STORYS.JP

中澤 理香

中澤 理香の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

中澤 理香の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

溝部 拓郎
1886
42

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ 面接の時の話はこちら=> ピクシブに入るときの話 そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこととなった私は、初出勤の日を迎えた。 (↑ピクシブのユニークなオフィス) ほぼ何も分からず始まった開発 プログラミングスキルはほぼ無く、やることも決まっていなかった私は、早速開発の統括をしていたCTOの青木さんからの指示を仰いだ。 私 青木さん、何をすれば良いです
水本 敦則
486
8

絶対に破れない約束

僕には、絶対に破れない約束があります。 約束の内容は、あまり具体的ではなく、明確なゴールが合わるわけでもないので、他の人からはあまりわからないのですが、自分にとってはめちゃくちゃ大事なことなのです。 では、その約束は何かについて書く前に少し前提となるお話を書いておきます。 今から9年前のことです。僕は自分の人生がどうにかなってしまうのではないかと思って、毎日を過ごしていました。 その3年前に京都の美
佐藤 裕介
208
1

自信はどこからくるのかみたいな話

自分の経験だったり、いろんな人をみていて、本当の自信の所在はどこか、というのがなんとなくわかった気が勝手にしています。 それは、運命とか、環境によって想定される結果を、自分の意志で変えたという経験だと思っていて。人生の因果関係において、自分の関与を肯定的に信じられる経験、というか。 例えば僕の家族や、経済状況、通った学校や、出会った人たちというコンテクストの中で起こりうる、たくさんの意思決定や、努力
亀貝 康明
1373
13

第7回 日本の会社辞めて中国上海で働くまでの経緯。 【完】

KTVで出会った多多という女性とデートした。 上海のいわゆる観光地を見てまわる。 中国人は声がでかいなーとかエネルギッシュだなとか日本人が上海を観光すればおもうようなことを僕も一通り思った。 でも今思えば実は日本的な見方に偏っていたなと思う。 多多は僕の状況を非常に理解してくれていた。 別に仕事がなくて上海にきたわけでもないけど、 そのときは多多の言う本質を理解できていなかったけど、 「あなたかわい

書きかけのストーリー

中澤 理香さんの書きかけのストーリーはありません

中澤 理香さんにもっと聞きたい話リクエストする

|