STORYS.JP

宮崎 裕子

イラストを描いています。http://yukoyuko.jimdo.com
http://applesyukkonokko.jimdo.com/pommeについて/

ストーリーをリクエストする

宮崎 裕子の人生のストーリー

                         〜共感覚を使って愉しむ豊かな生活〜

ファンタジアンとしての生き方 共感覚を持つ作者が日常的に味わっている 感覚の面白さを物語にしました。 共感覚とは例えば文字や色などから音を感じたり 目で見たもの(車やピアノ、人など様々なもの)に味や色、 音などを感じたりする感覚のことです。 数字に色を感じるとか音に色を感じる人、 触れなくても触れることができる共感覚の人。 さまざまな感覚を持って生きている人がいます。 主人公の柚子は共感覚を持ってい

共感覚について書いてみました。

君の哀しみが癒せたなら...1

過去の記憶、言えなかった言葉、ほんとうの気持ち。。日々の暮らしの中に人生が 織り込まれていきます。そのときはそうと気づかなくても。。 プール 奈津は自分の靴をみながらつぶやいた。 「だいじょうぶ。だいじょうぶだよ。」 胸がどきどきしてる。 まわりは明るい水色の光がゆらめいて 奈津は自分が立っているのか寝ているのかさえわからない。 まるでゼリーの中で泳いでいるようだ。 「ほら、ソーダゼリーができたわよ

君の哀しみが癒せたなら...2

過去の記憶、言えなかった言葉、ほんとうの気持ち。。日々の暮らしの中に人生が 織り込まれていきます。そのときはそうと気づかなくても。。 三日月 「麗ちゃん、今日は6時に韮沢さんが来るからね。」 マスターに言われて振り向いた麗子は慌てて返事をした。 「は〜い」 (6時だなんてあと30分しかないじゃない。)と麗子は心の中で文句を言う。 「なんだかね、電話の声も元気なさそうだからさ。。」 念を押すように重ね

君の哀しみが癒せたなら...3

月光 1 一哉は鍵盤に指をのせるとふうっとため息をついた。 「全然やる気になんねぇ。。」 来週が本番だというのに、まだ思うように弾けないところがある。 ベートーベンの「月光」は一哉が今一番弾いてみたい曲だった。 先生に無理を言ってお願いしてやっとコンクールで弾けることになったのに 一哉はあっさりとスランプに陥った。 「やっぱりピアノは向いてないのかもな。」弱音が口をついて出る。 それでも本物のピアノ

少し泣きたいあなたへ

失敗した場所で立ち止まることもあるけれど、それはそれでいいと思う。 今日は今日、明日は明日なのだから。 雨があがる 僕は水たまりに足をつっこんだまま それでも なんとか顔を上げ 空を見る 空は高く  空は蒼く 空は果てしなく広く 雲は堂々と 風を受けて流れる みずいろ ばらいろ 鼠いろにオレンジ さまざまな色に変化する雲たち 鳥たちの声 固くて 冷たい 大粒の雨をふらせた空は いまは 知らん顔して 

カテゴリー

読んでよかったストーリー

三条 翔也
10

0話 何故アイスランドなのか

先日、アイスランド旅行をしてきました。 結構面白い旅になったのでストーリーを残すことにしました。 まずはじめに、アイスランド行きを決めた経緯を当時フェイスブックに書いていました。 書いていたことを転載します。  以前コミュニティに『フィリピンに 1 カ月語学留学へ行きたい』 と書きました。 それは一番叶えたかったことでもなくて、3 つ書いたうちの 3 番目で、そんなに叶えたいこ とでもなかったのです
三条 翔也
7

13話 実質的な最終日

今日も現地ツアー。英語ガイドツアーだから昨日とは少し違う。 朝は曇っていたけれど、晴れてきた。 天気がコロコロ変わるのがアイスランドという国らしい。 朝曇っていてもテンション下げなくていいのはいいね! 逆にテンションダダ下がりになることもあるかもしれないけれど(汗) 今日は泊まっているホテルまでバスが迎えに来てくれる。 30分前に待っていてくれと言われている。 早いな~アイスランド人は30分前行動な
ミシェル リー
85

2.ネットで小さなお店をするときのコツ◆モノを売る

セーターやバッグやアクセサリーを作られる方は、もう「モノ」がありますので、『形』になっていますね。こちらはネットの世界では非常に販路が拡大しています。たくさんの窓口があるでしょう。 しかし、ここは要注意です。 ネットでハンドメイドのものを売って、コンスタントに月に15万円を売り上げることは、かなりの難関です。 競争相手が非常に多いからです。 販売サイトもたくさんあります。ちょっと「ハンドメイド」「販
ミシェル リー
87
1

1.貴女を助ける、まずはネットで小さなお店をするときのコツ

あなたを助ける、まずは月15万円のちいさなお店。 世の中の「スマホだけで月100万円かせぐ!!」とか、 「誰でもできるプチ稼ぎ」とか、そう言うちょっと 不安な気持ちになるような情報に頼らないで、 まじめに、少しだけ自分の暮らしを補充できる仕事をしたいと思っている人のために、 書きました。 なぜ、「女で」と限定したタイトルかというと、 まずは私が女だから。 女の私ができること、知っていること、お知らせ
ミシェル リー
51

19.ネットショップをやっていると、時々妖怪に出会ってしまう話

自宅で女が月15万、という仕事をしていると 時々、妖怪に出会ってしまいます。 あちこちに遊びに行って、友達付き合いから仕事のネットワークを広げていくのは、 女性らしい「共感性」を武器にした、ひとつの方法です。 男性陣の中には(もちろん女性陣の中からも)、そんなお気楽商売を起業とか、いうなよなーっ というご意見を頂くこともたくさんありますが、 それはそこそれぞれの見解ですのでスルー。 起業前段階、とか
ミシェル リー
46

18.ネットショップを始めたけど売り上げがほとんどない女子に

あなたがショップを持っているのなら、あとはやることはそんなにないのです。 せっかくのネットショップを作ったのに (ネイルやエステのページ、またハンドメイドの作品ショップとか…) ほとんど売り上げのないあなた。 写真の撮り方とか、ショップの構成とか、そういうことは徐々に勉強してください。 ぶっちゃけ、写真はスマホアプリを使って、明度をあげたり切り取ったりすれば充分ですしね。 お品の需要がどれだけあるか
ミシェル リー
62

10.売りたい!あなたのかわいい作品のお値段

価格設定がまず一歩 さて、売るお品もだいたいめどがついて、ネットショップの雰囲気も手探りながら決めてきました。 ここまでするのに一苦労、ですよね。お疲れ様でした!! さてさて、この大切なあなたのお品、おいくらで売りましょうか。 ダイ○ーへ行ってみましょう。 愕然としますね。場合によっては自分のものよりも良くできた作品が100円均一で売られていたり!! では、だからといって、 あなたのお品を90円に設
ミシェル リー
47

5.ネットで小さなお店をするときのコツ◆テクを売る

売るモノがテクニックや施術などの場合 女の人が「売る」モノで、まあ、セクシーなものは私にはちょっとわからない(笑)ので、 それじゃないテクニックをネット上で売る場合の、ちょっとしたコツです。 例えば、カラーセラピーのような○○セラピー、ヒーリング、カウンセリング、カードリーディングなどの各種占いとかですね。 他にもネイルやエステなども入るかもしれません。 こういうテクニックや知識を売る人の場合、前面
ミシェル リー
21

28.協力者を作りましょう

ファン、とも言いますね。 あなたが、日常の一コマを織り交ぜながらぼちぼちと、ネットショップに作品を掲載し、 あれこれと話しながら毎日を過ごしていると、あなたと仲良しさんが生まれてきます。 いずれ彼女(彼)もあなたのお店を卒業していくのですが、 (それは悲しいことではありません) それでもひと時を楽しく一緒に過ごす仲。大切におもてなしして、ぜひともお店の「協力者」になってもらいましょう。 ご存知のよう
Riney James
171
3

今だからわかる、Startup weekendの本当の意味

もし、Startup Weekendのイベントに参加していなかったら、今の私は存在しません。それはなぜなのか?これは、今の私達を作り出したストーリーです。 後にビジネスパートナーとなった拓郎と会ったのは、ちょうどJPMでのトレーニングを終えた頃の事でした。彼とは、会ってすぐに打ち解けました。(どのように出会ったかは“混浴で始まった開発:Storys.jp”を見てください。) 混浴で出会った日から、お

書きかけのストーリー

宮崎 裕子さんにもっと聞きたい話リクエストする

|