STORYS.JP

早瀬 美来

早瀬 美来の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

早瀬 美来の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

Suzuki Takuya
676
10

真面目になったとたん成績が伸びなくなった時の話。勉強は長距離走と短距離走。

中学の時に覚えた「だるい」って言葉。 小学校まで真面目だったのに親との関係が悪くなって居場所を求めて気づいたらヤンキー社会の中にいた。周りの仲間はいつも口癖のように「だりー」とか言っていて自分も頻繁に「だりーなー」って口に出すようになっていた。ぐだぐだ外でたむろすることがなぜか楽しく夜遅くまでコンビニの前とかたまり場にいて昼過ぎまで家で寝ているような中学生活だった。だるいことは最小限やらないようにす
小林 佳徳
437

ピンチ!日本企業。10年前のライブドアから学ぶ、今の我々に足りない働き方とは(8)

「国産」という神話の崩壊 自分がまだ小学生だった時代。 1日でも早く運転免許を取って車を運転することが夢だったあの時代。 いわゆる「ベンツ」や「BMW」は、 『ガイシャ』 と呼ばれ特別扱いされていて乗っている人も少なく、日産、トヨタ、ホンダ車こそが、自分の生活においてそれらが 「車」 を象徴していた。 実際、80年代、頭文字Dで有名になったスプリンタートレノ(通称ハチロク)や、セリカ、シルビア、CR
小林 佳徳
810

ピンチ!日本企業。10年前のライブドアから学ぶ、今の我々に足りない働き方とは(2)

ユーザーファースト?経営者ファースト? 「顧客目線を持って仕事せよ!」 近頃、よく耳にするが、ではいったい誰の声を聞けばいいのだろうか? 最近、10年目を迎えたご存知livedoorblog livedoor Blog 10th Anniversary - おかげさまでライブドアブログは今年で10周年 当時、ホリエモンもせっせと更新していたのだが、ある時、記事を投稿しようとしたらサーバが重すぎたのか
小林 佳徳
1515
6

社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話(10)

そして六本木から、次なる地へ 一番の理由は分からないが、六本木ヒルズから移転をすることを急遽知らされた。 まず、ヒルズへの移転当時、まだ全フロアが埋まっていなかったためか、多少値引きされて坪単価が確か4万円/月くらいで、 毎月1000万円くらいの家賃 を処理していた(事件後は自分が請求書処理担当だった) 高いと思うかもしれないが、近くのマンション(レジデンス)が200万/月の家賃の部屋もあるというの
池森 裕毅
908
47

ダメ人間が逆転サヨナラ満塁ホームランを打った後、金に溺れたストーリー

はじめまして、池森と申します。 これは僕が高校を卒業し大学を中退した後、起業して成功し、それからの凋落までを描いたストーリーです。 あまり大したお話ではありませんが、良かったらご覧ください。 高校生までの僕は、勉強が大嫌いでただ騒いでるだけの人間でした。 どこの学校にもいるような、体育祭の時だけヒーローになれる、そんな類です。 授業中は寝てるか、本読んでるか、騒いでるか。 部活はずっとサッカー部でフ
杉村 淳
205
1

父親の存在意義ってなんですか?

私は、父親が居ません。 私は、父親が要りません。 私の両親は、私が小学校6年生のときに離婚しました。 原因は、父親の浮気です。 元々離婚の半年前くらいからイギリスに単身赴任していた父親は、よく家に電子メールを送ってくれていました。 ある時は現地の食事の話。 ある時はイギリスの歴史を物語る風景を題材にした詩。 そんなメールを心待ちにして、こまめにパソコンをチェックしていた私がある日開いたメール、そこに
佐俣 アンリ
291
1

ANRI設立

ANRI設立の時にお世話になった尊敬するベンチャーキャピタリストについて話そうと思う。 ANRIの名付け親IVP小林雅さん 「どうせどんなファンド名つけてもアンリって呼ばれるからアンリでいいんじゃない?」というお言葉にそのまましたがってネーミング。 小林さんは非常に明るい性格の裏で、100M級のファンドを自力で立ち上げるためにものすごい努力をされていて、その一部始終はブログに書いてある。 これが独立
小林 佳徳
2386

社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話(7)

彗星のごとく現れた小僧という名の大人 事件後、自分にとって大きな影響を与えたのは、 平松庚三 氏との出会いである。 ホリエモン (事件直後)私に何かあったときには、その時は、会社のこと、みんなのこと、よろしくおねがいします。 平松氏 (・・・・) ホリエモン (次の予定があり、そのまま退室・・・) 事件後、こんなやりとりがあったらしい。 ボクがライブドアの社長になった理由 (ソフトバンクビジネス)
平 皓瑛
102

ファイナルファンタジーが好きすぎて金髪&カラコンしてた高校時代。

ティーダ、カッコいい。 高校生になった時、僕は「ファイナルファンタジーX」にハマり 友達の家に行ってもメモリーカード持ってFFばっかしていました。 気づいてみれば何を血迷ったのか 金髪 に染め、 とうとう カラコン にまで手を出しすっかりRPGの住民気取り。 あれですね。若気の至りってやつですね。 ちなみに左目に青、右目に緑と違う色のカラコンしてました。 ユウナと同じ色 です。 参考: http:/
小林 佳徳
2754
1

社長が逮捕されて上場廃止になっても会社はつぶれず、意志は継続するという話(5)

ホリエモンとたった一度の会話 ちょっとここで寄り道。 そもそも私が堀江氏を知ったのは、(今はもう休刊してしまった)「 月刊ASCII 」という由緒正しいパソコン雑誌の中で、なんとなく目に止まった、とあるインタビュー記事で見かけたことがきっかけである。まだlivedoorになる前の、オン・ザ・エッヂの時代だ。 印象的な作風で、その後、映画まで制作するようになるCGクリエイター「 新海誠 」についてや、

書きかけのストーリー

早瀬 美来さんの書きかけのストーリーはありません

早瀬 美来さんにもっと聞きたい話リクエストする

|