STORYS.JP

渡邊 真紀

【プロフィール】
渡邊真紀
全国ではセールスコピーライター
新潟では自分サイズビジネスの戦略家

自分の好きなことを仕事にするビジネスステップと、アイデアを伝え、フリーランスから小規模の店舗ビジネスを「自分の居心地良いサイズ」で展開する手伝いをしています。

ストーリーをリクエストする

渡邊 真紀の人生のストーリー

Disney行きには乗れるのに、人生を変える新幹線には乗らないの?①

【東京とディズニー、何が違う?】 電車でGO!なんてゲームがありましたね。昔よく遊んでて、事故ばかり起こしてました。電車はゲームよりリアルで乗るに限ります。 私は今、月1~で東京に通い、「才能」「ビジネスの仕組み」などについて勉強しています。お仕事でも行くことはありますが、お仕事は自宅でSkypeミーティングや会議ができるので無駄に動かずに済んでいます。 何が幸せかって言うと、大好きな新幹線に月1で

セールスライターとなるがべく、新潟の田舎から新幹線に乗って東京に学びに行った際、「すごいね」と言った友達たちは「ディズニー」には遊びに行けても人生を変えるために新幹線には乗らなかった。私は夢の国より、夢を叶える世界のほうが楽しかっただけという「新幹線好き」が贈る、新幹線に乗って人生を変えに行った話。

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<序章>

「大きくなったらお菓子屋さんになりたい」 目をキラキラさせてお菓子を食べていた当時3歳の妹の言葉。 私の妹はお遊戯会で2年連続主役(お姫様)をやるほど可愛い妹で、お菓子を食べてる姿なんて本当にお姫様か!と思うくらいだった。 炬燵に入りながら 「お菓子屋さんになりたいなぁ」 と小さいほっぺたをプックリとリスのようにしてお菓子を頬張っていた食いしん坊の妹。 言った本人は30数年後、この言葉をこれっぽっち

先日、地元紙「新潟日報」に取り上げられた妹の「給食のおばちゃん」から「ローチョコ職人」への転身変身二人三脚話。姉として妹の小さなころの夢をかなえてあげようとビジネススキルを叩き込んだところ、給食のおばちゃんだった妹はローチョコレートクリエイターとしてTVや新聞の取材を受けるようになりました。その妹がなぜローチョコクリエイターになったのか?謎の序章、スタート。

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<1章>

「あのさ、ローチョコ、やんない?」 私が妹にこのたくらみを話したのは3年前の秋の初めだった。 実家で求人票を眺めため息をついている妹に声をかけた。 ちょっとズルいんだけど、この話を切り出すタイミングは「いまだ!」と思ってしまったんだよね。 私が急に予想もしないことを言いだすことに慣れていた妹だったが、 「ローチョコ」という初めて聞く言葉に返事をしようもなく「?」という顔をし、首を傾げていた。   妹

いよいよ給食のおばちゃんをやめる!と決意した妹とローチョコレートの製品づくりへ!しかし「あ、ローチョコレートってどんな味なら成功なの?」という基準をまるで知らなかった二人の姉妹。
ローチョコを学びに、妹はいざ東京へ向かう!

Disney行きには乗れるのに、人生を変える新幹線には乗らないの?②

【器用貧乏は貧乏でした】 セールスライターになる以前は、セミナービジネスの塾に入っていました。 この塾に入塾したのも 「入ったら、何か人生が変わるのでは?」 と思ったから。 当時、私が何をしていたかというと、ネイリスト・占い師・カメラマン・アクセサリー制作販売・カウンセリング…。 「やろうと思えばそこそこなんでもできる人」なのに自分が何者かを説明できないことが歯がゆくてたまらなかった時期でした。 今

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<2章>

「私の強み?って、なに?」 新年を迎え、雪が解けるころに給食の会社を退職することを決めた妹。 休みを利用しながら私が教える色々なことに取り組み始めた。 最初の頃は 「こんな細かいことも…やるの⁉」 と驚いていた妹も、取り組んで2ヶ月経つ頃には教えられた細かい作業に慣れていった。(私が指導に入ると大抵の人は「こんなことまで考えたことなかった!」と驚き、相当な脳トレになるようです) 妹のいいところがある

雪解けの時期に退社を決めた妹。自分の歴史に取り組む中で自信を見いだせずにいところに「教室やっぞ!」の私の声!驚きたじろぐ妹にはじめての体験を強行でさせることになった本当の理由とは?

読んでよかったストーリー

渡邊 真紀さんが読んでよかったストーリーはありません

書きかけのストーリー

渡邊 真紀さんにもっと聞きたい話リクエストする

|