のある少年が、 4歳のときに約束したことがあります。 「僕はいつかお金持ちになって母さんに家を買ってあげる」 それから10数年、 少年は学校に馴染

「毎月100万円の当たりクジ」大学入試センター試験を8回受験して分かった、「当たり」が入って無い福引きを見抜いて、当たりを根こそぎ引く方法

私はかつて、大学入試センター試験を8回受験しました。 高校時代から20代の中盤すぎるまでの多感な時期を、 低収入のひきこもりとして過ごしたわけです。 いまになって、割と自由に過ごしたい街や一日の予定を 選べる生活に慣れてみるとわかるのだけれど、 「大学受験」や「学歴社会」にはそもそも私の満足する 「当たりクジ」が最初から入っていなかったということです。 もともと数学や物理など、何かの原理を理解するこ

読んでよかったストーリー

タナカ ミノル
689
2

1億円持ってるレベル99のニート(トレードと愛人と◯◯のコツは、みな同じでした。)【前編1】

ニートは社会に何も価値を生んでいないのか? (※注:筆者は27歳まで高卒ニート) とくに飛び抜けた容姿があるわけでもない どこにでもいるような ある女性が、 15歳の時に、ボーイフレンドから ジュース代の100円を出してもらいました。 「おごってやるよ(えっへん)」 「ありがとう(ハート)」 相手の気を引くために、おごってやる。 相手に気に入ってもらって、おごってもらう。 誰にでも思い当たるような経
Mami Yamazaki
1076
28

10年間月収15万円だったフリーター旅女が、わずか3週間で月収を10倍の150万円にした話

1。はじめに このお話は 今のようなライフスタイルを 手に入れようと思ったきっかけSTORYの続編であり、完結編です。 ◎ 地元から一歩も出たくなかった私が石垣島への移住きっかけに人生が様変わりした話 ◎「思考の現実化」を身をもって体験した話 2015年4月。 わたしはほとんどお金が入っていない預金通帳を持って 無謀にも上京しました。   そして、4ヶ月たった今。 ”ライフワークコンサルタント”とし
中条 信一
2270
21

とあるゲーム業界のブラック会社で夢の代償に僕が失った物。(終章)

とあるブラック会社に入社して三か月が経ち、絶望的状況ながらも仕事に慣れて来た頃です。 自分の会社は協力会社と言う名目で、版権を貸して貰い、製作に仕事に携わる事が多かったです。 【お客さんから版権を借りる】    ↕ 【ゲームを作る(自分の会社)】    ↕ 【市場に流してくれる会社に委託する(バグ修正や市場提供)】 このような板挟みの構造になっている状況でした。 徹夜明けでタバコを吸っていると、 2
今田 章太
443
37

普通のサラリーマンだった僕が10km以上走ったことないのに1週間分の自給自足の荷物を全て背負って灼熱のサハラ砂漠で250kmを走って横断することになった理由

左足首が痛む。アキレス腱の丁度裏側に当たる部分が熱を帯び、赤く腫れ上がっている。友人の理学療法士に尋ねたら前脛骨筋(ぜんけいこつきん)というところを痛めているらしい。 ___サハラマラソンゴールから1日後。 2015年4月12日。 南モロッコの都市、ワルザザート。人口56,000人。モロッコ中部、アトラス山脈の南側にあり、アトラス山脈から流れてきたドラア川が平原に出るところ。砂漠の雄大な光景が広がっ
タナカ ミノル
667
21

癌が消える!?工場の話だとばかり思っていた「ザ・ゴール」の TOC(制約理論)をガン細胞のことに置き換えてみると、お金が節約できて元気になることが小学生でもわかるという話【前編】

病院に行かなくても自力でガン細胞は消せる!? もしそんな話を聞いたら、あなたはどんなことを想像するだろう? そんなもの信じない? 怪しい民間療法かも? はたまた悪魔祓いのおまじないみたいなものを想像するかもしれない。 けれどもちょっとまって欲しい。 先日私は、TOC(制約理論)を肉体への投資に応用した結果、1日の運動は12分間だけなのにもかかわらす7週間で体脂肪を7.4kg減らして仕事もはかどり元気
Himeno Sanae
8560
29

キャバ嬢の本性4つ

これだけは最初に知っておいて欲しい。 ボーイ おいブス!今日客呼べねーしドリンク取れねーし 店に何しに来てんだよ! キャバ嬢AYA あぁ!?金稼ぎに来てんだよ! 今から場内とってきてやるよ! キャバクラ嬢はやれそうでやれない。 最終手段にもカラダは使わない 。 キャバクラ嬢はカラダを使わなければ生き残れない、というのは嘘である。 カラダを使うと生き残れない、が真理である。 つぎに、 あなたが女の子に
川崎 亮也
1584
6

クズ大学生が大阪ミナミで1000万稼ぎ、学生起業家へ。

2010年、僕は関西の某私立大学に入学しました。 大学に入学した当初は、本当に”THE大学生”でした。 普通に時間の切り売りのアルバイトをして、 少ない給料でサークルの飲み会や合コンに参加したり、彼女とデートしたり、、 心の底では、「ビッグになる」「社長になって糞金持ちになる」などと漠然と思っておりました。笑 しかし、実際には月に5~6万円の給料をもらうだけのアルバイト、、 こんなことをしてていいの
Androsace Camaejasme
291
3

日本一の高校を卒業した18歳が単身陸路ヨーロッパを目指しシルクロードを踏破する話

日本一の高校がどこかについては議論があるだろう。 開成。筑駒。灘。 しかしこれらのうちのいずれかであることにあまり議論はないだろう。 高校にはいろいろと意趣があるが、そこでできた仲間は大切なので、高校名は明らかにしない。 高校三年の日常の会話 「どこ志望?」 「文一。お前は?」 「理二」 とまあ、日本一の高校ともなると、志望校の会話に大学名は出てこない。 東大は自明の理で、科類だけを答える。 東大で
タナカ ミノル
548
20

工場の話だとばかり思っていた「ザ・ゴール」の TOC(制約理論)を肉体への投資に置き換えて 運動は自宅で1日12分間だけなのにもかかわらず 49日間で体脂肪を◯◯kg減らした話

22.9kg→15.5kg  気づいたら体脂肪が減っていた 49日間、 7週間で体脂肪が7.4kg減。 体脂肪率で見ると、 27.1%→20.3% もしかしたらこの結果だけをみたら、何かのダイエットをしたのだとあなたは思うかもしれない。 私自身も、この数年間、増え続ける体重、体脂肪をなんとかしようと、いろいろなダイエット法を見つけ出しては、そのうちのいくつかを自分でも試して、持続的な効果を実感するま
川和田 あき子
371
17

うつ・不眠症・ひきこもりだった主婦が3日間で715キロを下る、カナダの世界規模のカヌーレースで世界3位になった話

<ひきこもりでネガティブで、そんな自分が大嫌い> ユーコンリバークエスト。 カナダのユーコン川、715キロを、 ほぼ不眠不休で3日間で下る、世界規模のカヌーレース。 こんなアドベンチャーレースに、自分が参加するなんて、思いもしなかった。 そもそもの始まりは、夫がある起業家の人たちとつながっていたこと。 その起業家の人たちは、今回のユーコンリバークエストやサハラマラソン、キリマンジャロ登頂、などなど、

書きかけのストーリー

タナカ ミノルさんにもっと聞きたい話リクエストする

|