STORYS.JP

永山 佐紀子

初めましての方は、初めまして!
(ノω`*)

久々の方は、お久しぶりです!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも来て下さってる方、
有り難うございます!
(〃´ω`)。o○°+。:.°

---
今、私の中でアツいキーワード:
・少食
・iPhone
・一日一つ日記
・経済的自立
---
ツイッター
-> http://twitter.com/sakkasakko
良かったら、フォローしてみて下さい!
私も問題ない限り、フォロー全返しします。
---
-> http://bokinpark.com/
-> http://www.dff.jp/index_t.php
-> http://www.thehungersite.com/clickToGive/home.faces?siteId=1

上記に私が知りうる限り、全てのクリック募金サイトをリストアップしてみました。
3つめのURLは外国語サイトですが、「CLICK」ボタンを押せばOKです。
余裕があれば、上の方にある他のバナーのページも行ってみて下さい。
(全部で6つあります。全てのページに募金出来たら凄い!)
新しいのを見つけ次第、随時追加していきますね。
---
犬や猫を飼う人にお薦めblog♪勉強になります!
「ドッグウォーカー博士のスローライフ」↓
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/
---
■不倫とか身体目的の方は、断固お断りです。
既婚なのに、そのことをプロフィールに書いてない人がいて、
メッセージでこっそり言ってきました。。。
後ろめたいことは止めましょう。。
傷つく人がいますからね。
---
---
副管理人やってます☆彡
こちら震災の1日後に作られたコミュニティ
↓「東日本地震難病障がい高齢者支援」↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5523210
設立後暫くしてmixi運営局によりトップに掲載されました。
---
いずれやってくる食糧危機は、少食で乗り越えよう。
そんな新しい主張をしているのです!
よろしかったらご参加願います♪
■「少食で日本、ひいては世界を救え」
>> http://mixi.jp/view_community.pl?id=5572013
私が管理人やってますです。
---
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇「壁を和にする。」コミュを作りました!
◇◇http://mixi.jp/view_community.pl?id=1154055
◇◇世の中にある壁を和に変えていこうというコミュです。
◇◇少しでも共感してくださる方は、是非ご参加ください♪
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
---

ストーリーをリクエストする

永山 佐紀子の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

小川 詩織
13

2016年4月4日 滞在リミット4時間で地元警察のお世話になる

この時の経験のおかげで自分の心の偏りに否が応でも気づかされました。自分自身を見直す大きなきっかけとなりました。そして、この経験のおかげで写真家長谷川美祈さんに出会える人生のチャンスに繋がったと思っております。 2016年4月3日 仙台で用事があり終わった時間からでは地元までの交通手段がないため私はその日は仙台に宿泊した。 2016年4月4日 朝一の長距離バスを利用して地元の盛駅に着いたのはお昼時間近
小川 詩織
35
2

おまけ その後の私と当時の原稿のタイトル

長い連載をご覧頂きまして 誠にありがとうございます 2012年6月6日に日本初となる補聴器のファッションショーに出場しました。 きっかけは失聴経験12に書いた補聴器屋さんが私のペイントした補聴器をお店のHPに掲載してくれて、それを主催者側が発見して声をかけてくれました。予定では前年に開催するはずでしたが東日本大震災の影響で延期になり、翌年の開催となりました。 私は地元が津波の被災地だったので、そのこ
小川 詩織
49

虐待のことを語らずに私の失聴経験は終われない

06年と09年 私と同じ境遇=児童虐待を受けた子供時代を生き延びた子達が自らの命を断ちました。まだ19歳と20歳と言う若さで… 今まで失聴経験を読んで下さった皆様・これからこの文章と出会って下さる皆様へ「私の経験に出会ってくれて誠にありがとうございます。」 連載してきた文章は全編通して重苦しかった為、最後は近年の自分の写真メインにお伝えして軽いテイストで〆ようと思いつつ下書きをしていました。「いつか
小川 詩織
11

2014年9月 帰省 果たして許すとは何か?

千葉に戻って来てからもずば抜けて気分が優れるとか、明らかに自分が変容したと感じることはなかった。一部の知人からは「よく頑張ったね」とか「今までとは別人になってるよね」と言われても自分の中では全く腑に落ちていなかった。むしろ過去の記憶を回想しているようだった。そしてこんな中途半端さがとても情けなかった。 「今回、私は何を得たのか?」不完全燃焼感が拭いきれない。 補聴器ファッションショーの時に着たワンピ
小川 詩織
12

2014年9月 帰省 ばあちゃんとの再会

妹の病院が終わったらまた会う約束を夫がして、ばあちゃんの家に向かった。玄関から入ったらいいのか縁側から行けばいいのかを迷っていると夫が「こっちから行け。」と縁側を指差した。 ガラス越しにすぐ視界に入ったばあちゃんは、真っ直ぐ立ち上がりこちらに歩いてきた。 そして戸を開けた瞬間に、私はばあちゃんに抱きついて大きな声を上げて泣いていた。 この感情をどんな言葉で表したらいいのだろう?その瞬間は何も考えるこ
佐藤 政樹
22371
124

劇団四季で学んだプロフェッショナルとアマチュアのほんの僅かな違い~生き残る人・消える人~11のポイント

劇団四季で学んだプロフェッショナルとアマチュアのほんのわずかな違い~生き残る人・消える人~11のポイント 「劇団四季に入るためにはどうしたらいいですか?」 この質問、僕のところにネット経由で頻繁に来る。 この二年位は、劇団四季のステージを夢見る若者たちのためになれればと丁寧に返信していたのだが ・有益な情報をもらうことしか考えていない ・あまりにも意識が低い ・まったく行動しない という人が多すぎて
水田 くるみ えだまめ
447
13

女の子の可愛いは、女の子にしか作れない。私がカメラマンになった理由

モデル: micha えだまめ 「インターネットにいるカメラマンって、女の子を廃墟とか路地裏とか、暗いところで撮っているのが多いよね」 友人 「みんなセーラー服を着て、悲しそうな顔で、露出をしたりしている」 インターネットの闇 そんな話をしたのは、今年の4月頃だったと思う。 私はインターネット、特にツイッター、さらに言うとサブカルが大好きで、いつもパソコンにかじりついていた。 その中でも特に「被写体
天野 功一
167
2

弟の突然死から学んだこと 3

弟の突然死のあと、 毎朝、目がさめることが、幸せなことだと感じ続けています。 そして、私にとって、今回の現実は、何を教えてくれてるのだろうと考え続けています。 弟の3人の息子たちは、社会に出る前に父の死を経験しました。 一番下の三男は、県立高校の受験の前日の夜に、父親が遺体で帰ってきました。 翌日、 お父さんが喜んでくれるから受験する。 そう言って、受験をしましたが、さすがに合格できませんでした。
中村 麻美
189
5

【23】痛みと温度が同居した日 ~エピローグ~

ねえ、さき。 ママは何を見ていたんだろう あなたの。 ママが子供時代にね、さきのおじいちゃんとおばあちゃんに対して思ったこと、 それは  ありのまま のわたしを見てよ、だった。 そして どんなに出来損ないでも  信じてほしかった 。 それなのに、あなたに、あの時のママが感じていた様な 悲しい想いをさせてしまったね。 はじめての立っちしたとき、喜んだ反面、動かなければいいのに、そう思ってごめんね。 風
荒木 賢二郎
3008
19

10万円払って、堀江貴文さんとお寿司を食べるTERIYAKIイベントに参加した話

グルメアプリTERIYAKI主催イベントの話になります  iPhoneアプリ   Androidアプリ みなさんは堀江貴文さんをご存知でしょうか? 以前はホリエモンと呼ばれ、ITバブルの寵児としてヒルズ族の象徴だったあの堀江貴文さんのことです。近鉄バッファーローズ買収提案からのプロ野球参入争い(結局楽天が参入)、広島6区での衆議院議員選挙出馬、ニッポン放送株買い集めからのフジテレビとの提携。 …から

書きかけのストーリー

永山 佐紀子さんの書きかけのストーリーはありません

永山 佐紀子さんにもっと聞きたい話リクエストする

|