STORYS.JP

Nishiguchi Satoko

アメリカに学費免除で留学、就職で永住権。もともとだめんずだった夫がついに鬱。毎日もがいてます。誰か助けて~。

ストーリーをリクエストする

Nishiguchi Satokoの人生のストーリー

学生に戻って、また社会人に戻るまで。

大学院学費全額免除プラスお給料がもらえるってよ。 うーん、怪しい団体なのかな、とは思いましたが、社会人として自分がかなりのポンコツで、なんとか方向変換しなければと悩んでいた私は、すぐに申し込みました。 書類審査に受かって、面接にも受かって、大学院へのアプリケーションを書くことに。 それもなんとかクリアして、派遣されることになりました。退職する時のうれしさ、安堵感と言ったら(笑)。退職の挨拶のとき、へ

第二話

アメリカ大学院全額免除で留学、雇用で永住権取得。カリフォルニアで公務員。だめんずと結婚してかなりかわいそうな生活を送っている筋肉女子の話。

在米20年超えました~。 ついこの間のように感じますが、約20年前、当時新卒で就職した企業を辞め、ペンシルバニアの片田舎の大学院に留学してからずっとアメリカに住んでいます。 思えばずっと楽なほう、おいしいほうに転がって生きてきました。そして今、結構な試練にさらされています。まだ問題は解決しておらず現在進行中・・・ですが、ここまでの経緯を記録したいと思います。 バブル期に大学生だった私は、バブルが終わ

第一話

OPT、H-1bそして雇用ベースの永住権まで

結局11年半勤めたこの会社 留学生なので、F-1という学生ビザでアメリカに2年滞在していました。卒業後にOptional Practical TrainingというF-1のおまけを行使して、1年働くことができます。まずは、これで就職しました。 OPTが始まってすぐに、H-1bという雇用ビザのスポンサーをしてくれることに。当時は早い者勝ちだったので、結構簡単に取得。H-1bビザは、3年有効で、その後一

第三話

え~そんなに借金あるんですか~!?

結婚してすぐに、夫のクレジットカードの借金が明るみに出ました。 このだめんず日系人とは、あまり交際期間がないまま結婚しました。これまで私が追いかける恋愛ばかり、しかも全員「君には僕は必要ないよね」と捨てられるパターンに疲弊していたんです。このだめんず日系人だけは、永住権に関しても「えー僕を使って!」「僕は、○○のファンクラブ会長(会員は彼だけ・・・)!」と、まーそれはそれは猛烈に、執拗に、私を追いか

第四話

アメリカで、転職

「これまでお世話になりました」各大学のスタッフに挨拶をし始めました。 大学のうちのひとつで、思いがけないことが。 語学学校のディレクター 私のところで、一つ新しいポジションを作るの。応募してください。 えっ!?ありがとうございます! というわけで、今回もひょんなことからお仕事が・・・応募しました。これは、できレースではありません。ひいきはしてもらっただろうけど(笑)、ちゃんと応募して、面接して、最後

第五話

まるで家具のように動かされる私

2013年9月。新しい職場に向かいました。 なんと、アメリカで就職して初めての大部屋。全員が壁に向かって座り、同じ部屋にいて、振り向けば話せるにもかかわらず、メッセンジャーで会話する、みたいなところでした。転職して3日で後悔。 部下が二人付くはず、でしたが、私が転職を1ヶ月待ってもらっていた間に、派遣社員が正社員になり、本来私がするべき仕事を全部やってしまっていました。 そう、私は、転職した初日から

第六話

夫リストラ

夫は、「君サイキックだね」と言った。 夫は、28歳くらいから20年以上、同じ日系の建設会社で働いていました。最初は支店長がいて、秘書もいて、何人か同僚がいるオフィスだったのに、だんだん先細りになり、サンノゼに一人、南カリフォルニアに夫一人、というサテライトオフィス二本立て、という形態になっていました。 その会社はバブルの頃にアメリカでたくさんの建築物を買収しました。その後、バブルが弾け、すさまじい勢

第七話

夫、鬱

そして夫は、鬱になった。 転職活動している気配もなく、ずっと家でオンラインゲームをしている夫。最初の頃は、「ずっと働いてきたんだし、ま、ちょっとは息抜きも必要でしょ」と思っていました。 でも、それが何ヶ月か続き、失業保険の手続きも「だって僕今まで失業したことないから分からない」という訳の分からない理由で行っていませんでした。 失業保険は、失業してから1年以内に手続きをしないともらえません。 結局、期

夫が本格的に鬱に。第八話

夫、いまだに無職&鬱

週3回のグループセラピー、週一回のセラピー、そしてクラス 夫は、私が精神科に連れて行った翌週から週3回のグループセラピーと、週一回のセラピーに通い始めました。 2週間後くらいから、鬱のお薬も飲み始めました。 徐々にグループセラピーが週2回になり、そして週1回になり、最後には2015年末にグループセラピーを卒業してセラピストとのセッションだけになり、今に至っています。 すぐにパニックになり、すぐに切れ

第九話

一気に開いた日本へのドア

2015年1月2日に差し押さえ発覚。1月末からバイト開始。 もう火がぼーぼー燃えている状態なので、てきぱきと一つ一つ火を消していくことに必死な私。 2015年1月最後の週末から、土日のバイトを始めました。 これまで、家でも英語だけ、仕事も英語だけ、という生活が続いていました。このバイト、最初はお金が必要でわらにもすがるような思いではじめたものでしたが、なんと、今では息抜きの時間になっています。 日系

第十話

夏から週5でジム

Facebookで見つけた6 week challenge なんだか廃れ気味のFacebookですが、私は結構頻繁に使っています。 2015年6月。Straight Up Fitnessというジムの6 week challengeをFBで発見。6週間で20パウンドやせたら全額返します、というもの。 恐る恐る申し込みました。太っているのもそうですが、ストレス発散が必要でした。 オリエンテーションに行っ

第十一話

変わったね、とみんなに言われ自己満足

やせついでに、他もいじる奴 やせたね~!とみんなに言われます。 えっと、たった12パウンド。5キロくらいしかやせていません。でも、私、確かにいい体になった。 筋肉があるから、体重は重いです。でも、かっちりした良い体になってる。 毎日ジムに行って、壁一面に貼られているBefore&Afterの写真を見ているからでしょう。 いつからか、私もここに参加したいと真剣に思うようになったかも。 まず、水着買った

第十二話

生活に困っての節約生活

本当に困って、追い詰められての節約 本当に、お金に困りました。夫が7月に就職できなかったら、どうなるのかわかりません。それでも、人間追い詰められるとクリエイティブになります。 2014年1月から夫が無職になってから私が励んだ節約はこんな感じ。けち~!といじめないでくださいね。 公共の無料サービス(イベント、図書館など)を最大限活用する。 洗濯物は裏庭で乾かす。 洗濯は冷水で行う。 コンポスト、リサイ

第十三話

戦いは、まだまだ続く。

Disability Insuranceが切れるまで、あと2ヶ月を切りました。 夫のDisability Insuranceが有効なのは、今年の7月15日まで。 夫が失業して失った収入を補っていたこの保険が終わってしまったら、本当に、どうやって子供を育てていけば良いのか途方にくれるような危機的状態でした。 失業してから2年半、私に散々言われて再就職活動を始めてから1年。一体、いくつの人材派遣業者に登

ジムのこと

Straight Up Fitness ほぼ皆勤ですが、トレーナー次第で結果が違うように思います。 月、火のHenryは、もともとLong Beachで毎日教えてくれていた人。最近は月曜日、火曜日のみで、上半身デーと下半身デーを担当しています。 いつからだろう、この人のトレーニングが「楽だ」と感じ始めたのは。ひとつは、私のフォームが正しくないので、正しく負荷がかかっておらず、うまく筋肉痛になっていな

ビキニラインのレーザー脱毛

Grouponで格安のMedical Spaを発見 私は、もともと毛深いです。子供を出産してずいぶんムダ毛が抜け落ちましたが、若い頃は腕の毛でありんこが多数作れるほどでした。 脇のムダ毛は、学生の頃、針でやる永久脱毛でもうなくなっています。足の毛は、かみそりでそっています。腕の毛は、出産したらほとんど抜け落ちたから放置。 問題は、ビキニラインっていうか、下の毛です。100%放置。いばれることじゃない

この年になって、全部「つるっ」を目指してます。

ブラジリアンレーザー脱毛2回目

1ヶ月ぶりにブラジリアン Medical Spaの人に、「2回目は4週間後ね」と言われるがままに予約を取りました。 でも、年だからなのか、次の毛周期のサイクルに入ってなかったんだよね、たぶん。前回の光当て残りの部分が伸びだだけで、新しい毛はこれといってありません・・・と思ってたけど、痛いもんは痛い! 今回は、前回とは違う人が担当してくれました。この人のほうが断然丁寧だ~。最初にVIOラインにオイルを

全6回のコースをひとつずつ報告していきます。

IPLフォトフェイシャル

またですか~といわれそうですが、Groupon Grouponを良く利用します。 で、見つけたのが私の暮らす町にあるSecond Street Medical Spaというスパ。 IPLフォトフェイシャル3回と、Microdermabrasion1回で156ドル、とのこと。即買い。 すでに3回行きました。 1回目は、やっぱり痛くて体がびくびくいちいち反応して恥ずかしい。 光を当てると、色の黒いところ

ブラジリアンレーザー脱毛3回目

5月末、出張の直前にVIOレーザー脱毛3回目。 またまたばたばたと、出張の前にブラジリアン=VIOのレーザー脱毛3回目に行ってきました。 1回目と2回目の間はメディカルスパのスタッフの薦めで1ヶ月だけあけたところ、次の毛周期がキックインせず、なんだかお得感が目減りしてしまいました。 今回は、それを踏まえて2ヶ月あけたところ、うんうん、いい感じに生えそろってる(笑) いつも通り、痛いです。しかも今回は

IPLフォトフェイシャル第5回目

残りあと1回。 先週、IPLフォトフェイシャル5回目に行ってきました。あと1回だと思うと、なんだかさびしい~。4回目と同じ出力だったので、やっぱり痛かったです。体がいちいちぴくぴく反応してしまう。施術してくれる看護師さんに申し訳ない。私は顔の無駄毛の処理はしていないので、レーザーを当てると、こげたにおいがすることがあります。特に、鼻の周り!鼻毛がこげているのだろうか(汗) 今回は、初めましての看護師

IPLフォトフェイシャル第4回目

昨日はメインテナンスデー。 事前に休みを申請し、仕事は休みました。 朝9時にSecond Street Medical Spaへ。ちょっと早めについたけれど、トイレに行く時間があって良かった(笑) IPLの出力を上げたとのこと、痛かったです。トイレに行かなかったら、ちびってたかも。 左目の下のしみも、鼻の下を伸ばして皮膚を伸ばす形で対応してもらいました。なんでも、言ってみるもんだね(笑) 施術後、す

スキンケア製品の治験の続き

始めてから、2週間がたちました。 10日ほどたった時点で、「もっと水分のある製品を渡すから、今週中に来て!」と言われ、仕事の後に大慌てで行って来ました。 ふむふむ。確かに、一つ一つのパッドに含まれている水分量が多い。液体そのものは、同じなのだと思います。パッドの繊維が違うのかな。 これで、顔だけでなく、首までProbiotic Resurfacing Padを使うことができます。 ・・・せこいですが

なんと治験に参加

治験に参加することにしました。 といっても、点滴されたりお薬を飲まされたり血をたくさん抜かれるようなハードコアなものではなく、Anti-Agingの化粧品です。 一回目のオフィス訪問では、書類にサインしたり、ちゃんと理解しているかあれこれ質問され、ニュートロジーナの石鹸を渡されておしまい。 二回目の昨日は、肌の写真を撮影したり、肌の弾力や水分を測定したり、という一連の作業をしてきました。 することは

韓国系スパ Imperial Health Spa

Groupon常連客の私です・・・ Grouponだと48%以上オフになる韓国系スパ、Imperial Health Spa、昨日は看護師のお友達と仕事の後に行ってきました。私の働いているFullertonにあるものの、それでも20分はかかります。お友達はSan Bernardinoという遠いところから、片道1時間かけてきてくれました。 平日の夜だと、本当にすいていて、他のお客さんはまばら。とっても

治験6週目

あと2週間で治験も終了です。 昨日は、仕事帰りに治験のクリニックに寄ってきました。6週間目のチェックアップです。 今回も、まずは洗顔。そして、使い心地はどうだったか、とか使ってみて肌の調子はどうか、というアンケートに答えます。その後、使用している化粧品の重さが量られ、ちゃんといわれている通りに使っているか確認したようです。 治験開始日同様、正面、横面からの写真を撮影。肌に何種類かの機械を当て、水分量

夫が再就職。その後。

夫は、今のところ首にならず働いています。しかし・・・ 日曜日、バイト中にメイン州の投資物件のテナントからテキストメッセージがありました。長々と、セプティックタンクの汲み取り、湯沸かし器の交換などなど「緊急事態」の報告。しかも、あのヤロー(って、夫婦で、連絡取ってくるのは奥さんのほうなんですけど)、未払いのレントが20000ドルあるにもかかわらず、しかも、月々のレントを100ドル安くする代わりにPro

治験8週目。これで終了です。

先週木曜日、仕事帰りにBioscreenに寄りました。 いつも通り、メークを落とし、Cetaphilで洗顔し、まずはアンケートに答えます。その間に、この8週間使った基礎化粧品を返却。 次に、これまたいつも通りに正面からと左右からのアフター写真を撮影。 その後、いつも通り、皮膚の表面の組織をちょっと取るためなのか、べたべたしたものを頬に塗られ、乾いたらはがされて保管。 さらに、これもいつも通り、目の横

IPLフォトフェイシャル第6回目、いよいよ最終回です。

昨日が最後のフォトフェイシャルでした。 いつも通り、痛かった。今後は必要に応じて単発で購入することになります。 やってよかった、と思います。 顔の肌が改善されると、首やデコルテが汚いのが気になって・・・人間とは強欲な生き物ですな。 今回フォトフェイシャルをして、この年になって初めて外出するときに日焼け止めを塗る習慣ができました。これまではま~清清しいほどほったらかしだったのです。あと10年生きるとし

夫が再就職。その後パートII

10月、私は1ヶ月間出張していました。 出張中に家に電話をこまめに入れたりするほうではないので、基本連絡はテキストです。 10月半ばに、夫からメッセージが。 「10月17日からExemptでフルタイムになる」 えーっと、行間から読むと、正社員になった、ってことなんだろうか? 話を聞いてみると、どうやら、テンプで雇ってもらった会社が正社員にしてくれたらしい。ワーオ。。。 本人がずーっと「自分が何やって

息子の歯の矯正記録 歯胚不全からの矯正 その2

今日は初めてのアジャストメントの日でした。 15分ほどで終了。 息子はあまりの呆気なさに驚いていました。 私は、仕事に遅れる時間がそれだけ少なくなって助かったよw 息子は、痛みに対する我慢が他の子供よりできる感じなので、歯の矯正もぶつくさ言わないでけろっとしています。 通常、上下同時に矯正するのですが、うちの子は下に歯胚不全があり、結果として上下一本も歯を抜かなくて良かったというラッキーなパターンな

息子の歯の矯正記録 歯胚不全からの矯正 その1

うちの子供たちは、生まれつきいろーんなことがありました。 上の子は、それはもう数え切れないくらいあって、近くの子供病院の常連客だったのですが、今回は歯胚不全と言われてから歯科矯正をするにいたるまでの記録を書いていきたい、と思います。 アメリカでは、結構子供のころから歯のクリーニングに年二回行くなど、やはり予防医療がしっかりしています。 そんな中、幼稚園くらいの時に、歯胚不全であることが判明。 左側下

またまた治験に挑戦 1

ついこの間、8週間の治験が終わったばかり。 2週間たったので、次の治験にサインアップ。 5回通院、4週間アンチエージングのナイトクリームを使用する治験です。 今日は、第一回目の通院、一通り説明を受けて、いろいろな書類にサインして30分もかかりませんでした。今回の治験は、前回と違って、Before&Afterの写真も撮らないし、皮膚の表皮を毎回とられることもないらしい。毎回30分かからず、アンケートに

スキンケアの治験 通院4回目

Night Repair Creamを使い始めて2週間。 昨日は、4回目の通院でした。 前回同様、クリームは持参し、重量を測って、ちゃんと使っているかチェックされます。その後、前回と同じ質問事項のアンケートに答えておしまい。 他の人たちは、におい以外は全部良いフィードバックしてたけど・・・使用し始めて2週間だから、まだ肌のターンオーバーしてないのに、どうして「ほうれい線が劇的になくなった」とか「目の

スキンケアの治験2回目 その後

5日のwashout期間後・・・ 容器に入った化粧品を渡されました。結構リッチなないとクリーム。 その晩から、ニュートロジーナの石鹸で洗顔した後、そのクリームだけを塗って寝ろ、という指示。 はーい。 まだ一度しか使っていないのに、翌日、3回目の通院。 早速アンケートに答え始めます。ほとんどの質問が一度だけの使用ではお答えしかねるものばかり。肌が白くなった、とか、見違えて若くなった、とか、しわが減った

スキンケアの治験 4週目、通院5回目

今日がスキンケア治験の最終日でした 朝いつもどおり集まって、アンケートに答え、ナイトクリームを返却。チェック125ドルをもらって終了です。 今回のクリームは本当に良かったです。他の参加者はズル?して他の容器に移し変えて、残りのクリームを返していない人も。この人は、ホームレスすれすれ、ドラッグ中毒またはアル中って感じの(ろれつも回っていないし、まず歯がない)人で、かかわりたくないので目も合わせなかった

息子の歯の矯正記録 歯胚不全からの歯科矯正 その3

10月20日、私は出張中でした。 夫が半休を取って息子を矯正歯科へ。 Exemptだったら半休取る必要ないでしょ、というつっこみを入れそうになりましたが、放置。ここで夫が職場でがたがた言って首になったら、困るのは私、だ。 上の歯の矯正を始めてから、3ヶ月、やっと下の歯にも矯正器具を付けることに。どうして上下同時にしなかったのかは、いまだにナゾですが、おそらく、どうやったら歯胚不全の部分を埋めることが

夫が再就職。その後 パートIII

夫が正社員になってから、まだ3週間。 なんと今度は私の職場の雲行きが怪しくなってきました。 今度は私ですか~?息つく暇ない、スリルとサスペンスに満ち溢れた毎日だわ・・・(泣) 予兆は、あった。 おととしかな、某国の王様が亡くなり、昨年末には原油価格が大暴落、春学期から全額奨学金でやってくる新規留学生が激減しました。 そして秋学期。 まず、パートタイムの先生24人が全員レイオフされました。 9月末には

夫が再就職。その後 パートIV

秋学期末に、さらにレイオフ、がありました。 そんなこんなで12月に秋学期が終了した訳ですが、なんとまぁ、労働組合に属していない語学研修所のフルタイム講師10名が、全員レイオフ。 これもえぐかった。前触れなしに、突然メールが来て「Exit Interviewの準備をするように。机の上も片付けて」と一方的にお知らせが来たんだそうです。唖然とする人、激怒する人、いろいろ。 残念なのは、労働組合に属していな

読んでよかったストーリー

T AKI
152
4

娘は第一次硝子体過形成遺残 ~表層義眼~

人間は眼球が動くことで顔が成長する。 そして眼球は見えないと成長しない。 娘の右目は成長しないため、このまま放っておくと顔が歪むので生後半年をめどに表層義眼を入れることを勧められた。 しかし、娘は左右差があまりなく実際には1才4ヶ月で入れることになった。 義眼は眼球が無ければ補助金が出るが、眼球が残っていると美容目的とされ全額実費となる。 表層義眼は顔の成長に必要な物なのに、扱いとしては歯の矯正や入
坂内 秀洋
360
7

【第1話】〜生きようと決めて1年間闘い続けたら、過去がすべて今に繋がっていた話〜

これまでのお話、 『死に場所を探して11日間歩き続けたら、どんなものよりも大切な宝物を見付けた話』 を読んでくれて本当にありがとうございます。 その後の話を「詳しく知りたい」と言ってくれた方々、 Facebookのメッセージや友達申請、メールをくれた方々、本当にありがとうございます。 僕の経験が少しでも誰かの役に立てたなら、心から幸せに思います。 このお話は日本海への旅が終わってから、起業を決意し、
阿部 真人
239
5

50歳での就職活動。71通の無残な履歴書返送を経てようやく3ヶ月目に内定通知をゲット!

中高年での就職活動は厳しかった わたし、年齢50歳。結婚している。2年前に上海から引き上げ、職なし、住居なしの状態から会社まで立ち上げた。 しかしその会社は取引先やパートナーからことごとく裏切られ、売掛も100万円を超え回収不可能。会社存続も怪しく、就職してとりあえずまともな給与を得たいと就職活動を始めた。 今年(2015年)8月、就職活動を決意した。 まず人材会社に登録を始めようとした。いくつかメ
明日の タケシ
1021
12

【最終話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。

「事故直後は血管が収縮していますので、時間が経過したのちに再度CTを撮ります。血管が元に戻るときに多くの場合出血が見られますので、これ以上出血個所が広がるようでしたら処置をしなければ助かりません」 なかなか理解することは難しいとは思いますが説明を続けますと言って、さらに骨折箇所の説明とその治療方法を告げた。 鎖骨と大腿骨は早々に手術をし、その他の骨折箇所に関しては、整形外科医の判断を仰ぐといった内容
明日の タケシ
340
1

【第45話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。~最終話まであと2話~

僕の、親としての立場での思いと、そこの中で暮らす子供たちの感情に、いつしか少しづつズレが生じてきて、それらは成長と共に不愉快で理不尽なものになっていったのだろう。 一人で子供を育てるということには、目に見えぬ障害が様々あって、それに気が付いた時には取り返しのつかないことになっていることがある。 たった一人でもできると思って、独りよがりで10年間過ごしてしまったその代償が、下の子の家出だったのかもしれ
明日の タケシ
302

【第44話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。~最終話まであと3話~

下の子が家出をしてから上の子と2人暮らしになって、上の子とは一度大喧嘩をしたことがある。 年も押し迫った、寒い夜だった。 下の子の一件で、毎日イライラしていたことは否定しない。 原付を購入し、学校に行くのもバイトに行くのも原付を乗り回しているけれど、ふと、ある思いが頭によぎった。 「そういえば、高校入学の時に買ってやった自転車、どこ行ったんだ」 自転車通学のころは、家のガレージに自転車を止めていたけ
明日の タケシ
289

【第43話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。~最終話まであと4話~

冤罪だ、こんなもの冤罪だ。 どこにぶつけたらよいかわからぬ怒りがこみ上げ、どこからこんなことになってしまったのか、夜な夜な考えた。 何がいけなかったのか、どうするべきだったのか、いつになっても考えはまとまらない。 虐待しているという事実があるのであれば、それを証明することはできるだろう。でも、していない物をしていないと証明するのは、非常に難しい。 口で説明しても、それはあくまでも僕が言っている独り言
明日の タケシ
307

【第42話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。~最終話まであと5話~

今回のいたずらの一件で、上の子に対してはまだもう少し泳がせようと思った。 自分で善悪の判断をしてほしかったし、間違ったり道を踏み外したとしても、まさか犯罪者になるほどではあるまいと、確信したからだ。 今しかできないいろいろな経験を、出来る限りやらせてあげよう、いざとなったら助けてあげられるように準備だけして、その時は手を差し伸べてやればよい。 男の子だ、自分の人生くらい自分の力で切り開いてくれるに違
明日の タケシ
321

【第41話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。~最終話まであと6話~

今までも、週末ともなればお兄ちゃんと連れ立って母親の家に泊まりに行くことはしばしばで、様々なものを買い与えてもらっているようだった。 それは知っていたけど、そこまで口出しするのも僕の流儀に反するわけで、子供達には自分で考え、自分の意思で行動してもらいたいと常々思っていたのだ。 下の子が自分で決めたのか否かは判断できなかったけど、母親が僕の前に直接現れることは無く、ある日、僕が仕事に行っている間に一緒
明日の タケシ
260
1

【第40話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。~最終話まであと7話~

季節はすっかり夏になり、仕事も順調でお金もそこそこ稼げるようになり、生活も安定し始めていた。 下の子の受験勉強は中学2年生になったこの夏が勝負だと思った。 何せ、今までの怠けっぷりは常人の域をはるかに逸脱している。 どうしても下の子に努力して勝ち取る喜びを教えたかったし、その上で将来につながるような人生のスタートラインに立ってもらいたかったわけで、親としても、彼にとってもベストな選択であると考えてい

書きかけのストーリー

Nishiguchi Satokoさんにもっと聞きたい話リクエストする

|