STORYS.JP

平田 智夢

世界には62億人の人がいる。日本一といってもたかが、1億2000万分の1なんや。

ストーリーをリクエストする

平田 智夢の人生のストーリー

20歳でニュージーランドにワーホリに行ったら、渡航2週間で貯金が底をついた件

2008年3月16日。 平田は大学3年生を休学しニュジーランドにワーキングホリデーとして単身、降り立った。 そもそも、ニュージーランドに渡航しようと思ったキッカケがあった。 2006年に関西学院大学に進学をし、入学をした学部は「神学部」。牧師を養成する学部だった。平田は望んで神学部に入学をしたもの、学部コンプレックスだった。大学で出来た友だちからは「神学部って何勉強してるん〜?ケラケラ」「毎日お祈り

20歳の平田がニュージーランドでゲイに襲われた件

この話、あまり人にはしていない。 先日、ニュージーランドに渡航したことは承知の通り。 ある日の午前中。 快晴の下、平田は今日も出勤しようとバス停に向かってテクテク歩いていたところ前方に青いジープ型の車が止まりました。 (以下、英語での会話) 「すいませーん。○○ストリートに行きたいんだけど、知ってる?」 と、アイランダー系の人(マオリを想像してもらえれば容易いかと) の見た目は男、中身は女?がぼくに

おばあちゃんの太平洋戦争

【はじめに】 日本が1945年8月14日ポツダム宣言を受諾してから69年。 1941年12月8日から続いた約4年に及んだ戦争が終わった。 日本がアメリカをはじめとする連合国と肉弾戦を行い、沖縄決戦、広島・長崎の原爆投下、関東・関西大空襲など日本が焦土と化した。日本が出した犠牲者数約350万人(推定)。 この犠牲者の1人にぼくの曾々祖母のトメばあちゃんも含まれる。 【学童集団疎開】 うちのおばあちゃん

読んでよかったストーリー

平田 智夢
244

おばあちゃんの太平洋戦争

【はじめに】 日本が1945年8月14日ポツダム宣言を受諾してから69年。 1941年12月8日から続いた約4年に及んだ戦争が終わった。 日本がアメリカをはじめとする連合国と肉弾戦を行い、沖縄決戦、広島・長崎の原爆投下、関東・関西大空襲など日本が焦土と化した。日本が出した犠牲者数約350万人(推定)。 この犠牲者の1人にぼくの曾々祖母のトメばあちゃんも含まれる。 【学童集団疎開】 うちのおばあちゃん
平田 智夢
372

20歳の平田がニュージーランドでゲイに襲われた件

この話、あまり人にはしていない。 先日、ニュージーランドに渡航したことは承知の通り。 ある日の午前中。 快晴の下、平田は今日も出勤しようとバス停に向かってテクテク歩いていたところ前方に青いジープ型の車が止まりました。 (以下、英語での会話) 「すいませーん。○○ストリートに行きたいんだけど、知ってる?」 と、アイランダー系の人(マオリを想像してもらえれば容易いかと) の見た目は男、中身は女?がぼくに
平田 智夢
467
1

20歳でニュージーランドにワーホリに行ったら、渡航2週間で貯金が底をついた件

2008年3月16日。 平田は大学3年生を休学しニュジーランドにワーキングホリデーとして単身、降り立った。 そもそも、ニュージーランドに渡航しようと思ったキッカケがあった。 2006年に関西学院大学に進学をし、入学をした学部は「神学部」。牧師を養成する学部だった。平田は望んで神学部に入学をしたもの、学部コンプレックスだった。大学で出来た友だちからは「神学部って何勉強してるん〜?ケラケラ」「毎日お祈り
阪口 ユウキ
42158
216

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで! こんにちは! 個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口といいます。 僕は今の仕事をはじめてまだ稼げなかったとき、2011年9月~2012年4月まで、 大阪・あいりん地区のドヤ街で暮らしていたことがあります。 (詳しい経緯は「 鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。 」で書いてます)

書きかけのストーリー

平田 智夢さんにもっと聞きたい話リクエストする

|