STORYS.JP

西川大竹 由知

My job is TV director.
My life is made from a lot of chance agreements. Therefore, I want to value a chance moment of every day.
人の生き様や社会の事象を自分の目で見て何かを感じたいために仕事をしています。

ストーリーをリクエストする

西川大竹 由知の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

佐藤 政樹
2229
50

内定ゼロのバンドマンが23歳でバレエを始めて劇団四季の主役になった話

内定ゼロのバンドマンが劇団四季の主役へ 就活負け組の元フリーターが劇団四季で主役まで這い上がり、その後転落して野菜を抱えて飛び込み営業をすることになったが今は復活して講演家をして生計をたてているって言ったら信じてもらえるでしょうか? 僕はそんな、ちょっとスパイシーな人生を歩いてきた人間です(笑) 就活で一社の内定もとれずにそのままフリーターとなった僕が、大手企業の人事採用担当者の方々が集まる研修会で
若松 誉典
167
2

元外資コンサルパパ、息子のための学校を創る

みなさま、はじめまして。 若松誉典(わかまつ たかのり)と申します。 私はいま、 CURIO SCHOOL  という、子どもの好奇心を軸に、豊かでたくましい創造性を育むための小学生向けのアフタースクールを立ち上げようとしています。 今日は私が先のCURIO SCHOOLを開校したいと思うに至った、自分の体験についてお話してみたいと思います。 ベンチャーでの事業開発・IPOを経て、大手外資コンサルティ
小泉 憲一
2533
37

年収3億円の美人女子大生メンターの教え

今日も外回りの営業か… 行きたくないなぁ… 仕事してるふりしてどうやってサボろうかな。 いつか宝くじ当てて、早くこんな会社辞めるんだ。 毎日そんなことを考えていました。 朝早くに朝礼に出て、営業会議を終えると ホワイトボードにウソの訪問先を書いて 「行ってきまーす。」 車通りが少ない木陰に車を止めて、数時間 営業のノウハウ本や自己啓発本を読む。 努力しないでうまく行く方法がないか、 そんな魔法をいつ
小泉 憲一
1159
25

月収12万円だったしょぼい起業家が、新しいビジネスを立ち上げて3ヶ月で収入を30倍にした話

6年前、終わりの始まり ああ、もうダメかもしれない・・ サプライズを企画する会社をはじめて6ヶ月。 オフィスが無いおかげで大きな固定費はないが、 収入源のあるビジネスじゃないのに社員を雇ったせいで 毎月100万円以上のお金が飛んでいく・・ 社員に給料を払うために、自分の手元に残すお金は 月々の少ない生活費の12万円が限界。 つまり、 月収12万円 これが起業して6ヶ月もたったその頃の私の月収だ。 用
上月 慎也
295
5

「命の恩人」は横浜ベイスターズ

「また今年も最下位かよ・・・。」 「どうすればこんな弱くなれるんだ・・・。」 横浜ベイスターズ(現横浜DeNAベイスターズ) 2013年こそ5位に浮上したものの、 泣く子も黙る弱小球団だ。 特に2008年から2010年にかけての 「連続90敗以上」は圧巻で、 絶望したファンも多いと思う。 しかし、それでも応援し続けているファンは数多い。 俺は大矢第2政権が始まった2007年にファンになって、 その年
中村 珍晴
427
23

アメフトで首を骨折し、四肢麻痺になった青年がヘッドコーチとしてチームに復帰した話。パート15【最終話】

突然の打診でした。 前シーズンまで8年間ヘッドコーチを務めたコーチの方が東京に転勤することになり、後任として僕の名前が上がりました。確かにチームに復帰してから糸賀さんに自分が指導者になったらこんなチームにしたいという話はよくしていました。だとしても、コーチになって1年目の人間にチームのトップを任せようとする発想がすごいと思いました。まぁパイオニアになることを大切にしている糸賀さんなら普通のことかもし
ゆかわ かずき
1969
71

うつ病になりたい人へ

「うつ病になりたくありませんか?」 いきなり不謹慎ですが初めまして。 僕の名前は湯川和樹です。 2013年9月24日から2014年6月28日現在の約9か月、僕はうつ病で会社を休んでいます。 仕事には行っていませんが会社でのカウンセリングを週に1回と心療内科の受診を月に2回行っています。 昨日までは家で妻と10か月になる子供とのんびり暮らしていましたが、3日ほど前に発作が出てしまい妻の負担を大きくする
Naoki Kojima
168
1

会社員の私がStartupWeekendで何度も起業家体験をする5つの理由。<3つめの理由>

なぜ私がスタートアップウィークエンドに出会い、参加したのか? 繰り返しとなりますが会社員の私がなぜ、このイベントに度々参加するようになったのか、下記の5つの理由があります。 1.お金を稼ぐ実力を身につけたい 2.起業家が体験する経験を知りたい 3.本気になりたい 4.仲間を見つけたい 5.●●したい 今回は3つめの理由をご紹介します。 3.本気になりたい 「フロー体験」 による価値創造 あなたは 「
清水 一貴
979
45

最も好きな物を手放した悲しみを、最も嫌いな物が埋めてくれた|偏差値27だった大学生が、四ヶ月でTOEICスコアを測定不能から865点まで伸ばした話

※2014年2月2日  記事をyahooニュースで紹介して頂きました。編集部の方、ありがとうございました。 お忙しい中僕の記事を読んでくださりありがとうございます。 いきなりですが、最初に一番言いたい話をさせてください。 もしあなたに苦手な物があっても、それを克服したいと思っているなら必ずできます。その方法を僕自身の経験をもとに、これからお話させていただきます。 僕は英語という物に対し、トラウマに近
阪口 ユウキ
2579
20

【男が道に迷ったら】とある石油会社の重役に、利根川で鯰を釣りながら教わった人生の指針。

男はな、○○をしていないと、何を見つけることも、何を手に入れることもできないんさ。 こんにちは! WEBの仕事をしながら世界を旅している、阪口といいます。 今から3年半前、僕は重い鬱病で、半年ほど寝たきりになっていた時期があります。 そのとき、利根川の桟橋で、 とある石油会社の重役である「伊波さん(仮名)」 という方と釣りをする機会がありました。肩を並べて釣りをしながら、 男が道に迷ったときはどうす

書きかけのストーリー

西川大竹 由知さんの書きかけのストーリーはありません

西川大竹 由知さんにもっと聞きたい話リクエストする

|