「ありがとう」 に関する検索結果

フレッシャーズ最初の関門「飛び込み名刺交換」の思い出⑥(ラスト)

辛かったけれど、終わってみれば、そうでもない…? いやいや、本当に辛かったです。 飛び込み名刺交換。 こんなに大変だとは思いませんでした。 でも、あの2日間があったからこそ、 ・お客様のありがたさが身にしみました。 ・営業として、社会人として、自分の数字や発言に責任を持つことの重要さを思い知らされました。 こうして文章にしてみると、本当に色々なことがあったし、たくさんの方に支えていただいたことを改め
五十嵐 宏美
17

4月から無職になる。「疲れた」という、とてもシンプルな選択肢。

僕は今、島根に暮らしている。 島根に来てから、およそ3年。 東京から移住を決めた、あのときの僕は、おそらく今よりも活力にあふれていた。 当時の仕事を辞め、自由を手に入れ、その開放感もあったと思う。 でもそれ以上に、あらたな場所であらたな挑戦できることにワクワクしていた。 あれから3年。 僕はあらたな道をまた進むことになった。 僕は、4月から無職になる。 およそ3年間お世話になった地域活性に関わる職場
渡辺 諭|さっとん
10

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。

2010年、夏 大学で国際文化系の学部に所属していた私。 英語は必修で、それから、更に第二外国語としてフランス語、韓国語、ドイツ語、中国語の中から1つを選び履修することになっていた。 「う〜ん、どーする? あんたはどれにすると?」 高校時代からつるんでいて、 大学も同じ学部に入った友達と そんな会話。 「中国語さ、漢字でしょ?一緒やん!なら簡単やけん、これにしよ」 そんな理由から中国語を一緒に履修し
オーマイブッダ かんな
13

愛する娘たちへ

  ママが再婚したのは、おまえたちが小学生の頃だったね。泣いていたから、パパは密かに一生シングルファーザーでいく決意をしたんだ。だって、パパまで再婚したら、おまえたちの居場所がなくなってしまう。  まぁ、パパは、モテるタイプではないから何の努力もいらなかったわけだ(笑)。  でも、おまえたちが成人したら「もう再婚してもいいよ」と言った。なんて、生意気。グレずに育ってくれて、パパはハッピーだよ。あり
キョウダイ セブン
2

耳が聞こえない田舎出身の女の子が大手企業の技術職を捨て、裏バイトを経て起業し、子連れ旅ブロガーになるまで~3:社会人時代~

そうして大手企業に入社 誰もが知っている大手の電機メーカーに入社し 技術職として働く日々 ガイドブックの英語版の校正 という英語関係の職 毎日英語活字をたくさん読みました ここでわたしの英語力は勝手にスキルアップされました わたしが配属された部署は耳が聞こえない人を受け入れるのは初めて ということでした まずは耳が聞こえない、ということはどういうことか 理解してもらうことから始めたのです 上司たって
知花 薫
9

~女性の本質を見抜け~ 仲良しと馴れ馴れしいの違い。

新人王が始まって一週間。 同時に代表Yさんからのプレッシャーに耐えて一週間。 流川頑張ってました。   まず、代表のヘルプにつくことから始まりました。 よし!がんばろ!! って めっちゃプレッシャーですから。 いやほんと。 代表が不在のテーブルにヘルプに着くと、 凍てつくような雰囲気が・・・・・ お客様『言うけど私、Yさんしか興味ないからあなたは好きにしてていいよ。』 流川心の声(そりゃそうでしょう
流川 ゆ
6

人生は時に不公平~35~

新宿の喫茶店でレーベルの社長さんとお話をさせて頂く事になった。 社長 今日は来てくれてありがとう、とりあえず好きな頼んで。 自分 ありがとうございます!(クリームソーダ800円もするよ高けぇ。。心の声) 社長 ほんとに何でもいいのよ、経費で落とすから 自分 じゃあクリームソーダで。(良かった。。心の声) 社長 それで君達は何処までスケジュール決まってるの?? 自分 えっと大まかにですけど、一応年内は
根本 竜助
4

Best wishes for your 20th Birt

本日11月19日は息子①の誕生日   めでたく20歳になった   20年前分娩の最中に頭がひっかかり、急遽、帝王切開で生まれて来た   親に似ず可愛くて愛想の良かった息子は外に出ると褒められた   大事な大事な宝物だった     仕事の都合で来月から息子は札幌に住む事になっている   一緒に過ごす時間は残り10日     明日も明後日も明々後日も、ずっとずっと、同じ日常が続くのかと思っていた   思
Suzuki Katsumi
3

第5話 メキシカンおばちゃんと愛を探す!【小児科ナースが天国に行った子どもたちと地球2周半、涙の奥に見えたとんでもなく輝く世界*(人生観が変わるお話)】

第4カ国目メキシコ : どんでん返しの幸せ!! メキシコの西海岸で 海ガメ保護のワークキャンプ をするために、メキシコへ飛んだ。 とにかく、可愛い雑貨に!可愛い街並みに!可愛いメキシコ人!可愛いの連続の国、メキシコ!!! 地図にも載っていない、メキシコ人ですら知らないような小さな村への行き方は、私どころか誰も知らなかった。 「ここはどこ?どうやったら行けるの?どうしたらいいの?!」 を何度も繰り返し
平 茉莉子
3

37歳からのベビーステップ

「早く隣の部屋から紐を持ってきて。あんたの首を絞めるから。」小学校に上がる前の年に、私は母からそんな頼みを聞いた。首に紐をかけられた、までの記憶があるが、その後の記憶がない。きっとあまりの恐怖に、脳が記憶をシャットアウトしてしまったのだろう。 ただ、「私は生まれてきてはいけない子だったんだ。」とその時に思った。  以前から母は神経質なところがあった。(今思えば鬱病だったと思う。)幼い私には、そんなこ
CHIHARU ABE
5

15年間以上悩んだ自律神経失調症を1日で克服させてくれた父からの大切なプレゼント

私は中学の時に自律神経失調症を発症し、 その後、約15年以上にわたり病気と付き合ってきました。 今でこそ完全に克服し病気を患っている間、 自分自身がどのような精神状態だったのかも 忘れてしまっているほどですが、当時の私は、 「何の意味があって私は生きているんだろう?」 と言ったようなことを常に考えて生きていたように思います。 今回、その約15年の軌跡と私が体験してきたエピソードを ストーリーで綴って
倉地 加奈子
64

 ~ホームシック。~

よし。 明日から出勤しよう。 と思って二日。 『出勤だるい。』   その時流川は、現実の厳しさと実家への甘え。 地元の友人達と離れて寂しい思いが爆発してしまったんです。   ほんと自分弱いんです。 改めて今でも思います(-_-;) 一人じゃ何にもできないんだから。流川。   自炊、洗濯物のめんどくささ。 休みの日に遊ぶ相手のいない日々。 毎日職場で怒られる。 結果がでない。 お金もない。 ↓↓↓ 結
流川 ゆ
6

~新人王決定戦~ 初シャンパンはうまかった。

    あれから一週間後。   新人王決定戦も近いってのに   全然指名もらえないんですけど!   支配人Tさん、代表Yさんは月指名150本越えなのに・・・・ (一時間指名=指名本数一本換算)   まあ始めたばっかりだし仕方ないのかな・・・   でも、Gさんには 『入店して一週間したらお前は代表達と肩を並べるプロの仲間入りだからな。お客様からしたらホスト歴一週間も一年も十年も関係ないから。』   流
流川 ゆ
6

子どもを産まない20代の私がフツーの同年代と結婚できた話。

子どもがいない夫婦の背景はなかなか聞けないと思うので、書いてみました。 1、婚活サイトに登録してみた 私は腎臓が弱く、妊娠・出産の先には人工透析が待っています。 20代の私が人工透析を始めると、働くことも難しくなるし、多くの制限と合併症に悩まされながら20~30年ほど生きて、50代で人生終わり、という感じでしょうか。 透析しながら子どもを育てるのと、子どもがいない普通の暮らしを天秤にかけ、私は後者を
辻 涼子
5

専業主婦を夢見た事務職OLが、夫婦で起業した話 その5

今までとは違い、仕事にやりがいは一切求めません。 「楽しそうな仕事なのか?」よりも「楽そうな仕事なのか?」。 「キャリアアップはあるのか?」よりも「福利厚生がしっかりしてるか?」。 業界にはあまりこだわらず、 残業が少なくて営業や対面接客をしなくて済む 事務系の職種に焦点を絞ってエントリーをしていきました。 今回の転職活動は、大苦戦。 事務職の経験や資格も、自慢できる実績もなかったし、 前職をすぐに
堤 ゆかり
9

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る