STORYS.JP

Mitchinson Mio

Mitchinson Mioの人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

Mitchinson Mioの人生のストーリー

読んでよかったストーリー

m m
574

脳出血で寝たきりになった父(障害1級、要介護5)とバーベキューした話(3)

※ この話は、こちらの続きになります。 (1)   (2)  私達姉妹3人は、今後の相談用にLINEでグループを作り、それでやりとりすることになった。  まずは10月中に、来月以降の 父の携帯の料金引落しを止める 必要があるので、あいと母で行ってもらった。  携帯電話会社に事情を説明すると快く応じてくれた。5年間まで利用停止できるそうだ。  ただし、解約については、自力で解約できない旨を証明する、病
ほー りぃ
407
7

靴磨き職人から年商9桁まで這い上がった物語

ホームレスを覚悟した、24歳の冬 今でも忘れはしない、2013年真冬の2月3日、午前8時 大阪梅田の一等地の阪急百貨店前の歩道橋で人生をかけた勝負が始まる。 これができなければホームレス、そう覚悟をして家を出る。 今まで24年間で積み上げてきた、 簿記やFP、宅建などの資格や 学生時代にも起業したり、 学生団体を作って5000人集めたりで活動した実績 今持っているプライドをすべて捨て 本当の0から自
ほー りぃ
1530
9

僕の名前も忘れ、100万人に1人の難病を患った妻と僕の物語

  「全生活史健忘(解離性症候群)」 これが妻に告げられた病名である。 ------------------- 発症以前の出生以来すべての自分に関する記憶が思い出せない(逆向性・全健忘)状態。自分の名前さえもわからず、「ここはどこ?私は誰?」という一般的に記憶喪失と呼ばれる状態である。「記憶喪失」と同視されている。障害されるのは主に自分に関する記憶であり、社会的なエピソードは覚えていることもある。
徳永 聡
484
6

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。 自分が卒業した母校である専門学校の先生。専門学校の、Web学科の講師。なんとなく当時のブログに書いていた日記をここに改めて書いてみようと思う。 あのとき、何が起きたのか。 あのとき、僕は何を考えたのか。 あれから、どうなったのか。 2008年03月10日22:08
ねこ ねこ
12

父が死にました。その後のちょっとした報告。   

 つい先日、七ヶ月置いてあった遺骨をお墓に納骨してまいりました。 なんとなく、遺骨があることによって安心したり、まだこの世で世話を焼かせるのか???とかいう声がなんとなく聞こえたりした気もして、気が気じゃなかったんですが、無事にお墓に入り、父も喜んでくれたかな? パワーが有り溢れる程あった父なので、居なくなって寂しいけど、ようやく安心して見送ってあげられた気がします。 父の葬式に悲しみが溢れて参加で
m m
751

脳出血で寝たきりになった父(障害1級、要介護5)とバーベキューした話(2)

この話は、こちらの続きになります。 脳出血で寝たきりになった父(障害1級、要介護5)とバーベキューした話(1)  結局、手術が終わったのは、既に24時を回っていた。  父は病室に入り、私達家族は執刀医より別室で話を聞いた。  くも膜下出血や脳梗塞は知っていたが、 脳出血 というのは、自分にとって初めて聞いた言葉、聞き慣れない言葉だった。 (後から、以前は 「脳溢血」 という表現が一般的だったと知り、
坪田 真紀
2204
20

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。 この、STORYS.JPさんの場をお借りして、 私から父にプレゼントをしたいと思います。 その前に、少し私たち家族をご紹介させてください。 父を嫌う娘 お父さんなんて、嫌い。 話したくない。 話かけんな。 そう思っている子は多いと思います。年頃の女の子なんて特に。 よくある父と娘の話です。 私もその中のひとり。 私が家に帰ってくるたび、話かけてくる父でした。 「仕事はどうだ?」
武藤 北斗
51
2

大飯原発運転差止訴訟の原告になったわけ

職場のあった石巻市は女川原発の立地市でした。 僕が原発に反対していたからなのか、電力会社の人が何度も訪ねてきては原発の話をしていきました。無言電話やいろんな嫌な事もありました。 それでも原発は危険と感じていたし、放射性廃棄物の問題などを訴えつづけました。 しかし福島原発が爆発し、私達は大阪府へ移住することになりました。原発は安全だと言い続けた電力会社や市町村や国は何も助けてくれませんでした。 震災後
武藤 北斗
245
5

「好きな日に働ける会社」にして2年たちました

フリースケジュールという、パート従業員が好きな日に働ける会社を知っていますか。もちろん有給もあり、ミーティングや個別相談も勤務時間内。気持ちよく働くことを第一に考える、そんな会社のお話です。 *動画での解説作りました☟ https://youtu.be/xykPg70EPww ●届出もなく、好きな日に働く パート従業員は好きな日に出勤できます。週・月単位での出勤日数の定めもなく、 欠勤・出勤ともに連
武藤 北斗
462
18

ママさんが働きやすい職場を目指したら、素晴らしいものを手に入れた会社

好きな日に働ける会社 仕事と子育ての両立はどんなに大変だろう。共働きが当たり前の日本なのに、子どもや自分の体調を優先しながら働ける会社があまりに少ないのではないかと思います。まずは自分の足元からと、私が工場長を勤める水産会社で様々な取り組みを始めました。今は14名のパート従業員はフリースケジュールとよんでいる以下の体制で働いています。 ・週/月の出勤日数の定めがない。 ・面接時に就労時間帯は決める

書きかけのストーリー

Mitchinson Mioさんの書きかけのストーリーはありません

Mitchinson Mioさんにもっと聞きたい話リクエストする

|