STORYS.JP

Oike Rina

柚子子だったり、ゆずこだったり、りなぽんだったりします。
東京で生まれ、大阪で育ち、京都に通う大学1回生。
写真部、書道部に入りました。
京都を徘徊したい。
俳句甲子園卒業しても、俳句に付きまとうよ!

ストーリーをリクエストする

Oike Rinaの人生のストーリー

読んでよかったストーリー

杉本 哲
68
1

大切なところを切って流血したときの話

忘れもしないあの日、私は絶望を味わった。 高専時代、自転車での帰り道、時刻は夜、研究で疲れ果てながらの帰路。 そんな日常に突如起こった惨劇。 まずは妙な浮遊感、その後に全身を打つ強烈な衝撃。 初めは何が起こったのかさっぱりわからなかった。 あまりの痛さにしばらく立ち上がることさえ出来なかった。 目を凝らして辺りを見てみると道にはフェンスからほどけた針金が一本出ている。 どうやら自転車の前輪がその金網
杉本 哲
306
4

高音域難聴者として生きるということ

小学5年だったか6年だったか、今はもう忘れてしまったがその辺りから聴力の低下が始まった。 それまでは何の問題もなく聞こえていたのに。 学校の健康診断で高音域に問題有りとのことで、病院で再検査。 そこでもやはり高音域に問題有りとのことで大学病院へ。 診断結果は"高音域が聞こえづらいみたいだね。多分遺伝性じゃないか"とのこと。 (当時、まだ子供だったのでお医者さんが話してくれたままのとおりに覚えている。
Kinoshita Izumi
164
3

私が二重まぶたにした理由~整形って悪いこと?~

22歳の時に埋没法で二重まぶたにした私の経験談です。 誰だって色々なコンプレックスを抱えているもの。 家庭環境、学歴、性癖、そして容姿。 私は、22歳の時に埋没法による二重まぶたの手術を行うまで、 一重まぶたにコンプレックスを抱えていました。 小学5年生から大学4年生まで、アイプチで目をごまかす日々・・・。 大学生になると、オールでの飲み会や、夏には海で遊ぶなど、遊びの幅が広がり、 アイプチをするの
小金井 正美
32

立喰いそばの魔力

しょう油とだしの香り。 どんなに満腹の時でも、思わず足を止めてしまうあの魔力は何なのだろう? 「早い」という意味では、他のファーストフードにだって引けを取らない、何よりも和風でヘルシーな店構え。 落ち着く必要はない。ただ食えばいいのだ。 そう。 ただ早く「食らう」。 人間の動物としての本能に近いからだろうか。 おしゃれな店内でインターネットを楽しむために、自分で注文したメニューを持って右往左往する必
Iwase Kazue
120

胎内記憶の講演会に行った時のはなし

予定日まであと1週間! 相変わらず、お腹のハリがあるくらいで特に変化なし! 今日(2013年5月8日)は、池川明先生の講演会に行ってきました。 「胎内記憶」の本を数多く出している先生。助産学生の時にも一度講演を聞いたことがあって、 2歳~の子供たちに、お腹の中のことを覚えているか聞くと、一部の子供たちはいろいろな記憶を語りだすそうです。 妊娠中、甘いものを食べるたびに、講演会で聞いた「ママがアイスと
Iwase Kazue
420

助産師である私の素晴らしき大難産 ③

産後2日目、昨日乳がまったく飲めなかったせいで、けっこうしっかりと体重が減ったみのみ。 黄疸で治療になったら絶対に嫌なので、直接乳をやる以外に、搾乳と砂糖水も追加して飲ませる。 乳の分泌は良好。でも搾ってみたらやっと10ccとれる程度。 日中は2時間くらいで起こしながら、直母+搾乳+砂糖水をガッツリ飲ませる。 ウンチもシッコもよく出るのでたぶん大丈夫だろうなと思う。 そういえば吸引分娩で一番心配して
Iwase Kazue
875
2

助産師である私の素晴らしき大難産 ②

産んだその日の夜は、バルーンが入ったのもあり安静。 みのみも預かりに。 泣いたらなにか飲ませておこうか?と言われるが、おっぱいをあげたいですと連れてきてもらう。 添い乳でもやっぱり上手に乳を吸うみのみ。 みのみが連れて行かれた後は、麻酔が切れたせいか傷が痛くて痛くてたまらない。 内服の痛み止めをもらい、ひたすら効くのを待ち眠る。 正直に言えば、壮絶な難産になってしまったことを、ちょっと残念に思ってい
Iwase Kazue
1952

助産師である私の素晴らしき大難産 ①

私の職業は助産師です。上の娘は職場で出産しました。その体験談をつづったブログ記事を、消してしまうにはとても惜しいのでここに残しておきます。ちなみに予定日から8日も遅れての出産でした。 さあついに陣痛きたよ! *「みのみ」とは娘の胎児ネームです。 1時過ぎ  ・・・  陣痛アプリを見ていると間隔が2,3分。実母に陣痛きたかも、と連絡。間隔が短いのが気になって、ひとまず病院へ連絡する。ただ痛みの感じはま
コレナガ カオリ
406
18

7歳の娘に教えてもらった人が綺麗であるには〇〇〇だという話

若くて美しいことは、 自然のいたずら。 年をとっても美しいことは芸術です。   - エレノア・ルーズベルト -(1884~1962) 米国のファーストレディ、人権活動家 もうすぐ9時だ。 娘様はもう寝る時間。 わたし むすめさまーー 寝る時間だよー 歯磨きしよう。 娘様 はーーーい シャカシャカシャカ。 よし、私も化粧でも落とすか。 隣で一生懸命に歯を磨く娘様を見守りながら、今日も私の顔を覆う魔法の
内藤 亮
685

軍艦島へ、観光地化される前に上陸した話 第一回

廃墟の荒廃振りによるアートな美しさに魅せられて 2004年位から、各地の廃墟巡りをしていました。 軍艦島に上陸して、 不法侵入の刑事時効である3年を過ぎ 尚且つ、 軍艦島の有る長崎市も 特に民事的倍賞を問わない とのことなので 今、ここにその時の旅を記そうと思います。 当時は、まだ廃墟探索するには ネット上に流れる情報も少なく 自らが見つけて開拓する時代でした。 物件の所在地は、いろいろとご迷惑がか

書きかけのストーリー

Oike Rinaさんの書きかけのストーリーはありません

Oike Rinaさんにもっと聞きたい話リクエストする

|