STORYS.JP

齋藤 久嗣

東京の下町エリア在住の37歳です。仕事は、IT情報システム開発を行う会社で働いてます。

業界未経験で会社に拾っていただき、気づいたらすでに10年目。入社した当初は60名程度の会社だったのですが、今や海外・連結子会社も含めると500名を超える会社になりました。

会社と一緒に自分も成長してきた、そんなイメージです。最初は未経験で月給15万で丁稚奉公から始め、SEを経験した後主に営業職、人材開発職を中心にやってます。

2011年、念願の社会保険労務士に合格。2012年4月から、いわゆる企業内での「勤務社労士」として登録中です。

ストーリーをリクエストする

齋藤 久嗣の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

竹村 博徳
1336
9

清楚系年下ギャルから逆ナンされて感じたこと

清楚系ギャルに逆ナンされたんです。 出会いは突然でした。 ↑こんな雰囲気のギャルに逆ナンされてしまいました。↑ (「清楚ギャル」で検索して画像が出てくるとは・・・。) ゆかり(仮) あ、あの・・・もしご迷惑だったら捨ててもらって構いません。私に興味あったら連絡ください。 編集 と言い放ち、立ち去る清楚系ギャル。 俺 ・・・(事態がよくわかっていない俺) 編集 とまぁこんな出会い方をしたのです。まさに
F A
179
5

ワールドカップ敗戦で気持ちを切り替えられない人へ

僕も含めて、ワールドカップで一気になえた人が多いと思います。 そんな人に、対戦三国の良い話。 これを学んでおけば、たとえ負けても、相手に対して優しくなれます。 そして、気分がイライラしなくなります。 初戦 コートジボワール 戦で負けたときに 思い出すべき話 出所 http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/sports/gooeditor-20100610-01.
宇野 成人
782
18

ある人の「ひと言」で、まるで手品のタネ明かしを見たように理解できた、出来る人と出来ない人の違い

潜在意識がその人の行動の8割から9割を決める。 人間は、 普段の行動は自分では意識してない所(潜在意識)が深く関わっている という話を聞いたことがあるかと思います。 今日からダイエット始めるぞ! と、自分では思っていても潜在意識が 潜在意識さん 別に痩せなくてもいいじゃん って言ってると、不思議なことにどんなに頑張っても痩せない自分が居る・・・ みたいな事です。 しかも潜在意識は無意識なんで、なんで
Ninaki Shoichi
30

夜の芝浦で新世界へ引き込まれそうになる

何年前だろうか。 ある日の夜、ふと海を見ながら考え事をしたくなり、 ひとり港へ向かったことがあったのです。 ベンチに腰かけ、ぼーっと東京湾を見つめる。 まわりには誰もいませんでしたが、 さすが東京、夜でも明かりが眩しいほどです。 すこし経ってから、かなり体格のいい外国人男性が近づいてきました。 英語であいさつしてきたのですが、 僕 …英語わからん。。 そう言ったら、 片言の日本語でしゃべりだし、僕の
Ichikawa Akira
84

コミュ障のヲタクが厨二病をこじらして、海外で農業を始める話④ 厨二病回復篇

厨二病をこじらせ過ぎた私は、アニメーターになる決意をし、日々、絵を描き始めました。 高校の選択授業では、大学進学を目指す級友が受験勉強コースを選択する中、 私は美術を選択して、エヴァのオマージュを油絵で描くことに精を出しておりました。 しかし、当然、母親はアニメーターになることなど大反対です。 母親 あんた、大学どうするの? 俺 代々木アニメーション学院行きます!! 母親 そんな学校に行くお金は出さ
Ichikawa Akira
274

コミュ障のヲタクが厨二病をこじらして、海外で農業を始める話③ 厨二病重篤篇

 自分でも予期せぬ形で、優等生として想定外の高校デビューをしてしまった私は、クラスの中で浮いた存在になってしまったが、   私には、そんな事はどうでも良かった。 むしろ、ガキっぽい級友とは距離を置いて、一人窓際で物思いにふける知的な少年を演じて自己陶酔に浸っていたのである。   それは丸で、新世紀エヴァンゲリオンの主人公「碇シンジ」のように 私は、それこそ一日中、新世紀エヴァンゲリオンのことを考えて
Ichikawa Akira
384

コミュ障のヲタクが厨二病をこじらして、海外で農業を始める話① 幼少期篇

 東京近郊のベッドタウンで、5人兄弟の末っ子として生まれた私は、取り合えずは何の不自由もなく育った。  まぁ、家庭内にちょっとしたゴタゴタはあったが、その手のゴタゴタはどこの家庭でもあることで、取り立てて私の人生に影響を与えることではなかった。  ただ、少し他の家庭とちょっと違ったところは、母親がちょっと ヒステリックな左翼かぶれ で、家庭内に良く分からん掟があったことくらいである。その掟というのは
家子 史穂
86
1

「たった1つの天職」探しをやめて気づいた大切なこと/肩書きの数だけ、未来が拓ける/スラッシュに生きる

『自分にとって天職といえる何かの専門家になりたい』  物心ついた小さなころからずっと、そう思ってきました。大学に入学してサークルに没頭し、3年生からゼミで勉強の面白さにようやく気づき、卒業論文を書いたところで就職。医療機器メーカーに入社しました。そこでは商品企画部に配属され、ゼロから仕事を覚えました。しかし若気の至りもあり2年半で会社を飛び出し、転職。次の会社では広告制作をゼロから覚え、約7年仕事に
和佐 大輔
293
1

Youtubeでゲーム実況をして広告収入4億円だってさ。

Youtubeでゲーム実況をして広告収入4億円だってさ。 http://on.wsj.com/1lBayB9 このニュースを見て、多くの人はこう思うだろう。 「おお、Youtubeってすげー、そんなに儲かるのか。ゲーム実況ぐらいなら俺にも出来そうだからやってみようかな。」 「ゲームして楽して儲けやがって、ムカつく。」 「時代の流れに乗れただけで、すぐ飽きられて没落するだろう。」 「Youtubeはチ
Minto Santo
157
6

【知られざる原宿Cawaiiの闇】元ショップ店員が語る、パワハラや低賃金に怯えたブラックな記憶

芸能人への接客・憧れの東京暮らし・・夢に向けて全力で走り続けた準備期間 ある晴れた日のこと。 眩しいくらいの太陽の下、全速力で高校から帰宅したわたしは コンビニで購入した雑誌、『Cutie』の新刊を取り出し ベッドの上でワクワクしながら無我夢中になって読み漁る。 そう、わたしは当時現役のショップ店員として働く、超憧れの読者モデルがいた。 わたしはとにかく彼女の原宿系コーディネートや ヘアスタイルを真

書きかけのストーリー

齋藤 久嗣さんの書きかけのストーリーはありません

齋藤 久嗣さんにもっと聞きたい話リクエストする

|