STORYS.JP

宮里 砂智子

西洋系占い師。
インターネットが日本で始まった頃からネットで鑑定しています。
湖と山で育った自然児。

ストーリーをリクエストする

宮里 砂智子の人生のストーリー

私が占い師になった理由

ネットで初めて出会った人から良く聞かれる事があります。 なぜ占い師になったのですか? 私はこう答えています。 「尊敬する占い師の本を読んで感動したから」 そこに至るまでのお話をしてみたいと思います。 占いと出会う よくある週刊雑誌を手に取ると 今週の◯◯座、という星占い。 何度も何度も目にする占い師の名前。 私の星座は・・・今週の運勢は・・・ 運勢があるのなら自分で占う事ができれば 自分の未来は自分

占い師になった理由を思い起こして書いてみました

私が占い師になった理由 続編

初めて買った本は ホロスコープを書く方法でした。

感染性胃腸炎(ノロウイルス)で死にかけた話

たかがノロウイルスと思うかもしれません。 ですが悪化すれば死に至る怖い感染症です。 私はそのノロウイルスに感染しました。 11月になるかならないか、という数年前。 がけっぷち犬が世の中を賑わせていた年に。 下痢と吐き気、熱・・・風邪のような症状でした。 お腹の調子が良くないので 下痢止めを飲んで就寝・・・ この下痢止めがNGでした。 何度か吐いては下しを繰り返し まったく眠れませんでした。 睡眠不足

今はもう叶わぬこと

天国にいるあなたへ 自分が知らない間に 風の便りで耳にしたお話。 ◯さんは亡くなったの。 えっ・・・ ドラマ 遺留捜査のテーマソング やさしい風が吹いたら を聴くと 今でも あの人を思い出す。 お元気ですか 今は何をしていますか? そこは あなたにとって幸せな場所ですか? 今はもう叶わぬこと。 それはあなたとはもうお話ができない 会えない 触れることができない 死んでやるとか 自殺してやるとか たく

虐待を乗り越えて・・・ 引き取った犬は 頭をなでられることが嫌いでした

幼少の頃より、犬を飼っていました。 脱走して行方不明になった犬もいれば、子を産み育て立派な親になった犬もいます。 あれは、確か、チコの孫 チャムが亡くなってからしばらくした頃でした。 近所で鳴きまくっている柴犬を見かけました。 そばではおばあさんがなんとかなだめすかそうとしていますが、なかなか鳴き止むことはありません。 おばあさんは柴犬にかなり手を焼いているようでした。 理由を聞くと、以前は息子さん

読んでよかったストーリー

Kimura Shigeru
27

仕事選び

女房のいとこの話です 女房のいとこは学校で物覚えが悪く先生がどう教えたらいいか頭を抱えていたそうです。最後にはどうして私が一生懸命教えているのに覚えてくれないのと教科書で頭をたたきながら泣き出してしまったという絵伝説があるそうです。.この従兄弟学校を卒業し選んだ職業は理容師だったそうです。女房の故郷フィリピンでは理容師は1人頭を刈るごとにいくらとマージンが決まっておりたくさんの人の頭を刈れば給料がた
Suzuki Nana
576
6

【娼婦の少女がみた青い空】父宛に贈られてきた娼婦の少女の物語・父の想い出②

父が仕事でシンガポールへ行った時のこと。   ホテルに戻ると、取引先の会社からプレゼントがあった。 それはなんと、一人の少女の娼婦・・・  よっぽど、日本人のビジネスマンにはそういうサービスが喜ばれると思われているのだろうか。 そう言えば、ずっと昔、バイトしていた時に、 俺の血をひく子どもがフィリピンのどこかにいるはずだ、 などということを、平気で自慢するように話していたオヤジを想い出した。 まった
小泉 憲一
523
6

ありえない人からの不思議な手紙で新しいビジネスが生まれた話

数年前のある夏の日、1通の手紙が届きました。 30度を超えた、めちゃくちゃ暑い日だったけど、 クーラーがキライだった私は窓を全開にして パソコンに向かって仕事をしていました。 郵便やさんがポストに郵便物を入れた音がしたので、 汗を拭きながらトントンと階段を降りて、 冷凍庫から取り出したアイスをくわえながら、 郵便物を取りに行きました。 ポストに入っていたその手紙を見て、 心臓が止まりそうになりました
Kinjoh Narumi
368
19

好きなように生きてはいけないのか?

わたしは決断のシーンに直面している。 今の仕事をするのが、非常につらい。 自分の興味や価値観からかけ離れた仕事をしている。 性に合わないというか、なにか根本から、心と体がそれを拒否している。 そういうことで、働くこととか、生き方とか、そういうテーマの本を読みあさり、ネットサーフしたりする。 自分に都合のいい意見に出会うと、 「こんな生き方してもいいんだ!」と勇気づけられ、 厳しかったり、図星な意見に
Handa Naoto
49228
126

「お腹の子は、無脳児でした。」~葛藤と感動に包まれた5日間の記録~

「大事な話があるから、 電話に出られるようにしておいてね。」と、 妻のはなちゃんからLINEが入った。 昼休み。丁度、店内でチキンクリスプの包み紙を開けるところだった。 「そうかあ、本当にだめだったのか。」と心の中で深くため息をついた。 確かに、はなちゃんは病院に行く前から気にしていた。 「もうちょっとお腹大きくなってもいいころなのに。 ちゃんと育っているか心配。」 1か月くらい前から、何度かそう話
Abe Masakazu
390
11

サッカー観戦ツアーでたまたま隣に座った人から聞いた、サッカー観戦で癌を克服した話。

日曜日にバスツアーで大宮に行ってきた。  アウェイの試合はバスツアーをよく使うわけだけど、僕はその際、隣の席の知らない人とよく話をする。  僕は知らない人の、特に年上の人の話を聴くのがすごく好きだ。  知らない人の話を聞けるというのがバスツアーの楽しみのひとつでもある(もちろん知り合いが隣の場合もある)  今回の隣席は五十代くらいのメガネのシュッとしたおじさんだった。身なりも綺麗だし、顔つきがいい。
水澤 貴
225
3

出場停止、借金。ふり返ると、どん底はチャンスだった話

今、高校生のみんなに伝えたいこと 高校生って、文理選択や進路面談、大学受験とか、将来の“選択”に関係するイベントが盛りだくさん。そんな時、みんなは悩んだりしないかな?自分は、誰に相談したらよいか分からず、結構悩みました・・・ だって、弁護士になりたいって時に知り合いに弁護士なんていないじゃんかっ! 26歳になった今振り返っても、学校のコミュニティとは違う大人ってなかなか出合えないだろうし、自分一人で
宮里 砂智子
503

感染性胃腸炎(ノロウイルス)で死にかけた話

たかがノロウイルスと思うかもしれません。 ですが悪化すれば死に至る怖い感染症です。 私はそのノロウイルスに感染しました。 11月になるかならないか、という数年前。 がけっぷち犬が世の中を賑わせていた年に。 下痢と吐き気、熱・・・風邪のような症状でした。 お腹の調子が良くないので 下痢止めを飲んで就寝・・・ この下痢止めがNGでした。 何度か吐いては下しを繰り返し まったく眠れませんでした。 睡眠不足
大川原 千代子
63

どうしようもないお母さんが歩いている!

モコちゃんのパパは、ガンでなくなってしまいわたしたちは否応なくふたりっきりの生活をスタートさせた。 当時、エディターだったわたしは、ちいちゃいモコちゃんを保育園に預けて仕事にいく。 わたしたちはいやがおうにもストイックな生活をすることになった。 だって、誰からも何も言われないふたりだけの生活。 わたしが子どもにしてあげようと思ったことはたった一つ。 朝自然に目覚められる人になる習慣作り。 わたしは、
阪口 ユウキ
4995
50

鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。

こんにちは! WEBの仕事をしながら世界を旅している阪口といいます。 2012年7月に出国以降、東南アジアとヨーロッパの7ヶ国に住みつき、現在も旅をしながら、旅資金を稼ぐ生活を続けています。 しかし三年半前、 僕は鬱病で仕事を辞め、起き上がることもできない状態にいました。 今日は、鬱病で寝たきりの状態から、どうやって世界を飛び回る力をつけたのか、お話させていただきます。 ※この話は2014年4月、朝

書きかけのストーリー

宮里 砂智子さんの書きかけのストーリーはありません

宮里 砂智子さんにもっと聞きたい話リクエストする

|