STORYS.JP

山下 尚晃

平日はへっぽこIT技術者、休日はこれまたへっぽこ空手の指導者、その実態はやっぱりへっぽこな三十路後半独身男子です。

楽しく、ゆるりと、じっくりと、が基本方針。
ていうかとろいのでそんなに早く動けません(^^;

ストーリーをリクエストする

山下 尚晃の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

一木 直人
105

新卒が不満そうに「朝の挨拶を元気よくする意味がわかりません」と言ってきたので、根性論ではない視点で説明をしてみました

「なぜ新卒は大きな声で挨拶をしなければいけないんですか?」 前職時代に預かっていた新卒が、「入社式で朝早く挨拶を元気よくしろ、と伝えらたのですが、別に生産的でもないと思うし、体育会系とかそこまで意味があるのかわかりません。。」と言いながら不満げな顔。 あまりにも不満そうだったので、当時彼にメッセージを贈りました ==== まず一つだけ 「新卒は何もできないところからスタートする」ということを覚えてお
馬場 猪木
1167
4

~リストラの舞台裏~ 「私はこれで、部下を辞めさせました」 10

彼の目には、日増しに殺意が宿っていった(2)|関取くんの優しさに涙を堪えた日。 気弱な関取が自分の元にやってきて、数ヶ月の二人三脚により再生させた。 それから2週間後くらいだっただろうか。再びシコを踏み始めた関取の処刑を命じられたのは。 ■処刑リストのトップに名前のあった関取くん 関取くんとの祝勝会を終えた2週間後。わたしは、件の『自己都合を強要するリストラ』を命じられた。自分の部下を数十名、退職に

書きかけのストーリー

山下 尚晃さんの書きかけのストーリーはありません

山下 尚晃さんにもっと聞きたい話リクエストする

|