STORYS.JP

松本 満

松本 満の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

松本 満の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

細貝 玲奈
354
3

LGBTなのか、そうじゃないのか?あまり知られてないけど「Xジェンダー」というセクシュアリティがあります。

こんにちは。 Xジェンダーというセクシュアリティを知ってもらいたくて、この記事を書いています。 ジェンダーの話、「読むの、正直苦手・・・」という方は、すみません。他の方の記事など読んでくださいね。「べつに気にしないよー」という方は、とっても嬉しいです。 それでは、お話させていただきます。  LGBTって、ご存知ですか?「レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー」の略です。Xジェンダーと
沼澤 遵
539

新卒に捧ぐ。働き始めて8年目の中堅社員が先輩に言われて背中を押された5つの言葉

新社会人のみなさん、入社おめでとうございます。はじめまして。僕は今年8年目の所謂中堅社員です。 社会人になって1ヶ月目。希望に溢れてる方、イメージしていた姿と入社後のギャップに絶望してる方も日々お疲れさまです。今回は、そんな皆さんの背中を少しでも押せればと思い、この8年で先輩たちに頂いた言葉をまとめてみました。 拙い文章ですが、少しでも次の日を頑張るきっかけになれば嬉しく思います。 1.「お前が仕事
嶋津 桂子
597
12

新品のスポンジが泥水を吸ったらしい。―純粋だった少女が恋愛と酒とセックスで変わっていくお話3―

前回の続き。 婚約破棄を四回経験したときのはなし (の一回目)。 ******* 「ひとりでバーに来る女は狙い目」という都市伝説は、おそらく本当である。 バーはもちろん、お酒を飲む場所であるが、実は酒以外に、もうひとり主役がいる。「バーテンダー」だ。 居酒屋のような機械的な接客ではなく、プロのバーテンダーの、「その客」に合った臨機応変な対応……つまり、「気遣い」や「心遣い」のある接客は、商品と言って
Nose Hiroyo
1395
36

忘れられない授業の話(1)

概要 小4の時に起こった授業の一場面の話です。 自分が正しいと思ったとき、その自信を保つことの難しさと、重要さ、そして「正しい」事以外に人間はどんなものに動かされるのかという事に気付かされた印象的な場面でした。 小4、国語の授業、定年間近の先生。 忘れもしないその授業は国語の授業でした。 担任の先生は定年間近の女性の先生。 (実際には年齢不詳で、そんなお年とは誰も想像していなかったのですが。) 説明
モテル マーケティング
33

タバコ屋ビジネスの可能性 ― もし僕がタバコ屋をやったら ―

昔はどこにでもあった街角のタバコ屋。 今はあまり見かけなくなった気がします。 原因は色々とあると思いますが、 ・コンビニが増え、いつでも24時間買える。 ・自販機で買うにはタスポが必要。だからコンビニで。 ・喫煙者自体が減ってきている。 などなど街角のタバコ屋を取り巻く状況は明るくありません。 そんな状況の中で、もし僕がタバコ屋をやるとしたら、という 妄想の話をします。 ■立地 飲み屋がひしめく繁華
モテル マーケティング
32

子供用のイスが1脚10万円!?そんなイスがなぜ売れる?・・・その秘密

※写真はイメージ 1脚10万円のイスと1脚1万円のイス。 あなたはどちらを買いますか? ちなみに、このイスは子供用です。 子供のために買う場合を想定して下さい。。 ・・・これはとても難しい質問だと思います。 即座に答えることができる人は少ないのではないでしょうか? なぜなら、情報は「価格」だけだからです。 細かい機能性やデザインは不明・・・。 木製なのか、金属製なのか、色は何色で どんなフォルムなの
只石 昌幸
1359
25

無職だった当時の僕に、無理やり、彼女が七夕の短冊を書かせた結果、1年後、あまりに信じられないことが起きた〜あの七夕が僕に、なりたい姿の描き方を教えてくれた。そして、人生の快進撃が始まった話〜

嫌がる僕に、彼女は無理やり・・・ 「いやだよ!ぜってー、イヤ!!」 「お願い!書くのは、タダでしょ。好きなこと書いていいんだから、書きなよ〜」 「イヤ!! 俺は、絶対に、書かないぞ!!!!!!!」 もうすぐ、7月7日の七夕近くの、ある日、 彼女と僕は、短冊に願い事を書くか、どうかで、言いあっていた。 ただ、、、短冊に“夢”を書くだけなのに・・・ でも、 僕には、短冊に夢を書けない理由があった。 僕の
只石 昌幸
2843
14

〜出逢い前夜〜僕がひとりの女性と出逢い、それまでのドン底から、経営者になって代官山に住むまでの話。

今、振り返っても・・一番辛くて、一番カネもなく、一番人生に投げやりだった頃に、彼女と出逢った 人生、 こんなはずじゃなかった・・・ 大学だって六大学に入れたし、就職は氷河期と言われる時代に第一希望の超優良企業である一部上場企業に入って、あれほど迷惑をかけてしまった両親に最高の親孝行をしたつもりでいた。 おかしいぞ。 「勉強して、良い会社に入社できたら、人生に勝てる」と教わったはずなのに・・・ 親や社
円山 嚆矢
1023
12

【リメーク紙書籍化決定】『早稲田出ててもバカはバカ』試し読み(商品無料サンプル)

2014年8月に投稿し反響を頂きました拙著が2015年4月に電子書籍されamazon(kindle)のノンフィクション部門で2位を獲得することができました。 お陰様でその後複数の出版社からオファーを頂きこの度、2015年9月30日に「ぴあ」さんより紙書籍として出版する運びとなりました。 電子書籍の内容は大幅に書き直したリメーク版となります。 少しでも多くの方に読んで頂きたく、こちらにサンプルをUPさ
真田 孔明
243
1

華僑大富豪の懐に入ることができた最初のキッカケは「素直さ」を持っていたことだった

実は、今まで周りにヒタ隠しにして来たことがある。僕は周りの誰にも言って来なかったが、とある「秘術」を使って、現役サラリーマンとしての業務。さらには、アフター5のビジネスの世界で活動して来た。 だから僕は、現役サラリーマンとしても普通の日本人では成し得なかったレベルで華僑に入り込み、華僑の本場のフィールドの中で大きな結果を叩き出すことができたし。 アフター5(ファイブ)の1日2時間程度の活動の中でも、

書きかけのストーリー

松本 満さんの書きかけのストーリーはありません

松本 満さんにもっと聞きたい話リクエストする

|