STORYS.JP

竹村 玲奈

ご縁を頂きましてありがとうございます。
リアルなつながりを大切にしておりますので、
まずはフィード購読からお願いします。


ソーシャルメディアコーディネーター
竹村玲奈 

ウーマンラボラトリー主宰
ソーシャル美人会主宰(東京)
福岡女子会女美女場主宰(福岡)


2011. 7.15
Facebookを本格始動して
1ヶ月半で友達5,000名を達成
人のご縁のありがたさを実感しながら
仕事の活動の幅を広げていく

2011.10.24 福岡フェイスブックセミナー講師
2012. 1.10 福岡女子会女美女場スタート
2012. 4.15 Facebookフォーラム ゲスト講師
2012. 6.20 ソーシャル美人の会スタート
2012. 7.19 ソーシャル美人の会講師
2012. 9.26 ソーシャル美人の会講師
2012.10.28 facebookキックオフセミナー(長野)


<これまでのセミナー>

●『Facebookキックオフセミナー』
facebookをはじめたけど、どうしたらいいの?
何のために活用しようかな?
そんな疑問を解決するためのセミナーです。

●『女性の感性を活かしたフェイスブック活用』
女性は感性の生き物です
そんな女性らしさを活かした投稿が
フェイスブックを楽しむ秘訣だったりします。

●『Facebook心理学 ~相手に届ける魔法の言葉~』
Facebook × ソーシャルメディア
私が何を意識してコメントしているのか、
どんな言葉を発すると相手に伝わるのか、
心を込めたメッセージの届け方をお伝えします。


<プロフィール>

東京と福岡を行き来しながら、
自分らしい輝きをもっと大事にしたい!
そう願っている女性を応援する
ソーシャルメディアコーディネーターとして
日々、活動しております。

大学在学中にソーシャルメディアを活用して
カウンセリングサロンをオープンさせる
その経験を活かして
その後はサロネーゼ、フリーで活躍する女性の
ソーシャルメディアのサポートを行う。



【頑張り屋さんだった幼稚園~高校生時代】

幼い頃は父の仕事の関係で転勤族として過ごしました。
誰とでもすぐに仲良くなれる友達つくりの基礎、
コミュニケーション力、環境適応能力はここで
鍛えられたんじゃないかな〜と思います。
(奈良→神奈川(横浜)→高知→福岡→大分→福岡)


小学校1年からはじめた珠算では、
九州地方の大会で優勝したこともありました。
継続することの大切さを学んだのはこの時期です。
今でも暗算は日常的に使っています。


高校時代は男子バスケットボール部の
マネージャーとして青春時代を過ごしました。
夏の熱い体育館での合宿。
部員のためにペットボトルを持って走っていました。
その頃についたマネージャーの筋肉を
わたしたちは「マネ筋」と呼んでいました。
バスケのスコア書きは今でもバッチリです。



【闘病生活を乗り越えた浪人時代】

大学受験に失敗し、浪人することになりました。
卒業式の翌日から私の浪人生活がスタート!!
春から夏にかけて、猛ダッシュで猛勉強をしました。


その年の秋
私はある人生の転機を迎えることになりました。


それが【ギランバレー症候群】での闘病生活でした。
100万に1人発症すると言われている難病のひとつ。


それまで生きていることが
当たり前だと思っていた私にとって、
『生かされている』ということを実感することは
本当に多くの学びがありました。


同じ病室で昨日まで元気だったおばあさんが
次の日の朝に亡くなっていたり。
脳梗塞で倒れたおばさんが
動かなくなった足を叩きながら涙を流したりと。


生きること、生かされていることの意味について、
そして、私自身は何の為に人生を歩んでいくのかと、
自分の人生について
本気で考えるきっかけとなった病気でした。


この経験から命の大切さ、当たり前のありがたさ、
そして、感謝して生きることの大切さに気づきました。



【何かを求めてチャレンジし続けた大学時代】

2ヶ月の闘病生活と2ヶ月の自宅療養を終え、
一番行きたかった大学に
ダメもとで受験した結果、見事合格。
大学では全力投球をしようと
入学式の日、門をくぐりながらに心に誓いました。


小学校の教員になりたかった私は
児童教育学部という場所で教育の基礎について、
そして学びたかった心理学を学びました。
同じ学部の友人たちは今でも本当に大切な存在です。


その一方で、大学の生活、大学の学びだけでなく、
もっと外の世界に出たい!
もっとたくさんの人と関わりたい!
その思いが私の中に芽生え、
大学外の活動に積極的に取り組むようになりました。


学生団体の活動などを行う中、
中学時代から興味があった
カラーセラピーを学ぼうと思い、
20歳の時、カラーセラピーメソッドを習得しました。
その他、REIKI、SF(ソリューションフォーカス)
NLP、カウンセリングなど、この時期に学びました。


その後、ご縁があり、
福岡のある会社の専属カウンセラーとなりました。
その会社で延べ200名の方に
カウンセリングを行いました。
ここで、コミュニケーションの大切さ、難しさ、
そして、人のご縁の素晴らしさを知りました。


その後も、ご縁がり、
外資系の会社役員秘書として、全国を飛び回りました。
人と人とのつながり、会社組織としての仕事、
そして、お金の大切さを本当に学ぶこととなりました。


大学とカウンセリング、セラピーの勉強で
基本的にはダブルスクールの生活を送っていました。
やりたいことはとことんやる!
その行動力に磨きがかかったのはこの時期でした。


その後、大学生活を半年間延長することになり…
それなら!!と何かに突き動かされて、
『大学時代にサロンオープン』という目標を達成!
『カラーセラピーサロン』を
福岡にオープンすることになりました。


カラーセラピーサロンには
2年間でのべ200名の方にお越し頂き、
ひとつの個人サロンとしては
うまくいったようにも感じましたが、
私自身のプライベートな都合で
お客様とのご縁をが途絶えてしまうこともありました。
人生は本当にいろんなことがあります。



【ウーマンラボのはじまり】

たくさんのセラピストさんにお会いする中で、
スクールや学校卒業したあとに、
「どうやって資格を活用したらいいか分からない」
「何からはじめていいか分からない」
と悩んでいる方が多いことを知りました。


自宅でネイルサロンをオープンしたい!
アロマサロンの集客をがんばりたい!
自分のこれまでの経験を活かして活動したい!
これから資格を取って自分らしく生きたい!
ソーシャルメディアを活用して自立したい!


そんな自分らしい生き方を実現するための
女性を応援するコミュニティを作り、
女性をサポートする場所を創ろう!!


そう決心したことが
ウーマンラボを創設したきっかけでした。


現在、東京と福岡を行き来しながら
個人コンサルとソーシャルメディアセミナーを主体に
活動しております。


福岡にも東京にも大切なお客様がいらっしゃいます。
今まさに自分らしい生き方を選択し歩み始めた女性
家庭と仕事を両立してがんばっている女性
ソーシャルメディアを活用して夢を実現したい女性


あなたの内側にある思いを叶えるお手伝いをしたいと
私は日々感じています。



【さいごに】

最後までお読み頂きありがとうございます。
これまでの人生、人並みに恋愛をして、お仕事をして、
泣いて、笑って、怒って、悲しんで、
楽しんで、喜んで、と様々な経験を通して学んできました。


その時々は、本当に大変な時もあったけれど、
今振り返るとどれも良い思い出です。
このメッセージを読んで頂いているあなたも
そんな経験をお持ちだと思います。


人は必要な時に、必要な人に出逢い、
必要な時に、必要な場所に訪れ、
必要な時に、必要な出来事に遇うのだと思います。


目の前で起こる、何気ないことにも感性を研ぎ澄ませて、
ご縁をつなげていきたいと思っています。


ウーマンラボを丁寧に育てていきたい。
愛あるコミュニティにしたい!
自分らしい生き方が出来る女性を育てていきたい!
これが私の今の目標です。


ご縁を大切にしている方、
人とのつながりを大切にしている方、
ぜひ友達申請やメッセージお待ちしております^^



ウーマンラボラトリー
竹村玲奈


<メルマガ配信中>
▼ソーシャル美人の会メルマガはこちら
https://88auto.biz/rena/touroku/entryform1.htm


<wordpress>
http://takemurarena.com/

<アメブロ>
http://ameblo.jp/woman-laboratory/

<Twitter>
https://twitter.com/takemura_rena

ストーリーをリクエストする