STORYS.JP

新明 智

1982年生まれ、慶應義塾大学卒業後、大手ITベンダー、独立系ITコンサルティング会社の設立メンバーを経て、株式会社ウェルセルフを共同創業。
一人ひとりが自分のストーリーを生きていく社会を作るというビジョンのもと、ココナラという「得意(経験・知識・スキル)」を500円で売買できるサイトをローンチ。スキルマーケットをredesign、新しいマーケットを作るために現在奮闘中。
http://coconala.com/

興味があるのは認知科学、デザイン周り。UIデザインを得意としています。

ストーリーをリクエストする

新明 智の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

大柴 貴紀
1271
10

16歳夏の忘れられない悲しい出来事

これまでの人生で最も勉強をした時期である中学3年の冬。僕の勉強机は家族の寝室の一角にあった。夜遅く勉強する時は部屋の電気を消し、机の蛍光灯だけで勉強した。傍らには家族が寝ていた。机の蛍光灯が寝ている母親の顔に当たらないように工夫したりした。この頃、母親の体調が急激に悪くなっていた。 母親の様子が少しおかしいなと気づいたのは秋くらいだった。これまで就寝時以外に横になっているのを見た事がなかったが、この
近澤 良
74
6

マジでミュージシャン目指してた頃(1) Red Insanity結成編

きっかけ ギター始めたきっかけが「もてたかったから」ってよく聞くけど、あれは本当だと思う。バンド仲間とそういう話になった時もみんな大体そんな理由だった。 自分も同じ。中学のとき友達が文化祭でやったライブに女の子が多く集まっているのを見て、「なんだかおれにもできそう」と勝手に思ったノリで、そのままギターを始めた。 本気でミュージシャンを目指そうと思った理由もこれまた単純で、当時流行っていたBECKとい
佐俣 アンリ
289
1

ANRI設立

ANRI設立の時にお世話になった尊敬するベンチャーキャピタリストについて話そうと思う。 ANRIの名付け親IVP小林雅さん 「どうせどんなファンド名つけてもアンリって呼ばれるからアンリでいいんじゃない?」というお言葉にそのまましたがってネーミング。 小林さんは非常に明るい性格の裏で、100M級のファンドを自力で立ち上げるためにものすごい努力をされていて、その一部始終はブログに書いてある。 これが独立

書きかけのストーリー

新明 智さんの書きかけのストーリーはありません

新明 智さんにもっと聞きたい話リクエストする

|