STORYS.JP

Shimizu Sayumi

Shimizu Sayumiの人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

Shimizu Sayumiの人生のストーリー

読んでよかったストーリー

五十嵐 将也
25

【超短編】 ホームレスに500円せがまれ、恵んだらこうなった

✳実体験です。作り話ではありません。 これは僕が二十歳位の時の話です。仕事帰りに、新宿アルタ前の広場でタバコを吸っていたところ、一人のホームレスに声を掛けられた。髭のびっしり生えた年季の入ったホームレスだった。「あんちゃん、ここ最近まともなもん食ってないから、お金を少しでいいから恵んでくれねえか?」ホームレスに話しかけられたのはその時がはじめてだった。あまりにも辛そうなので、僕は、500円玉を手渡し
千葉 みお
1216
4

★0★シングルマザーが子供二人を連れてイギリスに母子留学。 心の洗濯して帰国したら、グローバル企業正社員への道が待っていた話。【プロローグ】

初めまして。 千葉 みお と申します。 わたしは、現在、シングルマザーとして小学生の子供2人を育てながら、アメリカ本社のグローバルカンパニーで正社員として働いています。 仕事内容だけではなく素晴らしいチームにも恵まれ、いまの自分のステージに感謝する毎日です。 離婚した当時は、まさかこんな日がくるとは思っていませんでした。 なぜなら10年近く、専業主婦だったからです。 当時は将来が見えなくてとにかく不
千葉 みお
768

★7★シングルマザーが子供二人を連れてイギリスに母子留学。 心の洗濯して帰国したら、グローバル企業正社員への道が待っていた話。【家・小学校・保育園を探す旅】

前の話は ★6★ をご覧ください。 今や日本人母子家庭×2と私の母親までもが住むこのおうち。 オーナーはディーという名前のカリビアン系イギリス人。 ロンドンに生まれ育ち、大学では数学を専攻、中学校の教師免許を持っています。 なぜこのバーミンガム郊外に住んでいるかは・・・疑問。 男関係? 彼女も例外になくシングルマザー。 イギリスではセカンダリーと呼ばれる中学校に通う息子がいます。 さて、元は二人だけ

書きかけのストーリー

Shimizu Sayumiさんの書きかけのストーリーはありません

Shimizu Sayumiさんにもっと聞きたい話リクエストする

|