STORYS.JP

笠井 レオ

 笠井レオ

General Partner@IF Angel

ストーリーをリクエストする

笠井 レオの人生のストーリー

読んでよかったストーリー

和田 圭祐
158

新卒社員の頃の話(二話目)〜投資一部に配属されてました〜

※金融系VCで新卒入社すると、大体同じような経験を積むのかもしれませんし、そうでないかもしれません。 ■ 投資一部へ配属されるまで 前回の話で書いた、内定者としてのアルバイトは組合管理課という部署でしたが、入社後してからすぐに二週間ほどの研修期間がはじまりました。入社が一人だったので、各部署の管理職の方が主催する社内研修が1on1になってしまい、人数的な意味で費用対効果が悪そうで、なんだか申し訳な
佐々木 浩史
49

今日は、Incubate Camp 5thの締め会でした。

今日は"Incubate Camp 5th"の締めの飲み会でした。 http://incubatefund.com/camp/ http://incubatefund.com/days/2013.html よろしくお願い致します。
和田 圭祐
57

笠井レオさん(Booklap)との出会い

CoffeeMeetingが正式にリリースされて、Facebookのタイムラインを賑やかしていたのですが、自分は『新しいサービスはとりあえず使ってみる』という習慣がありまして、早速触ってみてました。丁度IncubateCamp(3rd)の募集がはじまっていたこともあり、若い起業家の方と出会えるとラッキーだなくらいの期待値でおりましたが、登録して速攻申し込んできたのが笠井さんでした。 彼は大学生でした
平 皓瑛
77

起業への道を踏み出す前日。

今からちょうど1年前の2012年1月、 僕は某広告制作会社を退職した。 ここまで祝福されて辞めていいのか思うぐらい、 温かい送り出しを同期と先輩の方々がしてくれた。 このシャツは最終日にもらった僕の家宝。 「これでもかっ!」ってぐらいグッとくる言葉が 各所にちりばめられていて、 ひとつひとつ個性をビシバシ感じる 非常に個性派揃いの企業らしいシャツになっている。 起業してから何度これに助けられたことか
和田 圭祐
65
4

CA JAIC China Internet Fund

投資事業の海外展開の第一弾として、中国ファンドを日本アジア投資(JAIC)様と共同設立しました。 中国市場のリサーチからはじまり、土地勘が弱い中で、日中のインターネットの発展の歴史の違いや利用習慣の違いなどがすごく新鮮でした。有力企業のリストアップなどを行い、出張ベースで投資検討先の企業を訪問してました(英語でサイバーエージェントの説明をすべく、ハーフの友人に協力してもらって週末にプレゼンの練

書きかけのストーリー

笠井 レオさんにもっと聞きたい話リクエストする

|