STORYS.JP

秋間 直子

心と体と魂が喜ぶことを自由に探究中の主婦です。
●編み物好きが高じて
かぎ針編みワークショップ講師 
●アロハ~な絵とカードの可能性に魅せられて
ハワイアンアロハタロット占い師&講師
ブログ「こものて」http://komonote.exblog.jp/

ストーリーをリクエストする

秋間 直子の人生のストーリー

元洋服屋の店長だった私が思う、今の私が店長だったら新人をこう育てるマニュアル

15年以上前に、婦人服の販売をしていて店長もしていた主婦です。 「もし今の私が洋服屋の店長だったら、新人をこう育てたい!」と思うことをマニュアル的にまとめました。 今、販売のお仕事をしている人や、 昔、販売のお仕事をしていた人や、 これから販売のお仕事をしようとしている人には、 もしかしたら 面白いかもしれません。 私のマニュアルに共感しても、くだらないと一蹴しても、何かしら刺激になるかもしれません

専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(社会人生活スタート)

はじめに・・・ 私は42歳の主婦です。 夫と二人暮らしで、基本的な家事をしながら、自宅でカギ針編みの講座、タロット講座、占いセラピーの個人セッションをしてお金をいただいています。 編み物は学校に通ったことはなく、独学で趣味で編んできた経験を元に、我流で「編みセラピー」と名付けたレッスンを行っています。 占いセラピーは、タロット占いプロコースに通い、本を読み、今も心理カウンセリングと算命学(中国の占星

2、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談

アメリカ生活の話でしたが、何故か消えてしまいました。 スキップして3話へお進みください…(*_*)

3、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(コールセンターSV時代)

2、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談 の続きです。 アメリカから帰国、とにかく働かないと・・・ 日本の外で、実家以外の家庭での生活を初体験し、多くのことを学んだホームステイでした。 たくさんの方に親切にしていただいて、楽しかったけれど、同時に、あれこれ怒ったり、自業自得で傷ついていた私・・・(苦笑) アメリカで1年近く家事手伝い状態でいたのに、実家

4、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(結婚、ブログ、ハンドメイド、不妊)

3、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談 の続きです 専業主婦生活スタート*期間限定フリータイムの始まり SVとしての仕事は、丸3年ちょっとで退職することになり、2003年9月、結婚しました。 私30歳、夫41歳でした。 専業主婦になった私は、夫との時間を大切に、楽しく毎日を過ごすことに専念し始めました。 周りのあらゆる人たちが 「自由な時間を満喫でき

5、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(冷えとりとの出会い)

4、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談 の続きです 冷えとり健康法との出会い 不妊ストレスでいじけていた主婦4年目の秋。 ブログで知り合って、お互いの家にも行き来するようになっていた友達も、同じように不妊で悩んでいることを知りました。二人でランチやお茶をしながら、涙したことも・・・。 その友達が「冷えとり健康法」というものに出会い、靴下を何枚も重ねて

6、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(編み物講師、イベント出展)

素人なのに講師をやっちゃっていいの??? ちょうど冷えとりを本格的に始めた頃は、ブログを通じて出会った駒込のおしゃれな雑貨屋さんmf collection galleryさんに、足繁く通うようになっていました。オーナーさんがとっても素敵で面白くて、ご飯を食べに行ったりするお友達に。 ある時、お店のお客様から「ここで編み物のワークショップがあったらいいなぁ。」というリクエストが出て、「komoさん(私

7、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(スピリチュアル元年)

みんなが働いている時間にお風呂に入り続ける罪悪感 冷えとり健康法で推奨されている半身浴を、少しでも長時間実践するために、お風呂で本を読むようになりました。冷えとりを始める前の人生では「お風呂で本を読むなんて、紙がふにゃふにゃになっちゃうし、お湯に落としたらどうするの!?あり得ない!」と思っていました。そんな些細なことにまで、思い込みで「あり得ない!」と決めつける癖があったのですね(笑) 実際にやって

8、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(レイキ&前世療法)

無料のレイキアチューメント会へ ハンドメイド活動と並行して、スピリチュアル路線が盛り上がっていた主婦6年目。 ネットで見つけた佐藤人志先生のHPによると、 レイキは自然エネルギーで、誰でも出来て、一度伝授してもらえば一生使えるとのこと。 おお~っ なんて素晴らしい! お金かからないし最高だわ! これは身につけない手は無い! と、無料アチューメント会(レイキの伝授をする会)に申し込みました。他の人は、

9、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(ホ・オポノポノ、ロミロミとの出会い)

ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう 前世療法のCDは、その後「次は何を観れるかな!?」と期待し出したら、何も見えなくなり、そのまま友達に返却しました。ただ、あの時に数回見れたこと、そしてその内容は、当時の私にとってベストなものでした。 見えたものが本当に前世なのか?ただの私の妄想なのか? そう問えば「???」です。 ですが、結局そこは前世療法のポイントではありませんでした。「その

10、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(ロミロミレッスン、伊勢神宮)

初めてのハワイ旅行からロミロミレッスンへ 2010年5月に、夫婦共に初めてのハワイ旅行へ行きました。 毎年海外に行っていた私たちでしたが、前年までは、お互いに一度も「ハワイに行きたい」と言ったことはありませんでした。 ですが、私が「ホ・オポノポノ」のヒーリングに出会い、密かに実践し始め、「ハワイって凄いな、行ってみたいかも・・・。」と思い始めたら、夫が「今年はハワイに行ってみようか?」と言い出したの

11、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(タロットとの出会い、前世療法ふたたび)

タロットカードを作った??? 2011年2月4日 ロミロミ師匠の佐藤久笑先生から届いたのは、「ハワイアンアロハタロット」 でした。 レイキ師匠の佐藤人志先生と共同で製作したとのこと。 同封されていたメッセージカードには、 「ワークショップなどで皆さんが集まった時に遊んでみてね♪」 と書いてありました。 えええーっ!? 何?何?何? どういうこと? タロットカードを作ったの? 作るってどういうこと?

12、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(人生の夏休み)

夫の退職 2011年3月11日、地震発生時は、東大宮のスマイルシェアさんで、ニットカフェ(カギ針編みワークショップ)を開催中でした。yukataroさんがマクロビランチを提供してくれていました。 電車が止まったので、その日はスマイルシェアさんに泊まらせてもらい、ちょうど前世療法CDで、yukataroさんが妹だった前世を見ていたので、その話しをしたりして、今世の使命って何なんだろう? こんな大地震の

13、専業主婦が、目指してないのに何故かタロット占い師になり、それを受け入れるまでの体験談(最終話)

セラピーで気付く自分の本音と自分だけの壁 2012年5月、ハワイアンアロハタロットのセラピープロコースに通い始めると、それまで、「何だか良く分からない・・・」と思っていたカードとの距離が一気に縮まり、色々と理解できるようになって、とても面白かったです。 練習として、自分のセラピーを何度もやるので、今まで無意識に目をそらしていた本音が 出てくる、出てくる! ああ、そうだ! 私、本当はそう思ってた!!

読んでよかったストーリー

Mami Yamazaki
849
55

「思考の現実化」を身をもって体験した話

1。開き直ってみよう! わたし 好きなことしかしない!! 好きな人としか付き合わない!! ずっと旅が好きだったわたしは、正社員という安定を捨てて、 常に派遣とバイトというダブルワークに勤しんでいた。   しかし30歳をすぎたあたりから、 私はいつまでこんな不安定な生活を続けられるのか? という不安が常につきまとった。 家族の”不良債権”感がどうしても抜けない。 ひとつ下の弟は立派に家庭を持ち、両親と
石野 祥子
461
10

第4話 英語はどこまで必要か?

ここまで読んで「おもしろそう!私もぜひ外国人を泊めてみたい!」と思った、ちょっと変わった方のために、英語について触れておきます。 「TOEICで何点とらなきゃ外国人を泊められない」とかいう決まりはありません。思い立ったら誰でも始めることができます。 まず、自分がやりたいかどうか。それから、どんなことが起きてもゲストと協力して、よりよい結果へと事態を導く意志があるかどうか。そして、その結果が思った通り
石野 祥子
1516

第3話 ムエタイ指導者と涙のお買い物ドライブ

長身の男が手を振っている。ジェイだ。両腕には、模様付きの長袖シャツでも着てるのではと思うような刺青。ただし日本のとは違って単色で、柄もそんなに細かくない。 私の黄色いジムニーは遠くからでも見つけることができる。だから待ち合わせには便利だ。私はヘッドライトをパッシングしてジェイに答えた。 助手席に乗り込んだジェイは窮屈そうに身を屈めるやいなや、自己紹介を始めた。話すのが好きなようだ。外見に似合わず教養
室田 泰文
151
4

『心の扉が開くとき』 ~二十年来の悩みに解決の光が!~ 悩みを聞き、それらの出来事の意味を紐解いて見せることで、一人の女性が劇的に変わってしまった話

友達とお好み焼きパーティー 友達の家に四家族で集まり、お好み焼きパーティーを行った。 そこでは皆でいろいろな話をして盛り上がった。 夕方の6時頃から開始し、11時前頃に二家族が帰宅。 自分もそれに合わせて帰ろうとしたら、 「室田さんは、せっかく来たのだから私達の悩みを聞いて行って^^」 とのご依頼があり、そのまま居残ることに。 自然塾についての熱い議論! 奥さん(Nちゃん)は赤ん坊を寝かせに寝室に消
室田 泰文
409
19

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.10 ~繰り返される神秘体験~

気づくと信仰(信じる力)は心のなかに! 『信じる力』が得られれば、自然と目の前の現実は自分の望むものに沿ったものになるだろう、、、 過去を振り返っても、心から信じることができたことは実際に目の前に現れていたので、自分は『信じる力』を手に入れたいとずっと頑張っていた。 『信じる力』を得るのは非常に難しく、長い年月はかかったものの、次第に自分の中で培われていった。 そして遂には、 目の前の出来事よりも自
室田 泰文
1719

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.9 (こんな事を続けていていいのか、、)

こんな事を続けていていいのだろうか、、、(疑いが晴れない) 『色々な事を実際に自分で試す!』事に情熱を傾けた結果、自分でもビックリするほどの成果が得られた。 「ま、マジかよ?」と思うようなことが何度も起こった。 しかしながら、自分の心はまだ全然晴れてはいなかった、、、 「確かにこれまでの出来事は偶然ではないかもしれない。しかし、、、」 自分の中では、不安や懐疑が渦巻いていた 。 自分の描いたイメージ
室田 泰文
1840
2

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.8

思考実験において10台のジャガーを見せてもらいながら も、 やはり自分は確信が持てなかった、、、 本当に自分の『思考が現実化した』のかどうかということに、、、 その後も瞑想や思想活動を続けながら色々と自分なりに答えを探していた。 その際に行った他の思考実験もあるので、それを紹介したいと思う。 ちなみに、ここで紹介するような思考実験は頻繁にバンバンやったのではない。 ここは非常に面白いところなのだが、
室田 泰文
1912
11

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.7 ~思考実験~

『出きっこない!』と思っていたことが、本気で取り組んだら出来てしまったり、、、 今までの自分の人生を振り返っても、どうも自分の『心』は目の前の現象に大きな影響を与えていたようだった。 『思考は現実化する』というのは本当なのだろうか、、 私はこれに対するはっきりとした答えを得るべく、更に一歩進めてみることにした。 具体的に言うと、『思考実験』をしてみたのだ。 超能力の実験などで得た知見から、『本当に心
室田 泰文
2174
4

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.5 ~リーディング~

リーディングを受けてみた   きっかけ チャネラーによるリーディングというのを試してみたこともある。 その数年前の自分からしたら、「マジ?え?しかもそんなに高いの?詐欺じゃないの、それ、、、」くらいにしか思わなかっただろうな。 しかし、結果として このリーディングは自分の『信じる力』をアップするのに役に立つことになる、、、 色々と本などで読んでいると、各国で色々なチャネリングのような記事があった。
室田 泰文
2599
3

『思考は現実化する』が本当かを突き詰めるため、仕事にも出ずに9年も真理探求をした結果、、、、『信じる力』が生まれ、神秘体験が繰り返されるようになった話 vol.4 ~気功~

気功を試してみた とりあえず練習 超能力と似たような雰囲気を持ちつつ、何となく超能力よりも胡散臭さを個人的に感じにくかった『気功』についても自分で試してみた。 色々な方法があるらしく、本を読んでいると「えぇぇ?そんな必要あるの?!」と思うような作法なども多かった。 体を動かしながらやる動気功、動かさない静気功、内気功、外気功などのタイプが有り、とりあえずすべて試してみた。 静気功の一つとして小周天と

書きかけのストーリー

秋間 直子さんの書きかけのストーリーはありません

秋間 直子さんにもっと聞きたい話リクエストする

|